【大量質問返し】韓国旅行のあれこれ・スキンケア・イベントのことetc…

2019/02/01


 

 

 

あっという間の2月!!!

1月の記憶がほとんどないのですが・・・!!どうしよう・・・!笑

 

 

2月なんてさらに短いから、きっと一瞬で終わっちゃいますね。笑

寒さとインフルの脅威で外に出る気も失せちゃうので、早くあったかくならないかなあと願うばかりです。。。

 

 

冬服もう飽きたよ〜〜〜〜〜〜〜。。。笑

 

 

 

 

 

2月といえば!バレンタインですが、チョコレートの写真の撮り方のコツ???を書かせてもらいました。

 

きっとインスタの構図とかに悩んでいる方も多いと思うので・・・なにか少しでも参考になれたら嬉しい!

 

 

 

インフルエンサーが実践・解説!Instagramでファンをつくるクリエイティブのコツ

 

 

 

 

 

そんなわけで、質問&コメントお返しです!

久しぶりになってしまって申し訳ないです〜〜〜!!!

 

 

 

 

 


 

 

 

 

ちーさん

くるみさんこんにちは、初めてコメントさせていただきます。
くるみさんの事を今年になって知った新参者です。
なかなかの飽き性で普段あまりいわゆるブロガーさんやインスタグラマーさんを追ったりしないのですが、くるみさんの記事や動画はとっても大好きでどれも欠かさず見ています!
今や毎日の楽しみです♡
なので今回は1日に2回も通知が来ててめちゃくちゃ嬉しかったです〜!!
質問です!
くるみさんは沢山お洋服をお持ちだと思いますが、収納などでなにか工夫されていることはありますか??

私はそんなに量は多くないはずなのに整理整頓が下手なのでクローゼットの使い方にいつも悩んでますもし既に取り扱っているトピックだったらすみません!
これからも応援しています

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

いろいろ見てくださって、ありがとうございます。。。♡

 

今の家収納が本当に少なくて・・・クローゼットはあるのですが、2人分の荷物なんてとてもじゃなくて入りきらないです。笑

 

ベットの下にスペースがあるので、いまは春夏物を全部そっちにしまいこんでいます。それでもやっぱりパンパンになっちゃうなあ。。。

 

あとはもう着なくなったものはどんどん実家の妹にあげたりしちゃっています!
“クローゼットにおさまる分の洋服の量にする”っていうのが大切ですよねえ。(できてないけど笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Mamiさん

みみちゃんこんにちは♡
コメント久しぶりになってしまいました、、(。>﹏<。)
最近ペットのデグーを飼ったタイミングで初めてインスタをやることにしました!!
すぐみみちゃんフォローしましたー( ¨̮ )

記事の漫画や本ですが、書籍として残したいなら別ですが、PDF化するのはどうですか??
専用の機械とかもし会社にあれば簡単に出来るし内容残せるしおススメですよ(´-`).。oO
わたしも旦那が職場でやってくれるのでそれで溜まった漫画やら雑誌、本、参考書など読んでいます!
もし、既にやっていたらすみません:;(∩´`∩);:

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

デグー!!!って、あの大きいネズミちゃんみたいな子ですよね!!

ペットいいですね〜!フォローもありがとうございます♡

 

確かに、PDFにしちゃえばどこでも読めるし便利そう〜!✨

あんまり読まなくなったものは、データ化しちゃおうかなあ。

 

一応KindleやiPadみたいな電子書籍を読むツールは持っているのですが、旦那が「これは紙で読みたい!」っていう漫画をガンガン買ってくるんですよねえ。。。笑

自分の分だけでも、そうしようかしら。

 

 

 

 

 

 

 

 

ぷぅさん

ボーダーのルームウェア、めちゃくちゃ可愛いです!
どちらのものでしょうか?(*^^*)

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

ジェラピケです〜!✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちいちゃんさん

YouTubeのコメントってなんで攻撃的なの多いんでしょうかね((( ´; Д ;` ;))))
でも、『可愛い♡』『キレイ♡』ってコメントがたくさんあって、『わたしはCROOZの頃から知ってるし!』となぜか嫉妬しちゃいました笑ꉂ(ˊᗜˋ*)

アンチのコメントなんか気にしないでどんどん動画も載せてください( ˶˙ᵕ˙˶ )
動いてるみみちゃん地味に楽しいにしています♡

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

なんかやたらと攻撃的ですよね・・・!笑

 

最初YouTubeは「動画でベースメイクの仕方が見たい!」とリクエストをいただいて始めたものなので、わたしのSNSを普段から見てくださっている方に向けて発信したつもりだったのですが

普段、私を知らない人からあまりにも想像とかで物を言われすぎて、コメントを見るの疲れちゃって、あんまり更新できていないというのが正直な本音です。。。

 

顔なしの動画とかだったら気軽に撮れるので、お悩み相談ラジオとかしようかな〜笑!

 

 

 

 

 

 

 

 

かなんさん

croozの頃から憧れててずっと読んでます
わたしは北海道に住んでる大学生なんですけど冬物のアウターに困ってて…。
わたしも147cmとおチビなのですがロング丈のアウターは重たくなりすぎちゃって…。
冬物のアウターを選ぶコツとおしゃれな防寒対策があれば教えてほしいです〜〜

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

北海道寒そうですね・・・・!!!!

こっちの気温とは比べ物にならなそうです・・・!

 

 

多分、着るならコートよりダウンとかですよね???

去年真冬に韓国行った時は、adidasのダウンとZARAのムートンコートで乗り越えたなあ。

 

 

 

ビッグシルエットのアウターを着る時は、下半身はタイトめなボトムを選ぶようにしています!全身ゆるいとかなり重たい印象になってしまうと思うので!

スキニーと靴を同じ色にすると、足長効果があるのでおすすめです✨

 

 

防寒は風が入らないようにするのが一番だと思うので、防寒したい日は中に色々着込むようにしています!

ちなみにこのとき、スキニーの下にもレギンスを重ねて履いてたな。。。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

Kaorinchanさん

みみちゃん、いつもblog見てます!
質問があるのですが,みみちゃんはフェイシャルサロン等でケアしたりしますか?
私はPOLAのエステがすきでたまに行ったりしていたのでオススメです!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

以前はちょこちょこ友達のエステ等に行っていましたが、もう最近は本当に全然行けていないです〜!!!( ;  ; )

 

フェイシャルはリラックス目的で行っても良さそう!✨

 

 

 

 

 

 

 

 

りりちょんさん

最近知って、今ではくるみさんの大ファンです♥
毎日投稿見返すし、ブログもみるし、YouTubeも何回も繰り返しちゃいます( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )♡
くるみさんに質問ですが、美顔器は使ってますか?お顔のマッサージ方法はなんですか?その時使うクリームとかオイルはなんですか?( ⌯᷄௰⌯᷅ )
くるみさんになりたいなぁ♥

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

美顔器は最近は使っていないです〜!

 

顔がむくんでいるときによくするマッサージは、こちらの記事に載せております!

♡大量質問返し♡メイクについての疑問点!小顔になる方法♡ピアス事情etc…

 

使うクリームは顔のすべりが良くなることを目的としているだけなので、安くていっぱい入ってるクリームをドラッグストアで買って来て使うので特にこだわりはないですよ〜!!!笑

 

ハトムギのジェルのやつとか、馬油とか・・・

 

摩擦が起きてしまうのが一番厄介なので、何を使うにしろたっぷり使うのが一番だと思います!✨

 

 

 

 

 

 

 

 

あめりさん

美容に詳しいみみちゃんに相談です!

ニキビができやすくてオルビスのクリアシリーズを使ったら改善してきたのですが保湿がイマイチで今使っているものにプラスして保湿に優れた美容液?を探しています!
他に気になるのは毛穴です。
なにかオススメありますか?
値段も高くない方がありがたいです(;_;)
美容に詳しいみみちゃんのオススメぜひ参考にしたいです^^

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

保湿できる美容液っていうと、オイル系のものが思い浮かぶのですが・・・オイル系のものを使うとニキビできやすかったりしますか??

 

わたしもかなりニキビができやすい肌質なんですが、一時期乳液をしっかりつけるとすごいニキビができちゃうときがあって・・・そのときは保湿にHAKUばっかり使っていました!

 

HAKU
【メラノフォーカス3D】

 

 

プチプラではないんですが、HAKUの使い心地が本当に好きなんです!

あとは資生堂アルティミューンももっちりしてよかったな!

 

毛穴にはビタミンC誘導体が良いと言われているので、わたしは美容液等とは別に、ビタミンC誘導体原液を毛穴が気になる部分に塗っています。

顔のパーツごとに、スキンケアも使い分けてあげるといいかも!

 

 

 

 

 

 

 

Rina♡さん

明日お店に伺います♡
みみちゃんに会いに行くためだけに、今新潟から向かっているとこです!笑
8年間ずーっとブログ見てるので、お会いできるのがとっても楽しみです!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

わざわざ新潟から本当〜〜〜にありがとうございました!!!( ;  ; )♡♡♡

「昨日コメントしたものです〜!」って教えてくださって、お話できて、本当に本当にうれしかったです〜!!!!!笑

またお会いできますように。。。♡

 

 

 

 

 

 

ゆきの

イベント初日お疲れ様でした(*ˊᵕˋ*)
今日ワンピースを購入させていただいた者です!
ブログを読み続けて初めてコメントさせてもらいます…♡
今日はみみちゃんに会えて本当に本当に幸せでした!
お顔を見たらきっと上手く話せないとは思っていましたが、可愛すぎて緊張して手が震えたのは久しぶりです!笑
時間がなく試着せずに購入しましたが、みみちゃんが作ったというだけで私にとって凄く価値ある服ですし、デザインももちろん素敵で、大満足なお買い物になりました♡
大切に着たいと思います(^_^)
本当にありがとうございました!
これからも応援しています♡♡

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

んもう、なんと嬉しいことを・・・!!!!( ;  ; )笑

会いに来てくださり、本当にありがとうございました!

一生懸命デザインしたお洋服なので、是非これからもたくさん着ていただけたらとってもうれしいです。。。♡

本当にありがとうございます。。。!

 

 

 

 

 

 

 

匿名さん

くるみちゃん♡お疲れ様です♡店頭販売くるみちゃんに会いに行きたかったですが、遠方のため行けませんでしたが、本当にお疲れ様です♡遠くながらいつも応援してます(^o^)
くるみちゃんの素敵なブログのお陰様で、くるみちゃんに影響されて今度韓国に行きたいと考えています♡くるみちゃんが前韓国のピンクプールカフェに行かれていたときのチェックワンピの時のリップを教えてほしいです❢❢後、インスタの弘大入口駅のハート看板は、どこのスポットか教えてほしいです❢❢韓国の移動は地下鉄ですか?
今度初韓国なので、くるみちゃんブログを参考にしながら行ってきます♡
くるみちゃん大好きです❢これからも頑張って下さい♡

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

リップ何使ってたっけな〜〜〜!!!確か現地で購入したものを使っていたので、オピュのCR04だとおもいます!

 

 

2018夏!韓国購入品!マストバイな【韓国コスメ】編❤︎リップやニキビパッチetc…

 

 

 

♡の看板はこれかな??

確かホンデのスタイルナンダの向かいにあるお店だったと思います!


 

 

 

移動は地下鉄でした!

冬の韓国はけっこうタクシー移動しましたが、夏は全部地下鉄!

 

 

楽しい旅行になりますように!

 

 

 

 

 

 

ar!saさん

名前言ったらすぐわかってくださって、コメントしてて良かったって思いました!アクセも選んでくださってありがとうございました♡
コートとワンピース届いてきてみたらほんとに腕まくりしなくてもよくて感動しましたアクセと合わせてたくさん着たいと思います!

そして(長濱さんコメントみててくださってるかはわからないですが、すごくよくしてくださったので、ここに書かせてください‍♀️)長濱さんも本当にすごく良くしてくださって、長濱さんのおかげで今回みみちゃんに会えたので、感謝しかないです、、本当にありがとうございました!

方向音痴なので辿りつけるか心配でしたが笑、みみちゃんに会えて本当によかったです♡イベントお疲れ様でした!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

切った髪の具合はいかがでしょうか!♡笑

こちらこそ、お会いすることが出来て本当に嬉しかったです!あやかに連絡したら彼女も喜んでました!笑
是非たくさん着ていただけたらうれしいです!!ありがとうございます〜!!!

 

長濱ちゃん、このブログ見てくれてるかな〜〜!?!?

今度伊勢丹の方に伝えておきますね!ありがとうございます〜!♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもコメントたくさんありがとうございます!✨

 

そして本日もブログを読んでくださり本当にありがとうございました♡

 

 

続きは引き続きお返ししていきますね〜♡

 

 

 

MY INSTAGRAM
【@kurumimi1113】

 

 

 

8 Comments

  1. 匿名 2019年2月2日 at 12:58 AM

    くるみちゃん♡韓国旅行の事について質問した者です。お忙しい中、返信本当にありがとうございます♡早速リップスティック買いたいと思います。くるみちゃんのサイトを見るのが日課になっていて、本当に憧れすぎてくるみちゃんの着ているものやメイク道具など、とっても参考にしていて、マネっ子です♡くるみちゃんのおかげさまで、益々美容が好きになります♡度々質問申し訳ないのですが、いまファンデ迷走中で、次から新しくmimcかランコムのタンミラクかを使用してみようと思っています♡具体的に質感や付き方どのような違いがあるか教えてもらえたらとっても嬉しいです(;_;)(;_;)

    くるみちゃんお忙しそうですが、くるみちゃんのペースで、お身体壊さないように、これからも応援しています♡

  2. ショックです。 2019年2月2日 at 2:09 AM

    みみちゃん、コメント消したりしてますか…?以前質問したのに(12月初旬)ずっとコメ返がなくて今回の記事でもなくて…みみちゃんから承認もされてるのはチェックしたんだけどどの記事のコメントを読み返してもありません。正直かなりショックです…( ; _ ; )

  3. ちー 2019年2月2日 at 8:16 PM

    くるみさん、お返事ありがとうございました!残念ながらくるみさんにはお会いできなかったんですが、伊勢丹遊びにいきました♡どれも可愛くてかなーり長い時間お店の前をうろうろして笑、ピアスを購入しました(*^^*)とってもお気に入りです!でもやっぱり迷ったネックレスも買えばよかったな〜〜と毎日のように思ってるのでw、通販で購入しようか検討中です。またコラボされるようでとっても楽しみにしています!インフルエンザに気をつけて頑張ってくださいね♪

  4. かなん 2019年2月4日 at 10:42 AM

    コメ返嬉しすぎます〜〜!!!ありがとうございます(〃艸〃)adidasのダウン欲しくなっちゃいました♡
    これからも応援してます♡

  5. Roki 2019年2月4日 at 12:31 PM

    初コメです!
    ですがずっっと昔からブログ拝見してます♡

    既出でしたら申し訳ないのですが、私も沖縄での挙式を考えており、くるみさんはどのくらい前から予約されましたか?数ヶ月後に出産を控えておりまして、今の内に予約行っておこうかな?と思うのですが旦那には「早いんじゃない?」と言われてしまって・・・
    予約するにあたっての詳細などを教えて頂けたら嬉しいです

    可愛くて格好良くて素敵でセンスのあるくるみさんが大好きです♡これからも無理せず頑張ってください!

  6. natsumi 2019年2月4日 at 9:18 PM

    唇が荒れやすく、海外リップはすぐ皮が剥けてしまうんですが…何かオススメなリップはありますか?マットよりもツヤ感があるものでオススメあれば知りたいです!!

    いつもブログ、インスタみて癒されています…♡ほんとに大好きすぎて可愛すぎていつか会いたいです。またイベントあれば嬉しいなぁ。
    まだ寒いのでお身体に気を付けてください♬

  7. ちいちゃん 2019年2月5日 at 10:39 PM

    コメント返しありがとうございます‎٩(*´∀`*)۶
    ほんと音声出演でいいので(笑)たくさんYouTubeも投稿お願いします(^-^)
    お仕事もたくさんあって忙しいと思いますが、みみちゃんのブログも楽しみなので無理せず頑張ってくださいね!

  8. Mami 2019年2月9日 at 5:22 PM

    くるみちゃん、お返事ありがとうございました♡
    今度インスタにも頑張ってコメントします!(笑)
    旦那さん買ってきちゃうんですね、、泣
    うちも旦那が小説とかたくさん買ってくるので溢れかえってます(´;ω;`)
    漫画は電子書籍にしてくれてるんですが、、お互い収納頑張りましょう!(笑)
    あと、出来たらでいいのですがオススメのパウダーファンデなんかがあれば教えて欲しいです!
    くるみちゃんがリキッド・クッション派なのはしってるのですが、、どうしても仕事柄マスクがかかせなくてリキッドだとヨレやらテカリが半端なくて止むを得ずパウダー派にシフトチェンジしたのですがどれがいいのかが分からず、、
    お時間ある時に教えて頂けたら嬉しいです♡

かなん へ返信する Cancel