NEW COSMETICS 💄
IPSAクリエイティブコンシーラー EX
KATE マルチコントゥアペンシル

2019/05/14


 

 

 

こんばんは♡

 

 

 

雨の日は体調がどうも優れなくて、なんだか身体がぐったりです。

 

寝ても寝ても眠たいの。。。zzz

 

 

気圧が下がっているからか、全身がむくんでいる気がして自分の体重がすっごく重たい!!笑

 

 

 

 

 

 

 

んも〜。全然身体が言うことを聞いてくれないので、今日は引きこもりでお仕事dayに。

 

 

 

最近購入したコスメを紹介していなかったので、ブログに書いておこう!!☆

 

 

 

 

IPSA
クリエイティブコンシーラー EX

 

 

 

 

 

最近コンシーラーばっかり買ってる気がする。

 

肌の色ムラが気になるお年頃なのかもしれない。

 

 

 

 

 

こちらは異なる色の3色コンシーラーが入ったパレットです✨

 

 

 

 

一番上⇨口周り

中央⇨クマ・シミを同化

一番下⇨小鼻周りの赤みを同化

 

 

するのに使うと良いとのこと。

 

 

 

 

 

柔らかすぎず固すぎずな質感がとっても使いやすくて、乾燥しにくい気がします✨

 

 

 

 

特に一番下の色を小鼻周りにちょんちょんと乗せると簡単に赤みが消えてびっくり!!✨

 

 

買ってから毎日使っています☺️

 

 

 

 

小さなミラーがついているので、メイクのお直しにも◎!!

 

ブラシもついているので、細かい部分までちゃちゃっと直せて便利です♡

 

 

 

 

 

 

 

 

KATE
マルチコントゥアペンシル
02 ホリ強調シェード

 

 

 

こちらはペンシル状になっていて、細かい部分にシェーディングを入れられるitem❤︎

 

 

 

パウダーよりもピンポイントに細く描けるので、鼻筋に影を入れるときだったりするのにすごく楽なんです✨

 

 

 

 

 

 

 

 

鼻筋は↓この部分にスーッとペンで線を入れた後、指で簡単にぼかして使うよ✨

 

 

 

 

ここ最近のメイクではノーズシャドウはあんまり入れてなかったんだけど、入れるとやっぱり鼻筋がくっきりしてくれますね♡

 

 

 

パウダー&ブラシで描くよりも簡単!

 

濃くなりすぎちゃう心配もないし、鼻をすっと見せたい方に使ってもらいたい♡

 

 

 

 

 

 

他にも人中だったり、唇の下のくぼみに入れたりして使えるんですが、おすすめなのが涙袋!

 

これで涙袋の影を描くと本っっっ当に自然なの!!!✨

 

 

 

 

よくある涙袋用のコスメで影を入れてしまうと、わたしの目の構造上??かなりクマっぽく見えてしまってバランスがすごく難しかったんです。

 

 

だけどこれに出会ってからは、わざわざボカさなくてもいいくらい自然。

 

 

 

 

描いてるの?描いてないの??くらいの自然さがお気に入り♡

 

ペンの太さも影を描くのに丁度いいんです☺️

 

 

 

 

 

 

プチプラなのに使い道がたくさんあって優秀。

 

 

シェーディングとか涙袋の影を入れる作業ってすごく地味なメイク工程だからついつい疎かにしちゃいがちだけど、仕上がりの顔を鏡で見ると丁寧に仕上げた日はやっぱり全然いつもと違くて。

 

こういう小さなことを積み重ねていくことが大切なんだなと思うんです。

 

 

 

 

そこがメイクの楽しみよね♡

 

ちなみにこの日のカラコンはいつも通りの これ 

 

 

 

 

 

ゆっくりコスメを吟味しながらメイクする時間を大切にしたいな…♪

 

 

 

 

 

 

 

 

4 Comments

  1. yui 2019年5月14日 at 10:31 PM

    はじめまして♡
    可愛すぎてInstagramやTwitterも全て見てます!
    この度はご懐妊おめでとうございます♡
    いろいろと体質など変化し、大変かと思いますがご自愛ください

    質問なのですが、少し前と眉毛の描き方?形?変えられましたか??
    くるみさんの形が理想すぎてうまく描けず困っております、、もしコツなどあれば記事にしていただけると嬉しいです♡
    これからも応援しております!!

  2. Mami 2019年5月15日 at 9:16 AM

    くるみちゃんこんにちは♡
    私もイプサの使ってます!!ただ少量ずつしか使わないので中々なくならず、、消費期限バリバリ過ぎてるだろうな。。と思いながら塗ってます。笑
    ケイトのやついいですね( ᐛ)!私も涙袋用に買おうと思いますᐠ( ᐢᐢ )ᐟ
    妊娠してつわりが重く、中々外に出られず化粧する機会もガクンと減りましたがたまにすると凄い楽しいので私も化粧する時間、大切にしていきます♡

  3. ゆみ 2019年5月15日 at 4:03 PM

    こんにちは♡
    この度はご懐妊おめでとうございます꒰⑅꒵ᴗ꒵⑅꒱
    CROOZ時代からずーっと応援してます‼︎
    メイクも服装も真似してばっかりで…
    何個同じの買ったことか…笑

    質問なんですが、どちらのソファーか是非教えて頂きたくて‼︎
    あと、何風のお部屋をイメージしてるとかありますか⁇
    (クラシックとかモダンとか⁇)

    お身体が第一で、お仕事もブログも頑張って下さいね♡

  4. ゆかふぃす 2019年5月15日 at 11:27 PM

    みみさんこんばんは!
    相変わらずとっってもお綺麗そして可愛い、、(;ω;)KATEのペンシル早速明日にでも買いに行きます、!!そしてカラコンも遂に買ってしまいました、、みみさんのようなお顔になりたいです〜(>_<)

yui へ返信する Cancel