【ローラメルシエ】クマ消しメイク❤️コンシーラー&パウダー購入品! フローレスフュージョンウルトラロングウェアコンシーラー

2019/04/12


 

 

こんばんは♡

 

 

この間 LAURA MERCIER (ローラメルシエ) でお買い物した!とブログに書いたのですが、何を買ったかを紹介しますね〜!✨

 

 

 

 

 

ローラメルシエといえば、やはりベース系のアイテムを思い浮かべると思いますが、わたしも今回ベース系のコスメ2つを購入しました♡

 

 

 

ひとつずつ紹介しますね!

 

 

 

 

 

 

 

フローレス フュージョン
ウルトラ ロングウェア コンシーラー
1C

 

 

 

 

 

わたしが購入したのは1Cというお色。少しピンクみ、オレンジみがあるようなカラーです。

 

 

 

カウンターのBAさんに色味を見てもらったらこの色をおすすめされました。

 

 

 

 

 

わたしはコンシーラーでしっかりカバーしないと、クマがとにかくすごいんです。。。

 

 

 

ちょっと目周りのメイクをサボると、かなり具合が悪そう〜な、疲れてそうなどんより顔になってしまうの。。。笑

 

なので、目周りを綺麗にトーンアップしてくれるコンシーラーは私にとってかなり大事!✨

 

今まではTHE SEAMのプチプラコンシーラーを使っていたんですが、目元に使うコスメはもう少しお金をかけてもいいのかな?と思い、今回新調したのです。

 

 

 

 

 

 

目元にちょんちょんとコンシーラーを置いて・・・

 

 

 

 

 

 

ブラシと指を交互に使ってなじませていきます。

 

ブラシだけ・指だけでなじませるよりも、二つを使った方が綺麗に馴染んでくれる気がします✨

 

 

 

 

 

 

重ねてつけても厚く見えず、すごく自分の肌の色に馴染む!!

 

クマをしっかりカバーしているのに、わざとらしさがあまり出ないところがすごいと思います 😳

 

 

 

コンシーラーにありがちな「いかにも塗ってます!!」感が少ないのよね・・・!✨

 

 

フィット感があって、ぴたっとお肌にくっついてくれている感。

 

今まで使って来たコンシーラーと比べてみると、乾燥もしにくい印象です!

 

 

 

 

 

コンシーラーを塗る前と塗る後を比べるとわかりやすいかも✨

 

 

(比べやすいように、画像を反転しています)

 

 

目の下のくすみ感が有ると無いとでは全然違うんです✨やっぱりコンシーラーって大事ね・・・。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シークレットブライトニングパウダー

 

 

 

 

そして購入品のもう一つは、これ❤️

 

 

 

 

こちらはコンシーラーのフィット感を高め、透明感をキープしてくれるitem!

 

もうすぐ暑くなってくる季節ですが、せっかく綺麗に乗せたコンシーラーがヨレたりしないようにこちらを使います。

 

 

 

 

 

びっくりするほどパウダーの粒子がとにかく細くて、ふわっふわで柔らかいの!✨

 

 

 

 

こちらのパウダーを大きめのブラシに含ませて・・・

 

 

 

 

 

コンシーラーを置いた上から、少し広めにこのパウダーを置くようにします。

 

ヨレ・テカリを防いでくれるので、目元だけではなく崩れやすい小鼻等にもうす〜く使っていますよ〜✨

 

 

 

メイク直しが苦手なわたしにとって、モチをUPさせてくれるアイテムはすごく助かります❤️

 

 

 

 

 

← コンシーラー・パウダー無し

→有り

 

 

 

こうやって見ると、すごくナチュラルですよね✨

 

 

 

 

 

 

目元がくすんでいると顔全体がすごく暗く見えてしまうので、丁寧にメイクしていきたいな〜✨

 

コンシーラーは絶対色味を合わせたほうが綺麗にカバーできるので、カウンター等でタッチアップしてから購入することをおすすめします 😳

 

 

 

 

 

 

 

今日は金曜日!

 

わたしはIZONEのVioletaを完コピしてから寝ようと思います 😆 笑

 


ウンビ姉さまのパートはいつも踊ってて気持ち良さそうな振り付け。笑

 

 

 

 

ではでは、また更新します♡

 

 

 

 

2 Comments

  1. あみ 2019年4月13日 at 12:39 PM

    ローラメルシエのパウダー気になってたので買ってみようかな
    みみちゃんは夏のファンデーションはどうするの〜?参考にしたいです☺️❤︎❤︎

  2. ふみのん 2019年4月15日 at 9:44 AM

    私もクマを隠すのにすごく悩んでいたので
    参考にさせて頂きます!!
    質問ですが、
    くるみちゃんはあまり飲みに行ったりしないですか?
    おススメの居酒屋があったら教えて欲しいです♡

ふみのん へ返信する Cancel