\プチプラコスメで!/
簡単赤メイク❤️プロセスの詳細【この日のカラコンも!】

2017/10/13


 

 

 

前髪気になるわ~!

 

 

 

 

この伸びすぎた前髪をどうしようか悩んでて、

皆さんにどうしたらいいか

質問させてもらってるのですが、

 

 

 

最初はオン眉派優勢だったけど

前髪ナシ派って言ってくださる方も

いらっしゃる〜!

 

 

 

 

 

とりあえず毛先だけ軽くして

セットしやすくしてみたんですが・・・

 

 

 

 

今のところ目の下まで長さが来ています!

確かにコメントで教えて頂いた通り、

前髪WIGとかを探してみて

そっちを短く切ってもいいかも!!

 

 

 

 

飽き性なので、

ウィッグ探ししてみようかな〜

 

いいものあったら教えてください♡笑

 

 

 

 

 

 

 

さてさて!

昨日、ちらっと書いたのですが

 

新しいメイクを研究したくて

気になるプチプラコスメを買って来て

色々お試ししてみました

 

 

 

 

 

 

今回、試してみたのは

REDメイク♡

赤マットなアイシャドウを使って

ちょっと泣いた目っぽく。

 

 

 

男ウケは悪そうですが、笑

お肌も白く見える気がして

個人的に

すっごくお気に入りなメイクになりました!

 

 

 

 

 

 

使ったプチプラコスメは、\これ!

CANMAKE
【パーフェクトスタイリストアイズ14】

 

 

 

 

 

 

こちら5種類のアイシャドウが入って

780yenと、とってもプチプラ!

・薄ピンク系なベース

・ラメの入った赤系

・マットな赤系

・締め色のパープル

・キラキララメゴールド

 

 

普段アイシャドウを買うとなると

使いやすそうなカラー重視で

ブラウン系とか、無難な色を

いつも選んでしまいますが・・・

 

 

 

 

プチプラだったらこうした

派手色も手が出しやすいので

挑戦しやすいですよね!

 

 

 

 

特に左下の、

ちょっぴり黄みが混ざったマット赤が

とっても可愛い!♡

 

 

日本人のお肌に合わせやすそうな赤で、

セットじゃなくてこのシャドウだけでも買ったかも!

 

 

 

 

せっかくなので、

このアイシャドウパレットだけで

アイメイクを完成させてみました

 

 

 

まず上まぶたの工程は

と〜ってもシンプル

左下のマット赤を、

二重幅くらいに乗せていきます

 

 

このときに指を左右に動かしながら

しっかりぼかすといい感じ!

私の場合、赤シャドウを広げすぎると

腫れぼったく見えてしまうので

欲張らないのが大切です笑

 

 

 

下まぶたも赤をしっかり!

 

 

 

左上にあるピンク系アイシャドウを

涙袋に広めにいれ、

さらに左下赤をまつげのキワに

 

 

 

 

黒目の下部分には

中央ゴールドを入れキラキラをプラス!

 

アイラインは

ブラウンのペンシルで、

目尻にのみちょこっと描いていますよ!

 

 

 

 

目元が赤なので、

LIPも赤系で!

 

 

 

 

 

また研究してみようっと!

ちなみにカラコン

Ever Color 1Day
【エアリーブラウン】

 

でした!

 

 

この赤みシャドウと

透明感あるカラコンの組み合わせが

個人的にとっても好き!

 

 

 

久しぶりにこのカラコンを使ったのですが、

エバーカラーワンデーの

ルクアージュシリーズは

本当にハーフ感出るし

光に当たったときの色合いがとっても綺麗で

他のカラーもおすすめです・・・

 

 

 

↓ ↓ ↓ ↓

 

Ever Color 1Day
ルクアージュ

 

 

 

チークはしてないんですが、

アイシャドウとリップで充分!

 

こういうちょっと攻め気味なメイクも好きだよ〜!

 

このアイシャドウ、

安いのに本当に綺麗な発色で

人気な理由がわかりました・・・

 

 

 

 

他のカラーも試してみたいかも!

 

 

 

 

ではでは、

また更新します

 

 

 

MY INSTAGRAM
【@kurumimi1113】

♡comment♡