感動したプチプラ韓国コスメ購入品3つ

2021/02/16




こんばんは!

 

ブログの更新がか〜な〜り〜久しぶりになってしまいました・・・!

インスタとかTwitterとか、短い文でまとめることばっかり考えるSNSが進化しているからか、どんどんと自分の気持ちを書く能力が落ちている気がします。。。


多分10代の頃のブログのほうが、いいこと書けている気がする。笑




そんなことを言っている間にまた新しいSNSが増えていっておりますが、クラブハウスもあまり手を出せず聞く専門になっちゃってる。
新しいことに手を出す前に、今あるSNSたちをもっとクオリティ高くしたいな・・・と考えてしまって、しっかりと乗り遅れ人間になっています。


もっとフットワーク軽く、いきたいんだけどね。
もう少しゆる〜く、何かを発信してみてもいいのかもしれない。





さてさて、
久しぶりのブログなので、たまにはメイクのことでも書こうかな🌙


最近韓国コスメをQoo10で購入したのですが、その中でも良かったものを紹介しますね♡





HERA
センシュアルパウダー
408トレンチコート


あんまり普段マットリップって使わないんだけど、やっぱりこのマスク生活になってから”落ちない”っていうことに重きを置くようになって・・・。


そうなると必然的にマットリップが気になるようになってきたんですが、これやっぱりすんごい発色!そしてするっする塗れる!




最近のYouTubeにも塗っているところをアップしましたが、最近こちらを日常的に使っています。


ただ、これのせいかわからないんだけど、若干唇が痛いんだよねえ。。。最初の一週間くらいは平気だったんですが、もしかしたら合わないのかも・・・?お気に入りだからやめて〜!!!!







mude/ミュード
インスパイアカーリングマスカラ
ブラウン


見た目がすんごい私好みなこのマスカラ。笑
Qoo10でコスメチェックしてて知ったんですが、こちら今かなり人気みたい?


アジア人の目のカーブに合わせて作られていて、短いまつげもキャッチしてくれるんだとか。

確かにすっごく塗りやすくて、まつ毛が短い部分もすっとついてくれます。



何よりも全く固まらず、繊細でナチュラルなまつげを作れるのが本当にすごい!


いつもだったらブラシをティッシュオフしたり、しごいたりするじゃないですか。
でもこのmudeマスカラはその手間なし。


ブラシを出して直でまつげに乗せて、このダマにならなさ。それが本当にすごい。久しぶりにマスカラで「おお!?」ってなりました。



ちょっと気になるのが、下まつ毛には若干塗りにくいというか着きにくいなと感じるのと、ずっとお湯オフのマスカラを使っていたので落とすのが若干面倒かなというところ。


でもやっぱり液の付き方が他にはなくて、これを愛用しています。2000円くらいでした。




 

 






Dasique/デイジーク
シャドウパレット
#05 サンセットミューリー


このシャドウは実際にまぶたに使ってみてからのほうが感動したなあ。


ラメシャドウが3つ入っているんですが、そのラメがとってもかわいい!なんだか塗れ艶感の出るラメで、重ねるだけでなんだかおしゃれっぽい。



いろんな色が入ったラメで、いつも細か〜いラメばっかり使っていた私にとってはけっこう大胆。


目元に輝きと若さが出る。
ラメって戦闘力なのかもしれない。笑





この艶ッとしている感じ伝わるかしら??





他にも色々コスメ使ったのですが、最近のお気に入りはこの3つかなあ。




韓国コスメはお手頃価格なのにデザインも可愛いものが多くて、本当に欲しい欲をくすぐってくるのが上手!

そして新しいコスメは、生活を少しわくわくさせてくれますね。




今コスメ収納の動画を作成しているので、出来たらまたYouTube載せます〜!

 

明日も早起きなので、呪術廻戦読みながら寝落ちするという、幸せタイムに入ろうと思います。。。笑


ではでは♡



♡comment♡