お宮参りへ♡
息子、二ヶ月になりました✨

2019/11/08


 

 

 

こんばんは♡

 

 

寒かったり暑かったり色々とお天気が安定しない日々が続いておりますが、みなさま体調等崩したりしていませんでしょうか??

 

 

 

わたしは相変わらずのドタバタな日々で、気付けばあっという間に息子も二ヶ月になりました! 😳

 

「やっと寝てくれた〜!」と思ったら、もうこんな時間かい!!みたいな毎日です。笑

 

 

 

 

息子氏、少しの期間哺乳瓶を使わなかったら、全く哺乳瓶からミルクを飲まなくなってしまって!!!

 

今までは旦那に任せてわたし一人で検診に出かけたりも出来たのですが、完母の今ではそれも難しくなってしまって、いま必死に哺乳瓶の練習をしています。

 

 

いろんな哺乳瓶や粉ミルクを試してはいるのですが・・・

減らない粉ミルクがどんどんと家に溜まってゆきます。。。笑

 

 

 

今月友人の結婚式もあるので、お留守番が出来るようにそれまでにどうにか・・・!!とは思うのですが、本当に育児って想像出来ないことが起こるので難しいですね😭

 

 

 

 

 

 

 

少し遅れてしまいましたが、お宮参りに行って来ました!

 

 

 

 

天気にも恵まれて、11月なのに外はあったかくて良かった!

 

 

 

せっかくなので本当はお着物を着たかったのですが、授乳のことを考えてわたしは前開きのワンピースにしました。さっと脱げるものにして正解・・・!

 

お着物は七五三のときにしようかな。

 

 

 

 

ご祈祷中はすこ〜しだけグズりましたが、小刻みにゆらゆらしていたらセーフでした。

 

最後の拍手の音にびく!ってなっててかわいかったです。笑

 

慣れない外出によく頑張ってくれて、家に帰ったらぐっすり。

 

 

 

 

 

 

最近は目が合うと笑ってくれるようになり、機嫌がいいとずっと声を出してしゃべっています。

 

体重もどんどん増え、手が腱鞘炎になりそ!!笑

 

 

 

このまますくすくと大きくなっておくれ〜♡

 

 

 

5 Comments

  1. なっちゃん 2019年11月8日 at 1:26 PM

    みみちゃん、毎日育児に家事にお仕事にきっと色々大変なのに…ブログやインスタの更新ありがとうございます♡
    息子くん、顔隠れてるけど可愛いことが伝わります!旦那さんもかっこいいし、美男美女の子供だからどっちに似てもイケメンに育ちますね!これからの成長が楽しみ♡

  2. もも 2019年11月8日 at 4:17 PM

    初めまして。
    クルーズのときからブログを見させて頂いてるのですがコメントは初めてさせて頂きます!
    哺乳瓶拒否大変ですよね…
    うちも一歳の息子がいるんですが生まれてすぐから母乳メインのたまにミルクだったんですが生後2ヶ月のときに哺乳瓶拒否になりました(´・_・`)
    哺乳瓶や乳首、何種類のミルクを試してもだめで、なんで哺乳瓶だめなの〜って毎回泣きそうになりました。笑
    助産婦さんにも相談するほど落ち込んだんですが「究極にお腹空いたら哺乳瓶から飲むよ〜」というアドバイス頂きました。
    それが解決になったのかわかりませんが次のミルクの時間までを少し伸ばしたりしたら飲んでくれるようになりました!
    周りからの母乳飲んでくれるならいいじゃんっていう言葉にも母乳だけだったら1人でふらっとコンビニ行ったりの息抜きもできないじゃんか!!とかイラついてしまったりしたんですが…笑
    あまり無理せずゆるーく頑張ってください!
    わたしはみみさんのブログが育児や家事の息抜きにさせて頂いてます♡

  3. waco 2019年11月10日 at 11:16 PM

    お久しぶりです、
    更新楽しみに待ってた一人です♡♡

    だんだん、寒くなってきて
    温かい飲み物が手放せない時期に
    なりましたね⛄✨
    最近はホットの飲み物を色々探しては
    自分の機嫌をとっている私です。笑

    私が想像している以上に
    忙しい毎日かと思いますが、、
    お身体に気をつけてくださいね❤️❤️

  4. 2019年11月12日 at 4:47 PM

    くるみさん♡
    息子くんが無事にお宮参りを終えたようでよかったです(^ー^)
    わたしは弟と8歳離れていて、弟のお宮参りとわたしの七五三をまとめてやりましたよ~ 笑
    両親共に経営者で、弟が産まれる前年に会社を立ち上げたばかりだったのでとても忙しく、まとめられちゃいました 笑
    でも子供はそんなこと分からなければ、説明した所で七五三も分からないと思うので、なんだっていいんだろうなと今は思います 笑
    しかしまあくるみさんは本当にママに見えないです!良い意味で!!
    小柄なせいもあると思いますが、出産されても少女感があって相変わらずにかわいいです♡

  5. ふみのん 2019年11月20日 at 5:20 PM

    育児お疲れ様です!
    私も11月に息子を出産して、
    目まぐるしい毎日を送っています…
    来月にお宮参りがあるのですが、
    くるみさんが着たワンピースを教えて欲しいです!

もも へ返信する Cancel