【2018年】去年1年間で、たくさん使用した愛用コスメを一挙紹介!

2019/01/15


 

 

 

 

こんばんは♡

 

 

 

もう2019年になって何日経ったんだ!という感じですが、今更ながら。笑

 

 

「去年わたしが結局たくさん使っていたコスメってなんだろう」と思い起こして、愛用コスメをまとめてみることにしました!!

 

 

 

見返してみると、プチプラ多め!

どこかで見つけたらぜひ一度試してみてほしいなあ。

 

 

 

 

 

 

ベース編

 

 

MiMC
ミネラルリキッドリーファンデーション

 

 

今までミネラルコスメにあまり興味はなかったのですが、毎日メイクするにあたってお肌への負担をもう少し減らしたいな〜と考えて、手に取ってみたのがこのファンデ。

 

 

とにかく使い心地が軽くて軽くて!!!

あまりお肌に負担をかけたくない平日メイクの際にかなり重宝するようになりました。

 

 

スキンケア直後のようなお肌になってくれる使用感も好きで、もうリピート3つ目!

 

 

1年で3つめということは、ちょっと減りが早いのは気になりますが・・・笑

 

特に乾燥しやすい冬場には、とっても使い心地の良いファンデーションです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MAC
ミネラライズ スキン フィニッシュ
#ライトスカペード

 

 

 

今までクリーム系ハイライトしか使ってこなかったんですが、ファンデもリキッド系の為、ヨレを抑える意味でもパウダーハイライトを試してみよう!と思い、買いに行ったのがこれ。

 

 

目の下のCゾーンに入れるととっても綺麗な艶が出てくれます!

 

 

けっこう使っているのに一向に減らないので笑、一個買ってしまえばすごく長い間使えると思います!

 

 

 

 

 

 

 

リップ編

 

 

RMK リップジェリーグロス
03 ベビーブルー

 

 

ブルーグロスって、実は今まで使い方がいまいちわからず持て余していたのですが、去年は一転!すっごくたくさんメイクに使用していました。

 

 

ブルーグロスとはいえ、そんなに青が発色するわけではないので、ニュアンスがプラスされる感じかな。

 

中に入っているラメも繊細で可愛い!!

 

 

 

 

 

あえてこのブルーグロスを、深い赤リップの上から重ねるメイクにどハマりしていました。

 

赤リップ単体で使うよりもほんの少し明るさが出て・・・ちゅるんと感がとってもかわいくてしょっちゅうこの組み合わせしてたな。

 

 

 

今までグロスってあんまり使ってこなかったんですが、これで「お!グロスってかわいいかも!!」と気づけた一本です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ロレアルパリ
カラーリッシュエクストラルージュ
【307 メープルフラッシュ】

 

 

この落ち着いたローズっぽいカラーが、とにかくおしゃれ。

 

 

色味がかわいいのはもちろん、グロスいらずでぷるんとした唇になってくれるので、ボリューム感を出したい唇薄めな私にぴったり!

 

 

 

 

 

 

 

CHANEL
ルージュココ466 カルメン

 

 

ず〜っとポーチに入れていて、多分回数的には一番つかったリップじゃないかな!

 

綺麗な赤で、”今日なんか顔薄いな〜”って日なんかによく使用しています。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

アイメイク編

 

 

CLIO シングルアイシャドウ
G10(右)G02(左)

 

 

 

プチプラとは思えないくらい、ラメがと〜っても綺麗で優秀!

 

とっても人気なシャドウなので、すでに持っている方も多いのではないでしょうか。しかし人気な理由がわかるくらい、本当に綺麗なラメが乗ってくれます。

 

 

(涙袋に使用)

 

 

指でちょんちょんと、アイメイクの最後の仕上げとして乗せるのが好き!

 

 

 

 

 

 

 

サナエクセル
スキニーリッチシャドウSR06

 

 

 

いろんな4色パレットが登場しているエクセルですが、このSR06はすっごく使いやすい4色で、これだけで綺麗なグラデーションができるパレットです。

 

 

特に右上のピンク系カラーと、左下のブラウンはすっごく使いやすいのでよく使っています。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

そんな2018年の、ヘビロテコスメたちでした!

 

 

なんどもブログに登場しているコスメなので、もうこのコスメの紹介は見たよ!って方もいらっしゃるかもしれませんが・・・それくらい愛用してるよ!っていうことで。。。笑

 

 

 

 

今年はどんなコスメに出会えるかな〜!♡

 

 

 

 

 

▽他の「コスメレポ」記事はこちら♡

 

 

3 Comments

  1. もちMINA大福 2019年1月15日 at 10:04 PM

    みみさんのおすすめコスメ
    とりあえず買っちゃう自分がいます(笑)
    今回のもロレアルパリのリップとエクセルのシャドウは
    みみさんのおすすめで買いました!笑
    次はMACのハイライトを狙ってます♡

  2. 2019年1月15日 at 11:46 PM

    みみちゃん
    前に姑との関係のことを相談してお答えしてもらったものです。
    最近、3人目の妊娠発覚しました。
    私は嬉しくて親にも義家族にも報告しました。
    そうしたら…姑にはなんで作ったん?3人目なんていらなかったのに。
    と言われてしまいました。普段から人の気持ちを考えずに思ったことをストレートに言う人で色々言われてきましたが…今回ばかりは酷いなと思って家に帰って旦那と喧嘩して泣いてしまいました。
    本来みみちゃんのブログでコメントするようなことではないのですが、どうしたらいいかわからず話を誰かに聞いて欲しくて…
    旦那も言葉を失ってしまうほどで、もう正直関わりたくないのですか、やっぱり毎週末は予定確認の電話がきます。もう辛いです。

  3. 2019年1月19日 at 2:32 AM

    みみさん!わたしもロレアルパリのルージュ購入したのですが、みみさんみたいに上手く塗れません…(;_;)
    よろしければ塗り方おしえてほしいです! 記事探したのですか見つからず…
    すみませんがおねがいします!♡

もちMINA大福 へ返信する Cancel