【What I Got 👶】
妊娠中期のあれこれ購入品!!

2019/05/28


 

 

 

紅茶・コーヒー大好き人間にとって、妊娠してからカフェインに制限があるのがけっこうなつらさがあり。

 

 

 

カフェインレスのコーヒーはけっこういろんなところで売っていて、出会う機会も多いんだけど、一方で紅茶ってあまり無くて…。

 

 

デイリーに飲める紅茶どこかにないかな?って探していたんですが、アカチャンホンポにいろんな種類のデカフェ紅茶があることを発見しました!!✨

 

 

 

 

やったーーー!

 

これで紅茶飲めるーーー!!❤︎

 

 

 

 

 

アップルとピーチのフレーバーティーと、Liptonのカフェインレス紅茶を購入してみました✨

 

 

 

 

Liptonのほうは、コップ一杯にひとつずつ入れるティーバッグタイプなのですが、ちょっとずつ作るの面倒なので大きいボトルに一気に作っちゃった。笑

 

横着っ!

 

 

 

カフェインレスですが、ちゃんと紅茶の渋みもあっていい感じ。

 

ストレーで飲むのはもちろん、レモンやはちみつを入れて楽しもうかなと思います♡

 

 

妊婦さんはもちろん、普通に夜寝る前に紅茶飲みたくなったときにもいいよね☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついでに、最近飲み干してしまって無くなっていた葉酸サプリも購入。

 

 

 

特にサプリにこだわりは無いんですが、”妊娠中期〜後期に”と書いてあったのでこれに。

 

いまはこういうマタニティ系サプリの他は、飲んでないです!

 

 

 

 

 

 

 

載せていなかった妊娠線予防のボディクリームは、ERBAVIVA(エルバビーバ)のものを毎日使っています✨

 

 

 

 

ERBAVIVA
STMクリーム

 

容量たっぷりの500mL入っているボトルタイプ。

 

チューブだと毎日使うのが面倒になっちゃうので、ポンプ式のものが良かったんです。

 

 

 

同じ種類でオイルもありますが、クリームのほうが使用感が好きなのでこちらに。

 

クリームがポンプの先で毎日固まっちゃうのがちょっと厄介!!笑

 

 

だけどオーガニック成分で、赤ちゃんにも使えるんだそう♡

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、身体の冷え防止に薄手のトレーナーを紹介。

tops…3rdSpring //

❤︎

 

 

 

 

すっごくシンプルな薄手トレーナー。

 

下にTシャツを着て、暑かったらすぐに脱げるように。体温調節要因です。笑

 

 

最近暑かったり、逆に風が強くて冷えたりと気温が安定しないので、お家で着るトレーナーを重宝しています。

 

これからクーラーで身体が冷えすぎないように気をつけないと。

 

 

 

そんなベビー周り用品たちでした❤︎

 

 

 

 

 

 

 

あと、最近ぺたんこなサンダルが欲しくて探し回ってる〜!!

 

マーチンのサンダル、可愛いけど重そうよねえ。。。笑

 

 

 

4 Comments

  1. rizumi33 2019年5月29日 at 6:40 PM

    ルピシアっていうお茶の専門店で色々な種類のデカフェ紅茶売ってると思います♡
    妊娠している友達にグレープフルーツフレーバーの紅茶をあげたら喜んでもらえました!店舗もいっぱいあるみたいなので、機会があったら是非行ってみてください☺️

  2. 匿名 2019年5月29日 at 10:14 PM

    私もエルバビーバ使ってました(^^)
    後期に入ってくると一気にお腹が出てくるからオイルと併用するといいですよ!私は4キロほどの赤ちゃんを産みましたが、朝晩オイルとクリームを塗っていたおかげか、妊娠線できませんでした!(o^^o)

  3. saki 2019年5月30日 at 10:32 PM

    ルピシアなら、デカフェの種類が豊富ですよー!スタバだと、ハイビスカスなら、カフェインフリーですよ\(^^)/

  4. あみちぃ 2019年6月1日 at 12:54 AM

    私もエルバ使ってて、妊娠線できませんでしたー!低身長だとできやすいって聞いてて心配だったんですけど、後半は朝クリーム、風呂上がりにオイル!でしっかり保湿してたら冬場の乾燥でも大丈夫でした(^∇^)

あみちぃ へ返信する Cancel