【結婚式メイク詳細 】とにかくツヤ命!✨赤リップmake❤️

2017/03/09


 

 

 

こんばんは

 

 

今日は打ち合わせがあって

朝からを悩ませていました。。。笑

正直まだまだ見えてこないんだけど、

上手くいくといいな〜

さてさて!

 

披露宴のときの

メイクの詳細が知りたいと

質問をたくさん頂いているのですが…

すっごく大きなミスがありまして。

 

 

当日バタバタしすぎて

メイクがわかりやすい写真が

全然無いことに気がついたの!!

セルフィーの一枚でも

しておけばよかったよ〜〜〜〜笑

 

 

カメラマンさんにお願いしていた写真に

わかりやすい写真があったらまたUPしますが、

お急ぎの方もいらっしゃると思うので

とりあえずメイクさんにお願いしたことを

書いておきますね!♡

 

 

 

【ベースMAKE】

ベースメイクは、リキッドファンデを使用してもらい、

とにかくツヤ重視にしました♡

フェイスパウダーは、

本当に崩れやすい部分にのみ!!

ふわっとほんの少しだけ乗せてもらいました

ハイライトが大好きなので、

ADDICTIONのチークスティックハイライトと

threeのシマリンググローデュオを重ねて

ツヤッツヤにしています♡

 

 

最初はシフォンファンデみたいな

泣いても崩れない

一番持ちの良いファンデを使用していたのですが、

やっぱり光感が欲しくて

リキッドに変更してもらいました!

↑ツヤってるの、わかるかな??

 

ハイライトは

Tゾーン、Cゾーン、顎先、鼻根に入れています

 

【アイブロウ】

眉は当日も調整しながら

描いてもらいました!

この感じで!↓と画像を見せて、

山無し、平行、少し太めでとお願いしました

アッシュ系のアイブロウマスカラを重ねて

髪色と合わせてもらい、

キレイな色味になるように調整してもらったよ〜!

【アイメイク】

アイメイクで一番こだわったのがアイライン!

ミリ単位で跳ね上げや長さを

調整してもらいながらリキッドで描いてもらったよ〜!

使ったのはブラウンブラック

こげ茶っぽいアイライナー!

「がっつりはみ出しちゃって大丈夫です!!」

って伝えて

長めに描いてもらいました

目頭〜目尻までは、

インラインを気持ち太く入れるくらいで細く。

(太いと二重幅が潰れちゃう為!

逆に目尻は太く、しっかり描いています

アイシャドウはほんのりで。

ルナソルのベージュ系のシャドウを

薄く塗ってキラキラ感ツヤ感を出す程度にしました

締め色として、濃いブラウンをキワには重ねています

【LIP】

ブラウン系赤というか、

深いディープなブラウンレッドを

使ってもらいました

(確かメイクさんはNARSのスティックを使ってたよ

赤リップを主役にしたかったので、

チークはあえて無し!!

お色直しのときは

アイメイクは変えずに

チークとリップをコーラル系にしただけです

細くパーツ毎

イメージ画像をプリントして持って行ったので

好きな感じのメイクが伝わりやすかったです!

「細く書きすぎ??」

ってくらい、

詳しく指示書を作った方が

メイクさんにも伝わりやすくていいと思いました

なにか参考になれば嬉しいです

 

ウェディングアカウント作りました♡

@kurumimi1113

@krm_wedding

♡comment♡