ベビーカーについて♡
バガブービー5の
メリットデメリットを!

2019/11/29


 

 

 

こんばんは♡

 

 

なんだか最近SNSが子育てについてのことばっかりになってしまって、興味の無い方はごめんなさい!

 

 

やはり四六時中子供と一緒にいると、自分のことよりも子供が中心の生活になってしまうのは避けられないですよね・・・!

 

 

 

 

 

そろそろ私自身美意識をあげていかねばなとも思うので、少し余裕が出来たら新しいコスメやスキンケアを買いに行きたいな。

 

最近のメイク事情も需要あるかしら??

 

 

 

 

 

以前、息子が哺乳瓶完全拒否になってしまってそばを離れられないとブログにも書きましたが、そのためわたしは美容院に行けず、もうプリンが10cm以上になっちゃってグラデみたいになってます。笑

 

一周回っておしゃれ的な?!(ヤケクソ。笑)

 

 

 

 

 

 

少しずつ外出も出来るようになってきて、ベビーカーや抱っこ紐を使うことも徐々に増えてきました。

 

実際に使ってみてわかることも多いので、妊婦さん等の参考になれたらいいな!♡

 

 

 

 

ベビーカー
バガブービー5

 

 

 

ベビーカーは本当にたくさんの種類があるので、決めるのがすっごく難しいですよね・・・!妊娠中に色々見たけど、実際ベビーを乗せてみないと全然わからなくてちんぷんかんぷんでした。。。笑

 

 

 

このbugaboo bee5(バガブービー5)は、何よりこれ一台で新生児から4歳くらいまで長く使えるのが嬉しい!

 

 

 

こちらはシートが取り外し出来て、前向きにも対面にもすることが出来ます。 今はまだ息子が小さいので対面&フラットシートにして使っていますが、もう少し大きくなったら前向きに変えて景色を見せてあげられますね✨

 

 

 

 

 

 

 

そしてかなり作りがしっかりしていて、重たい荷物を引っ掛けていても安定しています。(このフックは別売りのもの)

 

シートの下にも荷物が入るので、お買い物のとき助かる!

 

 

 

 

動きもスイスイとスムーズで本当に軽やか✨ほんの少しの力で前に進んでくれるので負担0です。小回りも効きます。

 

 

そしてハンドルの高さが変えられるので、身長差のあるわたしと旦那どちらにもぴったりな高さで押すことが出来るのも良いポイント。

 

 

 

 

 

そしてデザイン性!

 

サンキャノピーはたくさんのカラーから選べます。わたしはホワイトにしてシンプルなデザインにしました!

それだけでなく、ホイールやシートもカラーが選べます!

 

 

 

わたしはサンキャノピー以外をブラックにして、シンプルな感じにしています♡長く使うものなので、自分好みに選べるのはとっても良いですよね!

 

 

 

 

 

デメリットとしては・・・しっかりしている分、重さがけっこうあります。

 

バガブーの中ではコンパクトな種類ということなのですが、車のトランクに乗せるときにちょっと大変。笑

 

わたしの身長だと階段とかもけっこうきついと思います。。。一人のときにも抱えられる、ちょっとしたお出かけ用の軽いベビーカーを買うか検討中。。。

 

 

 

 

あとは組み立ての説明書がかなり難しい!!!

 

IKEAの説明書みたいに文がなくて絵で説明されているパターンなので、けっこう難解で旦那&妹と3人で四苦八苦して、丸一日かかりました、、、。笑

 

なのでこれから購入される方は組み立てサービスを利用したほうが絶対良いと思います!

 

 

 

 

 

 

息子をベビーカーに乗せると、きょろきょろと周りを興味深そうに見ています。

 

子供がいるとどうしても荷物が増えるので、やっぱりベビーカーがあると楽ちんですよね・・・!!

 

 

 

今はまだ遠出は出来ないけど、これからお出かけしてたくさん思い出を作ろうね♡

 

 

 

 

 

 

急に気温が下がってガクブルしちゃいますが、みなさま風邪等にはお気をつけを!インフルにはエタノールスプレーがいいらしいよ!!!笑

 

 

 

ではでは♡

 

 

 

 

3 Comments

  1. かーはる 2019年11月29日 at 6:34 PM

    インフルの時期がとうとうやってきますね。。。くるみさんも息子くんも体調崩されないように。。(´・ω・)子育てブログも見ちゃいます♡将来の為に参考にさせていただきます。。♡

  2. waco 2019年11月29日 at 11:04 PM

    待ちに待ったくるみちゃん⭐
    どんな内容でも、更新されると
    とっても嬉しいです(^^)v

    更新を楽しみに毎日頑張ります!

  3. Yui♡mama 2019年12月1日 at 11:44 PM

    毎日お疲れ様です\♥︎︎/
    産後も相変わらずお綺麗でさすがです!!
    廃人のようになった私とは大違い、、、(笑)

    私も娘が生まれたばかりの頃は重いしっかりしたベビーカーを使っていましたが、6ヶ月の頃からベビーカー拒否になり荷物置きとして使うには重すぎるし
    駅でエレベーターを使うと乗り換えが難しい時などにサッと担げるようなベビーカーが欲しくなって9ヶ月で軽量ベビーカーに買い換えました(´•ω•̥`)

    7ヶ月を過ぎるとB型ベビーカーも使えるようになるのでそれくらいまで様子見てもいいかもです!✩

かーはる へ返信する Cancel