【韓国コスメ購入品!】
エチュードハウスでお買い物♡
詳細とぷちスウォッチレポです!

2018/03/28


 

 

 

こんばんは♡

 

 

 

 

 

最近、このブログでも韓国コスメの記事が人気なようで。

 

”わたしも改めていろいろ使ってみようかな〜”と、先日ETUDE HOUSEのコスメをいろいろ買ってみました!✨

 


本当はゆっくり選びたかったんですが、時間がなくてお店にいた時間5分くらい。

なので手にスウォッチして見てみる暇もなく、すべて直感で購入しております!!!!

 

 

店舗にすごくたくさんの種類があったので、全然ちゃんと見れなかったーーーー!!コスメを買うときは、しっかり時間のあるときにしようと心に決めた。。。😭😭😭

 

 

 

 

 

そんなわたしの色の好みだけで選んだものばかりですが、笑

ETUDE HOUSE購入品を紹介しますね〜!♡

 

 

 

 

 

 

エチュードハウス
ルックアットマイアイカフェ #OR202

 

500yen / 2g

 

 

ラメは無く、マットな質感の単色アイシャドウ。手に取るとサラサラです♡

また大好きなオレンジ系のアイシャドウを手に取ってしまった。何個目のオレンジや。

 

普段はラメの入った馴染みの良い艶オレンジを選ぶことが多いのですが、今回はマット。そしてけっこう明るめなピンクオレンジ。さて、どんな、メイクにしよう?!

質感の違いを楽しみたいな〜!✨

 

 

そして、とにかく安い〜!!!!

 

失敗しても許せる値段なので、笑 定番色ではなくちょっと攻めた色を選べるのもいいね♡

チークにもなりそうなアイシャドウです✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エチュードハウス
ディア マイ エナメル アイトーク BE103

 

864yen / 3g

 

 

 

こちらは逆にラメたっぷり!!✨

そしてかなり柔らか〜いアイシャドウで、指で押すとぐにってなります。笑

 

ピンク系のラメがたっぷり!♡
こちらのBE103「ピンクソルト」は、色を重ねるってよりも”ラメを重ねるためのアイシャドウ”って感じ。

 

でも肉眼でみると、けっこうピンクが強い!!

 

これは下まぶたにたくさん使いたいな〜!!✨

 

ちょっと顔を派手にしたいとき、Cゾーンにうす〜く入れても可愛くなりそう♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エチュードハウス
Hセラ トリートメントリップオイル

 

1,296yen / 7ml

 

見つけた瞬間、

「クラランスのあれじゃん!!!」

と思ってしまった、イエローリップオイル。笑

 

 

 

この極太のブラシまで、クラランスのアレでした。笑

 

 

 

これからの季節、普段のリップにイエロー要素を重ねるのかわいいな〜と思うし、寝ている間にもトリートトメントとして使えるみたい。

 

マットなグラデリップの上から重ねたら絶対かわいいと思うな〜❤️

 

春っぽい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エチュードハウス
(左から)
・WP ディアダーリンソーダティント OR203
・ディアダーリン ウォータージェルティント PK007
・ディアダーリン ウォータージェルティント OR204

 

 

・ワンダーファンパーク ディアダーリン 756yen / 4g
・ディアダーリンウォータージェルティント 519yen / 4.5g

 

 

大人気のエチュードハウスのティントリップ。

全部違うパッケージなのでややこしいですが、真ん中と左は同じシリーズらしい!

 

そしてまんなかのPK007(カリーニョピンク)は、春の限定色みたい。こちらもプチプラです!✨

 

 

上から

・OR203(ピーチフロート)
・PK007(カリーニョピンク)
・OR204(チェリー)

 

思い切って、韓国っぽいVIVIDめなカラーを選んでみました( ´∀`)♡

蛍光ペンっぽい色だ!!笑

 

 

 

そしてさすがティント!!✨

ティッシュで拭き取ってもこれだけ色が残るよ〜!!!✨(色素沈着がちょっと心配なので、しっかり落とさないとだけど・・・)

 

 

特にディアダーリン ウォータージェルティントは(下ふたつ)すんごい色が残ってます・・・!

あんまりメイク直しできない日に良さそう。

 

 

 

 

 

もっとしっかり使ってみたら、またブログに書きますね!✨

 

ちょこまかと韓国コスメをゲットしたので、韓国っぽい濃いめのメイクにも挑戦したいな〜!♡いっぱい練習します。笑

 

 

 

アイドルっぽい、がっつり囲み目のメイクがしたい。

 

 

 

 

 

そういえば、先日もエチュードのリップを紹介していました!

これはティントじゃないんだけど、こちらもすっごく可愛いカラーですよ〜♡

 

\どハマりしている一本!/ エチュードハウス の朱色リップがふわっふわの唇に見える!♡

 

 

 

ではでは、また更新します!

 

 

 

\インスタも更新中です♡/

MY INSTAGRAM
【@kurumimi1113】

 

 

 

1 Comment

  1. ゆきママ 2018年3月29日 at 1:27 PM

    くるみさん、初めまして♡croozの時からずっとずっとblogを読んでいました!くるみさんのお顔が本当に好きでくるみさんが発信する情報はかなり参考にしています♡(最近だとカネボウのクリームやMiMCのファンデをまねっこしました)
    特にメイクは凄く参考になります!!そこでくるみさんに聞きたいのですが、私は奥二重で何をやっても夕方頃になると奥二重の幅にアイシャドウが溜まってしまい、アイシャドウの線が出来てしまいます…NARSのアイシャドウベースを使っているし、メイク前もスキンケアをして10分程して肌にスキンケアを馴染ませて瞼に残っている余分な油をティッシュオフしてもダメなのです…(´;ω;`)
    くるみさんは綺麗な二重でこのような悩みは無いのかなと思うのですが、是非くるみさんからアドバイスをいただきたいです!!お忙しいと思いますので、お時間のある時にお返事いただけたら嬉しいです(*´ω`*)

♡comment♡