妊婦さんにおすすめしたい!🍼
オーガニックコットンインナーたち💗

2019/06/19


 

 

 

妊婦になって初めて知ったこと。

 

それは、マイナートラブルがとんでもなく多いということ!!

 

 

 

 

つわりがあるとかそんなことはイメージしやすいですが、その他に小さなトラブルが起こりまくります。。。

 

 

 

わたしの場合、胸が大きくなるに連れて下着をつけるのがとにかくしんどくて。。。

 

 

今まで使っていたものではきつくなってしまうのはもちろん、

カップ付きのキャミソール等の楽そうなものに変えても布やゴムが当たる部分に汗がたまり湿疹ができてかゆみが止まらなくなってしまうんです(;;)

 

 

夜寝ている間にかいちゃって、朝には血が出ていることに気がついたり。。。

 

 

 

 

 

もう着替えることすらしんどくなってしまっていたのですが・・・

 

下着類を変えたらかなり身体が楽になったので、特に妊婦さんにぜひおすすめしたい!

 

 

 

 

天衣無縫
オーガニックコットンキャミソール

 

 

オーガニックコットンの専門店、天衣無縫というブランドのカップ付きキャミソールです✨

 

 

Amazonはこちら↓

オーガニックコットン天衣無縫 スーピマリブ・カップ付きキャミソール オフホワイト M~L(フリー)

 

 

 

今まで普通のユニクロとかで売ってるキャミソールを使っていたのですが、こちらが届いてからは、オーガニックコットンってこんなに柔らかいのか・・・!と感動しちゃいました。

 

とにかく肌触りが良くて、ふわふわなんです!♡

 

 

 

 

 

そして大事なのはここ!

 

カップの下のゴム部分!!!

 

 

 

普通のユニクロ等のキャミは、ここに強い太めのゴムがついていることが多いんですよね。

 

今まではその締め付けがキツくて、下着しんどい〜!と思う日も多かったのですが、これはそんなアンダー部分の窮屈さを大分軽減してくれます✨

 

 

 

 

 

しっかりブラをしないと胸の形が崩れるのが怖い、という方もいらっしゃるかもしれませんが、わたしは今とにかく日常を楽にしてくれるものが第一優先になっているのでこのキャミの存在がすごくありがたいのです( ;  ; )笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに同じブランドのリブショーツも、妊婦さんにすんごくおすすめ!!✨

 

 

Amazonはこちら↓

天衣無縫 オーガニックコットン リブ ショーツ【621-06-01】おなかを包み込む ゆったりショーツ 日本製 fs3gm 【10P06Aug16】 M-L ホワイト

 

 

 

こちらもと〜にかく軽い!!柔らかい!!

 

だいぶ出てきたお腹部分の締め付けもなく、今まで使っていたものとは段違いの楽さです。最初に数枚買って感動して、後からめっちゃ買い足ししました!笑

 

 

お腹をしっかり包んでくれるサイズ感なのも良いところ。

 

 

洗濯も、ネットに入れて洗えば大丈夫ですよ〜!✨

 

 

 

 

 

 

 

外も暑くなってきたし、少しでも楽な日常を送りたいですよね・・・!

 

たかが布。されど布。

 

身につけるものでこんなにも楽さが変わるんだな〜と、改めてオーガニックコットンのすごさを思い知りました・・・!

 

 

 

もう、手放せなくなりそうです。笑

 

 

 

 

♡comment♡