Special Hair Care💗
もっと早く出会いたかった癖毛矯正トリートメント!!

2019/05/10


 

 

 

実はずっと悩んでいた髪の広がり。

 

 

 

何度かブリーチをしているのできっとそのダメージのせいだろうな…とずっと思っていたのですが、以前美容師さんに「これはダメージってより癖ですね」って教えてもらったんです。

 

こんなダメージみたいな癖があるなんて、ショックすぎる!!笑

 

 

 

 

 

確かにアイロンをしないと強いうねりが出るし、思い当たることがたくさん。。。

 

 

その時におすすめされたトリートメントでかなり広がりが落ち着くと教えてもらったので、毎朝のヘアセットが楽になるなら!とお願いしてきました♡

 

 

 

 

 

 

今回わたしが受けたのは【22ステップトリートメント】というもの。

 

自由が丘にあるBLOOMAというサロンオリジナルのトリートメントなんですが、いま流行りの髪質改善トリートメントに近いものなんだそう。

 

 

髪が広がったり、うねりや癖がある方におすすめだということです。(まさにわたし!)

 

 

 

 

 

 

 

癖を抑える効果のものを塗る→洗い流す→ヘアアイロンで一度髪をまっすぐにする→まっすぐさが定着してくれるものを塗る→洗い流す…という感じでトリートメントが進んでいき、トータルでかかった時間は3時間弱くらい!

 

 

ヘアアイロンの後にまた髪に何かを塗るというのが新鮮で、すっごく変な感じでした 😳 笑

 

 

 

 

 

 

美容院を出た後に鏡を見てびっくり!

 

 

 

 

このブログに載せたセルフィー史上、一番まっすぐになってません??♡笑

 

 

 

 

感動したのは、これドライヤーで乾かした後の髪だということ✨

 

 

ブリーチしてある毛先部分だけはやっぱりアイロンを入れないと多少癖が出ちゃうので熱を加えていますが、ブリーチしていない上のほうの部分はドライヤーで乾かしたまんまなんです!

 

 

 

 

 

今まで髪全体にアイロンをしないととてもじゃないけど外に出られなかったので、毛先と前髪だけを軽く巻くだけでいいなんて、なんて嬉しいことか♡

 

 

サラサラになった髪をなびかせながら歩いちゃったよ♡笑

 

 

値段は新規料金の14,800円でしたが、カット無しだったのでもっと安かったです✨毎朝のアイロンする時間をお金で買いました。笑

 

 

 

 

 

前髪にもトリートメントしてもらったので、まっすぐだ!!♡

 

 

 

 

これなんと効果が半年くらいもつらしいので、もう少し経過を見てからブログに書こうかな?と思っていたのですが、インスタストーリーにアップしたところあまりにも質問DMが大量にきたので急いで記事にしました 😳

 

 

 

このまっすぐさがどこまで続いてくれるのか、楽しみだ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

3 Comments

  1. もちMINA大福 2019年5月10日 at 11:13 PM

    か、可愛すぎます♡
    画像即保存しちゃいました←

  2. M 2019年5月10日 at 11:38 PM

    くるみさん♡
    トリートメントでストパーをかけたかのようになってて凄いですねえ!!
    わたしは天パーで_| ̄|○
    でもゆるく巻いたかのような感じの毛先だけの天パーです(ºωº)
    +α結構ロングヘアなので、色んな人に羨ましがられますが、ストレートがいい!!!
    ないものねだりですね 笑
    縮毛矯正?(1番時間がかかって、1番ストレートになるやつ)を、過去に複数の美容室で何度かけても10日程で元に戻るという…
    我が天パーの強さときたらもう。笑

  3. ひかり 2019年5月11日 at 7:38 AM

    みみちゃんこんにちは☺️
    サラサラストレートうらやましい・・・!
    質問なのですが、いつもみみちゃんが愛用しているシャイニージェル、オフも簡単って書いてあるんですけどそうですか?
    やすりで削ってオフしてその度削りすぎたりしちゃうので・・・使ってる方の意見が聞きたいです

♡comment♡