MARGARET HOWELL cafe🍰
水墨画のような濃淡が出来るアイライン♡

2020/02/08


 

 

 

ちょっと前の話になってしまいますが、MARGARET HOWELL のカフェに行ってきました♡

 

 

 

 

旦那に息子を見てもらっている2〜3時間の間にダッシュで!!

 

早歩きしすぎてもう脇腹が痛くなっちゃうくらいの急ぎ具合で駅からカフェまで向かった!笑

 

 

 

 

妊娠や出産でおしゃれカフェなんて全然行けてなかったからすっごくテンションが上がっちゃいました。

 

(多分最後に行ったのは去年の6月。。。)

 

思いっきりフォトジェニック!元町中華街のカフェ “teafanny”🌴

 

 

 

 

ナチュラルなテイストのカフェに行きたいな〜という気分でインスタを探してたらここのカフェを見つけて。妹を誘って出動。

 

 

 

 

休日に行ったので何人かお店の中で待っていたんですが、待機中に注文をとってくれるのですぐに席まで案内してくれました。

 

 

ケーキウィンドウがかわいい〜!!

 

 

 

 

 

 

ふわふわのいちごケーキを二人で注文。

 

ノンカフェインのカフェラテもあって嬉しかったなあ。

 

 

 

こうやってケーキやドリンクの写真を撮るのもなんだか久しぶりで、とってもうきうきしちゃった!♡笑

 

iPhoneでぱぱっと撮るだけですが、やっぱり写真って楽しいですね。。。♡

 

 

 

 

ふわふわのケーキは思ったよりも大きくて、一個食べたらけっこうお腹にたまる!!

 

しかし少しだけ息抜きが出来た時間でした。

 

 

 

またこうして気分転換に、ちょこっとカフェに行けたらいいなあ。

 

 

 

 

 

 

 

アテニアの新作アイライナーである 【水墨ライナー】をいただいたので、早速お試ししてみました♡

 

 

アテニア 水墨ライナー
 

 

 

 

「水墨」の名の通り、水墨画に着想を得たアイライナー。

 

絶妙な濃淡で立体感を演出し、適度に肌の色を透かすことで引き締めすぎず、目の形を大きく見せてくれるんだとか。

 

 

 

確かに使ってみると、真っ黒!という色合いではなくて、ちょっと透け感があり優しい印象です。

 

 

 

 

確かに真っ黒なアイライナーってかなり強い印象になってしまうので、最近はブラウン系アイライナーばかり使っていたのですが、「透け感のあるブラック」というのは新しいかも!

 

 

 

 

 

 

 

 

早速目に使ってみました!

 

ペン先は細めで、割と細かいところまでしっかり描けます。だけど毛が硬めなので目尻の延長線上にスッと伸ばすのがちょっと難しかったの。慣れるまで少しコツがいるかも。

 

 

 

 

 

アイラインの色みは真っ黒ともグレーとも違う、ちょっと滲んだような感じ???

 

“ブラウンだと甘くなりすぎちゃうけど、ブラックだとキツすぎる・・・!”なんてわがままを叶えてくれる発色です。

 

 

 

 

ちなみに手でこすっても全くとれないくらい、モチがとってもよかった!!!ウォータープルーフ処方です。

 

 

 

 

 

 

最近カラコンを使わずに裸眼メイク(クリアコンタクト)をすることが多いのですが、ブラックのアイラインだと強すぎて浮いちゃうので、そんなときにコレを使うといいかも!✨

 

ナチュラルですが、ナチュラルになりすぎず。

 

 

 

 

 

そしていろんなアイシャドウの色に合うのもいいところ!

 

ブラウンアイライナーだと暖色系のシャドウを合わせがちですが、これなら暖色寒色系のどんなシャドウでも合いそうです!

 

 

使い勝手がとっても良い色み♡

 

 

 

コラーゲンヒアルロン酸が処方されていて、エイジングケアも出来ちゃうという一石二鳥なアイライナー。

 

 

 

お値段も1,500円とお手頃なので、いつもと違う印象のアイライナーを使ってみたいという方は是非お試ししてみてください♡

 

アテニア 水墨ライナー

 

 

 

 

 

ではでは、また更新します♡

 

 

 

 

 

 

 

 

1 Comment

  1. 桃尻ちゃん♡ 2020年2月12日 at 8:25 AM

    おはようございます♡

    更新されると嬉しすぎてドキドキしちゃいます!

    私は事情があり、苦しい毎日を送っているのですが、くるみちゃんのブログが心の支え…そして癒しです。
    お忙しいとは思いますが、いっぱい更新してくださると嬉しいです♡
    インスタもYouTubeも大好きです!!
    いつも素敵な言葉や可愛いくるみちゃんの顔の写真など、載せてくださってありがとうございます♡♡

♡comment♡