まるで海外に来たみたい!
モダンな内装が素敵な
ギリシャ料理【THE APOLLO 】

2018/02/08


 

 

 

 

 

最近銀座に行く機会が少し増えつつあり、密かに”おしゃれなお店に行って開拓してみようキャンペーン”を実施しております。

 

今回は会社の方に教えてもらった&インスタpostで気になっていたお店に!!✨

 

 

【 THE APOLLO 】

 

 

東急プラザ銀座の11階にある、オーストラリア発のモダンギリシャレストラン。

BillsやMAX BRENNERなど、おしゃ〜なお店を手掛けるトランジットジェネラルオフィスが運営しているんだそうな。
海外のおしゃれなお店を見つけて日本に持ってくるお仕事なんてすごく楽しそう!見事にお店流行ってるし、すごいな〜。

 

 

 

 

THE APOLLO に入ってみると、すごく窓が大きくて開放的な店内!✨ 外が晴れていたので景色がとっても綺麗に見えました。これは夜の夜景も綺麗そう・・・!

 

 

 

 

カウンターはみんな大好き、大理石のテーブル。笑
でもテーブル席は普通の木っぽい素材なの〜!!!😭 全部の机が大理石柄だったら個人的にうれしかったな〜笑

白っぽい明るい内装がすごくオシャレで海外のお店に来たみたい!!とっても好き。

 

 

 

 

スタイリッシュで大人な雰囲気が。贅沢な女子会にも使えそう!✨

 

 

 

 

 

メニューは色々あったのですが、今回は色々食べられるランチメニューを頼んでみたよ〜!♡

ギリシャ料理って言われても正直ピンと来なかったのですが、ヘルシー&美容に良いとして人気なんだって!

 

 

 

見た目もおしゃ!♡
料理はシェアタイプになっており、全て大皿で出て来ます!

 

 

 

このパンとインゲン豆のディップが有名メニューみたい!
温かいピタパンがとっても美味しかったよ〜!

 

 

 

 

食後のコーヒーも飲んで、とっても贅沢な気持ちになれました♡

 

 

 

 

 

 

 

わたしはヨーロッパに行ったことがないのですが、父と母は新婚旅行でギリシャに行ったらしい。

そのときにタクシーに乗ったら運転手に勝手に鍵をかけられて、「お金を出さなきゃ降ろさない」と閉じ込められたことがあるという話を百万回くらい聞かされていて、なんだか怖いイメージがあり。笑

しかしいつかは行ってみたい、ギリシャ〜!!✨

 

 

 

 

 

 

平日のランチ時間はけっこう空いていたので、ゆっくり会話も楽しめる場所だと思います♡
写真みてたらお腹すいた・・・。笑

 

THE APOLLO (アポロ)
営業時間 11:00~23:00
L.O ランチ 15:30 / ディナー 22:00

 

 

 

オシャレなお店ですごく贅沢な気持ちになれたので、月に一度くらいは新たなお店を開拓していきたいな!

特に大理石柄テーブルが好きなので、そんなお店があったら教えてください♡笑

 

 

 

ではでは、また更新しまする。

 

 

 

 

 

 

♡comment♡