心と身体の変化。
❤︎

2019/05/15


 

 

 

 

 

本日は妊婦健診へ。

 

 

 

採血の注射がある日でした。

注射が本当にニガテ!!

 

 

 

いつもいつも眉間にシワを寄せて、

絶対に採血されている部分を

絶対に視界に入れないようにしています。笑

 

 

 

済んでしまえばあっという間なんだけど、

精神的にくるんだよねえ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、自分の身体の変化を

すっごく感じるようになりました。

 

 

 

 

外に出るとすぐ疲れること。

 

雨の日は眠くてたまらないこと。

 

食べ物の好みが旦那似になったこと。

 

生きているだけで体重が増えていくこと。笑

 

 

 

 

逆に自分ではわからないけど

みんなに「顔が変わった」と言われて驚いていること!!

(そんなに変わったかな!?)

 

 

 

 

お腹もだいぶ出て来て、

キッチンに立つのが若干辛くなって来たり。

 

 

 

あと足のむくみが尋常じゃ無いから

マッサージに行きたい・・・。

 

 

 

 

 

 

 

胎動も感じるようになって、

ようやく!?やっと!?

「お腹にいるのか!」と、自覚が出て来ました。笑

 

 

 

 

 

今日のエコーでは

口をもぐもぐしているところが見えて

「こんな人間らしいことが出来るんだ!」

ってすっごく不思議な感じ・・・!!

 

 

 

毎日が新しい発見で、

日々新鮮なきもちです✨

 

 

 

 

 

 

あ!!

 

あと今まで一人ご飯がニガテだったんだけど、

こまめにお店で休憩したくなるから

いろんなお店に一人で入れるようになった!!

 

 

 

以前よりも

ランチtimeがすごく楽しみになったり✨

 

 

小さいけどそれも変化かな。

 

 

 

 

 

 

 

気付いたらもう5月半ば。

 

 

きっとこの調子で過ごしていたら

あっという間に予定日が来ちゃうんだろうな。

 

 

 

 

 

会えるのが楽しみという感情が

むくむくと湧き上がってきた。

 

 

 

引っ越しのときに感じる

ワクワクと不安が混ざった感じ??

 

あの感情に似てる!!

 

 

 

 

 

小さな変化から大きな変化まで。

 

 

 

初めてづくしの体験を噛み締めて、

ゆっくりこの時間を楽しもう…♪

 

 

 

 

 

 

 

 

6 Comments

  1. るみこ 2019年5月15日 at 10:15 PM

    みみちゃんが妊娠してからの変化を自分の言葉で書いてくれるの、すごく嬉しいです。
    いつか自分もそんな風になり、みみちゃんがこう言ってたなーなんて思う日もくるのかしら。笑笑
    書ける範囲で、無理なく綴って欲しいなと思うファンなのです!

  2. momo 2019年5月15日 at 10:22 PM

    懐かしい…❤︎私もそんな感じでした(*´-`)胎動はいつからか急にドンドコドンドコきます(笑)寝られないくらいの時もあるので 寝られるうちにたくさん寝ておいてください!

    あと、お出かけや 自分へ掛ける時間、旦那さんとの時間も 子どもが生まれると ある程度大きくなるまでは 全然出来なくなるので 今の内に、体調の良い時に 思う存分楽しんでください!

    本当に自分の子は愛おしくて、毎日一緒に過ごせるのは大変だけれどもそれ以上に幸せですよ❤︎

    なんてなんだか上からごめんなさい…!

  3. まる 2019年5月16日 at 12:51 AM

    みみちゃん♡
    昨日妊娠検査薬で陽性出ました♡
    妊活半年でようやく授かることができたのと、初めての妊娠で嬉しい反面まだ安心できない不安感とでいっぱいです。
    みみちゃんのブログ読んで、私もみみちゃんみたいに変化していくのかな、同じような気持ちになるのかな、と楽しみにしています。
    とても励みになってます!ありがとう♡

  4. ミホ 2019年5月16日 at 2:28 PM

    子どもが生まれたら自分の時間がなくなるし、自分に投資できないから、美容やオシャレすることが仕事の方は大変ですね。

  5. Mari. 2019年5月16日 at 10:32 PM

    わたしも現在妊娠5ヶ月です(^^)
    検診毎月楽しみですよね(^。^)
    くるみさんは何月予定日ですか??

  6. 絢香 2019年5月18日 at 10:26 AM

    すごくすごく分かります。
    出産した今、エコー写真、胎動の動画、日々変わっていくお腹の写真を見返して目の前にいる我が子を見るとなんだか不思議だてど、とても幸せな気分になります(o^^o)
    これから暑くなってくるので、体調に気をつけてくださいね(>_<)
    無理せず妊娠ライフ満喫してください♡

るみこ へ返信する Cancel