【実写版ライオン・キング】
ビヨンセ様が圧巻すぎた〜♡

2019/08/15


 

 

 

行って来ました!!

 

映画実写版ライオン・キング!

 

 

 

何回も何回も観てきたアニメver。

そして大っ好きなミュージカルver!!!めちゃイケオファーシリーズのハイエナダンスは観すぎて踊れるほど。

 

 

人間がいない世界をどう実写化するのか、わくわくドキドキしながら行って来ました。。。♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はIMAX、そして3Dで観たので臨場感がす〜ごかったです!✨

 

動物の世界をここまでリアルに実写化出来るのかと、もはや怖くなったほど!!もうここまで表現できるのなら、出来ないことは何もないよねってくらいとにかく動物たち、空、植物・・・全てが本物みたいでした。

 

 

リアルなゾウの墓場の怖さね!!

 

3Dは飛び回っている虫がとにかくリアルで、何度手で払いのけそうになったか。笑

 

 

 

 

 

 

 

アラジンはけっこうストーリーに変更点やオリジナルな場面がありましたが、ライオン・キングストーリーはアニメverとほとんど変わらず!

 

そのまんま実写になったという感じでした!それがよかったな〜!

 

 

 

 

 

 

とにかくビヨンセのナラが圧倒的すぎる。

 

もともとわたしがビヨンセファンなので贔屓目に観てしまっているのかもしれませんが笑、それにしても歌がうますぎる・・・!

 

 

 

爆音の「Can You Feel The Love Tonight」を聞いて、3Dメガネに涙が溜まりました。笑

 

“ビヨンセの声を聴きに行った”と言っても過言ではないくらい、沁みた〜!!!

 

ライオン・キングは曲が全て良いので、それを劇場に聴きに行くだけでも価値がありますね。。。♡

 

 

 

 

 

 

アラジンでも思ったことなのですが、実写化すると動物たちのチャーミングさがどうしても減ってしまうのよね・・・!ハイエナやティモン・プンバァ、ラフィキがアニメ版よりもかなり落ち着いている印象。

 

ハイエナなんてエドとバンザイじゃなくなっているのね!!!

 

 

表情が乏しいせいか、くすっと笑えるような可愛らしさが足りないのよ〜!!!あの子達はもっともっとポップなキャラであって欲しいのです!!!

 

 

最後のバトルシーンの「食べてごらん肉の塊♪」シーンが大好きなんですが、それを実写で観たかったな〜!!美女と野獣のあの曲になっておりました。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてスカーさんの「Be Prepared」が・・・!!!心残りすぎるーーー!!!!!

 

ハイエナたちの行進がないなんて・・・!あそこがいいのに・・・!!!!実写版はヴィランズの描き方をもっと素敵にしてくれ〜(;;)

 

 

 

 

 

 

 

監督がすっごくアニメ版をリスペクトしてくれている感じがして、それがわたし的にとってもよかったです♡

 

 

「サークル・オブ・ライフ」なんてびっくりするほどアニメを再現していたし、変更点も「確かにそこアニメ版と同じにしたら違和感だよね〜」って納得出来るものだったし。

 

 

アラジンではアニメ版がとにかく好きすぎて、「なんでそこのストーリー変えちゃったの!!!なんでその曲そんなアレンジにしたの!!!!」ってモヤモヤしてしまったところが多かったので、個人的にはこちらのほうがしっくり来たのかも。

 

ライオン・キングって、ディズニー映画史上終わり方が最もかっこいい作品だと思っているのですが、実写版でもそれが存分に活かされておりました!!

 

 

 

 

 

すごくすご〜く映像が綺麗だし、とにかくビヨンセが圧倒的歌唱力なので、是非IMAX等で観ていただきたいところ!!✨

 

 

 

出産前に行けてよかった〜〜〜!!!!笑

 

 

 

 

 

 

4 Comments

  1. るみ 2019年8月15日 at 8:03 PM

    Can you feel 〜はYouTubeで聴いてすごく良かったんですが、コメント欄にビヨンセの声が大きすぎるっていう意見が多くあって、ビヨ様ファンとしては複雑な気持ちで…笑笑
    でもみみちゃんが良かったて言うなら観に行こうかなと思えました♡

  2. waco 2019年8月15日 at 11:11 PM

    こんばんは。
    好きな映画が被っていることもあり
    くるみちゃんの映画のコメントを
    毎回楽しみにしているのですが、
    ライオンキング、まだ行けてないのです。
    私としたことが、、笑

    映画に行ったら、またこのブログを見て
    ディズニー愛を共有しようと思います♡◎

  3. ちめ 2019年8月16日 at 3:23 AM

    こんばんは!
    10月に沖縄旅行に行きます。
    くるみさんならどんなコーデにしますか??

  4. いがはる 2019年8月21日 at 6:47 AM

    プンバァは、吹き替えverなら佐藤二朗さんが吹き替えしていて、あのコミカルな感じがちゃんと伝わってきましたよ♡

いがはる へ返信する Cancel