お家の日が続くから。ちょっと高まる食べ物を!

2020/04/29




自粛期間中、主人が在宅ワークとなり、わたしはもう「なんか自分一生ご飯作って、片付けてない?」と思ってしまう日々です。笑


毎日同じようなものをルーティーンで作るのは飽きてきてしまったので、すこ〜しだけテンションの上がるものを作ろうとしています。(特に朝ごはん)




いちごサンド&ダルゴナコーヒー


流行に乗ってダルゴナコーヒーを作ってみたのですが、これがおいしくて完全にはまってしまいました!まるでお店のような仕上がり。カフェに行けないモヤモヤを少しだけ晴らしてくれます。

  • インスタントコーヒー 大さじ2
  • お砂糖 大さじ2
  • お湯 大さじ2

これを泡立てて、牛乳の上にそっと乗せて完成です。


息子の離乳食用に買ったハンドブレンダーが大活躍。一手間ですごく気持ち高まる飲み物になってくれるので朝によく作っています。

わたしは授乳中なので、カフェインレスのインスタントコーヒーで作っています。問題なく泡立ってくれますよ!







フルーツサンド



上でも載せましたが、これまた流行りのフルーツサンド。子供が寝た後、夜な夜な作って冷蔵庫に仕込んで、次の日の朝これを楽しみに起きてきます。


お砂糖は控えめにして、あっさりとしたクリームにするのが好きです。







パウンドケーキ



こちらも簡単に作れるものですが、チョコやバナナを入れるのが好き!ちょっとしたおやつにもなるし、一度にたくさん焼けるので何日かに分けて食べています。


焼きたてのパウンドケーキをツマミ食いしたとき、幸せな気持ちになれるよね。。。♡




簡単だけどちょっと気持ちが高まるものを朝ごはんに用意しておくと、1日の始まりが少しだけハッピーに。
これを機に、料理のレパートリーが増えたらいいなあ!







最後に、お気に入りのブラウスを。


blouse…3rd spring



レオパードの少し透け感のあるブラウス。


袖がパフスリーブになっていて、デザインがとっても可愛い!


肩周りがボリューミーなので、ちょっとクセがありますが、コーデに遊び心を入れたいときに着たいな〜!




ではでは、おやすみなさい♡



10 Comments

  1. かーはる 2020年4月30日 at 7:58 PM

    近所のスーパーで無塩バターが売り切れていてお菓子作りが出来ないので、フルーツサンドに挑戦してみようと思います(о´∀`о)くるみさんみたいに上手に作れるといいなぁ。。。以前のコメントにも書きましたが、私事ですが落ち着いたら結婚式をする予定です!(コロナでいつ出来るか分かりませんが)くるみさんのウエディング用のインスタも参考にさせてもらっています♡くるみさんは、オープニングムービーは自作ということですが、プロフィールムービーは作られましたか??もしよければ教えてください(><)

    1. kurumimi1113 2020年5月17日 at 7:09 PM

      ぜひぜひ!簡単に作れますが、なんだか新鮮な朝食でおいしかったですよ〜!
      ウェディングのプロフィールムービー作りました!旦那に丸投げしちゃいましたが。。。笑
      よくありがちな、お互いの小さい頃の写真を流しながら〜のムービーです!
      はやく結婚式できるといいですねえ!

  2. のり 2020年5月5日 at 9:05 PM

    初めてコメントします!
    くるみちゃんと同じ歳でいつもファッションや
    化粧品、インテリアなど参考にさせてもらっています!
    今彼と同棲中でインテリアなど色々考えているのですが、くるみちゃんの寝室?にあるブラックのフロアランプがどこのブランドのものかずっと気になっています(*´-`)
    とってもかわいいので同じものが欲しいなぁと思っていたのですが調べても見つからず、、、
    教えていただけたら嬉しいです!
    これからも応援しています(*゚∀゚*)

    1. kurumimi1113 2020年5月17日 at 7:10 PM

      あれは昔購入したIKEAです!まだ売ってるのかはちょっとわからないのですが、似たものならきっとあると思います♡

  3. りん 2020年5月8日 at 10:00 PM

    可愛くって料理も出来て憧れです!
    質問なんですが、同じくらいの身長なのですが、差し支えなければ体重教えてほしいです(´・ω・`)
    体型がとっても理想的(´・ω・`)
    あと、顔もシュッとされてて理想なんですが、マッサージか何かされてますか?
    もし、されてあったら教えていただきたいです!
    いくつも質問すみません(´・ω・`)

    1. kurumimi1113 2020年5月17日 at 7:11 PM

      いま、本当に体重人生で一番やばいくらいの重さです!!笑
      顔もアプリで自撮りしているからそう見えているだけであって、二重あごもヤバめです・・・!
      なので痩せられたら、ダイエット系も記事にしますね!いつになったら痩せられるのだろう・・・!爆

  4. 高倉 2020年5月13日 at 3:30 AM

    初めまして、いつもブログとYouTube拝見しております。
    動画の内容もですがBGMがとにかく最高です。
    大変恐縮なのですが、2020/01/17にアップされているメイク動画の1曲目と2曲目の曲名を教えていただければ幸いです。
    御多忙のことと存じますが、何卒宜しくお願い申し上げます…

    p.s 約5年前に購入したjubilantのピアス、今も大切に使ってます。まじで未だにめちゃめちゃかわいいすよ。本当にありがとうございます。

    1. kurumimi1113 2020年5月17日 at 7:22 PM

      一曲目はJeff Kalee-Pillow Talkです!
      ダウンロードした二曲目が消えてしまい、パソコン中を探したのですがどうしてもわからず・・・!申し訳ないです;;
      いつも音楽はsoundcloudで探しているので、そちらでならいい曲がたくさん見つかると思います^^
      jubiのアクセもまだ使っていただけているなんて!!と〜っても嬉しいです!!;;

  5. ぴょん 2020年5月17日 at 6:27 PM

    くるみちゃん、はじめまして!
    5〜6年ほどひっそり応援させていただいております。
    わたしも今年の秋に、男の子出産予定です。周りの友人は女の子が多く、男の子ってどんな感じなのかな?とぜひ、息子さんのここがかわいい〜♡など、男の子ならではのお話しを伺いたいです♪お忙しいかと思いますし、ウイルスも心配な時期ですので、お手隙でしたらぜひお願いいたします!これからも応援しています!

    1. kurumimi1113 2020年5月17日 at 8:00 PM

      正直、男の子と女の子で差がつくのはもう少し大きくなってからかな〜!?と思います!
      まだおしゃべりも始まっていないので、男の子の可愛さが発揮されるこれからが楽しみです!
      「ママはテンパリスト」という漫画知っていますか?男の子育児がとってもおもしろ可愛く描かれているのでおすすめです〜!ぜひおひまな時に読んでみてください♡

kurumimi1113 へ返信する Cancel