最近の裸眼メイク詳細!
ちょっぴりモード感を出すのがコツ?♡
使用アイシャドウ&リップ

2018/06/18


 

 

 

 

 

 

こんばんは

 

 

 

 

 

関西地方にいらっしゃるみなさま、
今朝の地震は大丈夫でしたでしょうか・・・?

 

 

 

今朝、現地の写真を見てびっくりしました・・・!

 

 

 

 

 

 

 

ガラスが割れちゃう程強い揺れだったなんて思ってもいなくて、
関西に住んでいるみなさんがとっても心配です。。。

 

安全を第一に考えて、
とにかく無理せずに行動してくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなときに
SNSを更新するべきかどうかって意見もあると思うんですが、

 

 

 

以前東北で地震があったとき

「いつも通りのブログを見ると安心します」

というコメントを被災者の方に頂いたことがあって

 

 

 

 

 

 

 

今でもすごくすごくその言葉が心に深く残っていて

それから、”わたしのブログはいつも通りにしよう”と決めています

 

 

 

小さな自分のポリシーでもあります。

 

 

 

なので、”いつも通り”に更新させてね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、アップするとすご〜く反応をもらえるのが

裸眼メイク!!♡

 

 

 

普通のメイクよりもいっぱい反応があるので

「みんなやっぱり裸眼メイク知りたいのね・・・!!」

って思う✋笑

 

 

 

 

 

 

 

わたしもクリアコンタクトを使い始めて
まだまだ日が浅いので

裸眼メイク迷子だったんですが

 

 

 

 

最近よくやっている裸眼メイクが
すこ〜しだけ自分の中でしっくり来たので、笑

 

紹介しますね〜!♡♡♡

 

 

 

 

 

 

#HOW TO MAKE UP

 

 

 

 

上まぶたにはナチュラルに馴染む系の
ベージュ系アイシャドウ

下まぶたには
赤み系のアイシャドウを使っています✨

 

 

 

 

 

 

 

上まぶたはthree
“ウィスパーグロスフォーアイ01”

 

 

 

それか、いつもの
ADDICTIONの “031.Tiny Shell”

 

 

どちらかをぱぱっと上まぶたに広げて使うことが多いです✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下まぶたには同じくADDICTIONの
“081.Londolozi”

 

 

 

 

 

なんか、毎回出てくるアイシャドウ一緒なんで
代わり映えしないんですが笑

それほど使いやすいアイシャドウってことなんです!✨

 

 

 

 

 

 

 

 

特に下まぶたの赤みは
しっかり重ねて塗っていきます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

裸眼のときは、

もう振り切って “甘さを捨てるくらい”
いいのかなって思い始めたんです✨

 

 

 

 

 

 

裸眼に合わせて
薄めなナチュラルなメイクをするよりも

赤シャドウを使ったりして
ちょっとキツめの顔にしたほうが少しモードっぽさも出て

顔が地味になる感じが軽減される気がします笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、いうわけで
LIPも濃いめのものをON♡

 

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りは

ロレアルの
“カラーリッシュエクストラルージュNo,307″

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりこの色かわいい〜!!!!

 

 

 

 

大人の赤なんだけど、明る過ぎずで落ち着きがあり
絶妙なカラーが素敵すぎます♡

 

 

 

 

 

これをささっと塗るだけで
一気に顔がぱっと明るく華やかになるので、

本当に手放せません♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

裸眼メイク=ナチュラルに
みたいな固定概念があったんですが、

 

逆にぱきっとしたリップや
しっかりアイメイクと合わせたほうが好き✨

 

 

 

 

 

 

 

あとはカラコン無しの自分の顔に
見慣れることが大事ですね。笑

 

 

 

 

 

 

わたしもまだまだ慣れないですが、

最近平日はずっとクリアコンタクトにしているの!

 

 

 

 

 

これから、もっと自分が納得出来るメイクができるように
研究を続けていこうと思います笑

 

 

 

 

 

ではでは、また更新します♡

 

 

 

 

MY INSTAGRAM
【@kurumimi1113】

 

 

3 Comments

  1. もちMINA大福 2018年6月18日 at 8:07 PM

    すごい揺れて怖かったです
    私のとこは震度5でしたが被害はあまりなく
    電車が動かずで自宅待機でした
    みみさんのぶろぐを見るのが日課なので
    これからも更新し続けてほしいです♡

    みみさんの裸眼全然裸眼っぽくなくて
    羨ましいです
    昔つけまを外せないってゆってたみみさんが
    自まつになり、そして裸眼になり…
    私も自まつにはなれたので
    いつかはクリアコンタクトになれるよう
    頑張りたいと思います

  2. 匿名 2018年6月18日 at 9:10 PM

    震源地付近の地下駐車場にいて、必死に地上に向かいました。とっても怖かったです。
    ニュースを見ていないのか、一言も触れずにふざけた内容のブログ更新してるブロガーもいるなか、みみちゃんは配慮があってとても好感が持てます。これからも応援してます。

  3. まいまい 2018年6月19日 at 7:44 PM

    震源近くに住んでます、、
    地震あったときは居なくて、今日帰ってきたら
    部屋が結構大変なことになってて( ; ; )
    片付けもどう手をつけようかあたふたしてます。。

♡comment♡