KANAZAWA 02 //
兼六園からひがし茶屋街へ🍧

2019/05/23


 

 

 

金沢旅行記つづきです♡

 

KANAZAWA 01

 

 

お次は兼六園へ。

 

とにかく外が暑くて、ちょっと歩くだけでバテ気味に!笑

 

 

 

 

青々とした葉がとっても綺麗。

 

最近彼が忙しくていつも帰りが遅いので、久々にのんびりいろんな世間話をしながらお散歩出来た感覚でした…♪

 

 

 

 

 

身体を冷やしたくて、兼六園の外にあるお店でかき氷!♡

 

 

ブルーハワイなんて、何年振りに食べただろう??昔ながらのかき氷で、バッテバテだった身体がだいぶ復活してくれました。。。

 

 

 

5月でこんなにも暑かったら、今年の夏はどうなってしまうんでしょう??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして、金沢といえばここ!な、ひがし茶屋街へ✨

 

 

 

茶屋様式の建物が並んだ、和風な通り。

 

 

あちらこちらに着物を着て写真を撮っている方がたくさん!わたしも本当はレンタルして着たかったよ〜。笑 ま、今回は我慢ね。

 

 

 

 

歩いてたら、こんなお店を見つけちゃった! 😳

 

 

(盛れてな!笑)

 

 

 

 

 

せっかくなので、ちょこちょこお店を見てみたり。

 

彼はここでも海鮮を!金箔の乗ったのどぐろ〜〜〜!!!

 

 

 

 

 

前の記事のコメントに「普段は海鮮はお好きなんですか?」とありましたが、本当は生のお魚大好きよ〜〜〜!笑

 

子供生まれたら絶対お寿司屋さん行くんだ・・・!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしは「とりあえず金箔乗ったソフトクリームは絶対に食べておきたい!」と、頼んだ烏骨鶏ソフトを♡!

 

 

 

店員さんに手渡されたときには既に金箔がファ〜と宙に舞い。

 

外に出たら風でさらに舞い。

 

 

せっかくの金箔がなくなってしまうのではないかとハラハラしながら食べました。笑

 

 

 

味がプリンみたいでびっくりしたー!!✨

 

想像していた味と違ったけど、とってもおいしかったです♡!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ!質問来てたこのTOPSはZARAです❤︎

 

デニム合わせにしたいなと思っていたのですが、新幹線での移動等を考えてボトムは楽なリブのパンツに。

 

 

 

capは金沢駅で買った、guessでした。笑

 

 

楽ちん、動きやすさ重視。

 

 

 

 

 

 

 

3 Comments

  1. Mami 2019年5月24日 at 12:34 AM

    くるみちゃんこんばんは♡
    くるみちゃんの金沢旅行記、わたしが去年行ったところと全部一緒でビックリ、、!!!
    生魚食べたいですよね(´;ω;`)わたしは生まれるまでまだまだ期間あるのにお寿司我慢できるのか、、(笑)
    旦那さんのノドグロ羨ましい、、!寿司食いねぇ!でバカみたいに食べ漁ってたの思い出します。笑
    くるみちゃんのブログ読んでたらお腹空いてきてしまった、、夜中なのに( ᐛ)笑

  2. M 2019年5月24日 at 12:03 PM

    くるみさん♡
    普段は生魚お好きなんですね(^ー^)
    じゃあそれは目の前で食べられると羨ましくなるやつですね!!笑
    産後、出産のご褒美として、回らないお寿司屋さんへ連れてってもらうのもありかもですね( ̄∇ ̄)ニヤ

  3. なっちゃん 2019年5月24日 at 12:51 PM

    みみちゃん、生魚我慢辛いですよね(>_<)でも、ソフトクリームも、とっても美味しそう♡

    興味なかったら申し訳ないんですが、最近元AKB48のこじはるがYouTubeを始めて…それがとってもオシャレで、どことなくみみちゃんのYouTubeの感じに似てるんです♡
    私は、みみちゃんもこじはるも大好きなので、なんか嬉しくてみみちゃんもお時間ある時に見てみてください!

Mami へ返信する Cancel