最近のスキンケア事情
カシュクールknit day

2020/02/13


 

 

午後から急に気温が上がった今日。

 

 

朝のバタついた時間に慌てて外に出たもんだから、顔に日焼け止めを完全に塗るのを忘れていました。

 

ベースに何も塗らず、眉毛をぱぱっと描いただけの状態で太陽に晒されまくってしまったので・・・紫外線ダメージをすごく喰らっただろうな!

 

 

自分のことがおざなりになってしまうのは、もうどうしようもないか・・・と半ば諦め気味でございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうどスキンケアの質問が来ていたので、お答えを!

 

 

 

 

お風呂上がりはゆっくりとスキンケアをしている時間はないので、とりあえずスプレータイプの化粧水を顔面に吹きかけておきます。

スプレーは無印良品の化粧水を使っています。特にこだわりはないかな。

 

 

 

バスローブを羽織り、化粧水スプレーして・・・を3秒で済ます!笑

 

 

息子の保湿、着替え、授乳、寝かしつけが済んだらようやく自分のスキンケアタイムです。

 

 

 

 

 

使っているのはトランスダーマ。

 

 

トランスダーマCという美容液と、スーパーウェットという化粧水です。

 

 

 

 

 

こちら最初インスタのPRでいただいたものなんですが、一度使ってみたらすっごく良くて!!ブログでも紹介したくなっちゃうくらい!!それから毎日使用しています。

 

 

お風呂上がりからスキンケアをするまで時間がけっこう空いてしまったり、授乳の寝不足だったり、紫外線に晒されたり・・・と、お肌に負担をかけまくっているのにも関わらず、悲惨な状態になっていないのはこれのおかげかもしれない。

 

 

 

くすみや毛穴に効果的と言われているピュアなビタミンCが配合されていて、顔に塗るとじわっとあったかくなるんです。

 

 

わたしはビタミンC信者なところがあるので笑、スキンケアを選ぶときにはビタミンCが配合されているかいつも確認するのですが、これはかなり効果を実感出来たと思いました。

 

 

使い続けているうちにハリが出て、「今日なんか調子良いな」っていうお肌になったんです。

 

 

 

 

さすがピュアなビタミンCが配合されているだけあり、お値段がちょっとお高めなのですが。。。1日の終わりにご褒美として使っています。

 

 

 

平日は完全にワンオペなので、このトランスダーマとバスローブはわたしの救世主です。笑

 

 

出産前みたいに自分に時間も手間もかけられないけど、その分自分に合うものを見つけられたときはhappy!

 

しかし今度から日焼け止めの塗り忘れには気をつけよう。。。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

knit…3rd spring

skirt…3rd spring

 

 

 

 

授乳に便利なカシュクールのニット。普通のニットだと捲り上げるのが大変なので、最近カシュクールアイテムばかりをチェックしてしまいます。

 

胸元がざっくりとあいているので、中にはキャミとかを着た方がいいかも。

 

 

 

 

 

 

カラーはカーキグレー。

 

大人っぽく、落ち着いていていい感じ。

 

 

 

 

 

相変わらずプリーツスカートはだいすき。

 

はやく春服が着たいな〜と思う今日のこの頃です。

 

 

 

 

 

ではでは、また更新します♡

 

 

 

 

 

1 Comment

  1. ひかり 2020年2月15日 at 12:16 AM

    みみちゃんこんばんは☺️
    先日に引き続き、更新とっても嬉しいです!
    無理せずみみちゃんのタイミングでのらりくらりと上げてください
    それと!ベージュ系で統一してるのかわいすぎますー!

♡comment♡