iPad Proを買いました❣️
ペンシルとNoteアプリが優秀!

2019/06/17


 

 

 

以前からず〜っと買おうか悩んでいたiPad Pro・・・。

 

 

普通のiPadはすでに持っているのですが、自分の仕事柄コラージュみたいなものを作って企業に送ることも多く、そうするとペンシルは使い勝手良さそうだな〜!と思っていたの。

 

 

 

 

 

 

ということで!

 

ついに!!思い切って購入してみました!!(家電をすぐ買う女。笑)

 

 

 

 

 

iPad Pro(第3世代)

 

ストレージ 256GB
ネットワーク Wi-Fiモデル
サイズ 12.9インチ

 

 

 

 

 

 

とにかくペンシルが優秀!

 

 

Apple Pencilがびっくりするほど優秀!というか、書き心地がもう紙とあまり変わらない!あまりにもスルスル書けるので、感動しちゃう程。

 

 

 

わたしは紙に字を書いて頭の中を整理するタイプの人間なんですが、このiPadを購入してからは、iPadがノートの代わりに!

 

 

ノートとして【Noteshelf 2】というアプリを使っているのですが、画像も貼れるしjpg保存出来るしでとっても便利。

 

 

 

Noteshelf2 の練習がてら、作ってみたツイートがこちら。

 

コスメの紹介にも使いやすいね!♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像編集が楽ちん!

 

 

12.9インチと画面が大きいものを買ったので、細かいところまで画像編集がすっご〜く捗る!

 

iPhoneでは見きれなかった、細かい明るさ調整だったり色編集がとっても簡単になりました。(逆に細かいところまで見えすぎて、もう延々と編集してしまいますが・・・笑)

 

 

最近トレンドのコラージュ画像を作る時は、圧倒的に大画面だとやりやすいです!

 

 

 

 

 

 

 

買ってよかった♡

 

 

お仕事はもちろん、お絵かきするのも楽しいし、今のところ毎日使っています。

 

というか、なんで今まで買わなかったんだろう。笑

 

 

 

まだまだ使いこなせていないですが、これからもっとたくさんのことが出来るようになれたらいいな。

 

ブログのアイキャッチも、もっともっと可愛く作れたらいいな〜と思っています♡ふふふ。

 

 

 

せっかくいいものを買ったので、SNS更新頑張るぞ〜!

 

 

 

 

 

 

3 Comments

  1. yumi 2019年6月18日 at 8:03 AM

    私もiPad購入しようか悩んでいたので
    とても参考になりました‪‪❤︎‬
    iPadのロック画面とても可愛いですね
    いつもどこのサイトで画像探していますか?

  2. M 2019年6月18日 at 4:01 PM

    くるみさん♡
    遂にわたしもハンドメイドアクセの販売を始めました!!
    フリマアプリ「Creema」にて「M -えむ-」名で販売しているので、お時間ある時に是非覗いて頂けると嬉しいです(^.^)/
    肝心の作品は、沢山クリエイターさんがいるので、埋もれますね。笑

  3. なっちゃん 2019年6月20日 at 8:01 PM

    私は仕事でもプライベートでも、iPadを使う機会は全然ないんですが…紙に書くのと変わらないって、本当に凄いですね!
    そして、前から思ってたんですが…みみちゃんの字が読みやすくて可愛い♡
    コラージュとか、Twitterとかに載せてくれるメイクの説明の画像とかも、オシャレでセンス抜群で大好きです♡

M へ返信する Cancel