【スロウカラー】がかなり優秀!
ブリーチ無しでアッシュ系♡
透明感あるベージュ系髪色に☆

2018/03/08


 

 

 

なかなかうまく色味が伝わる写真が撮れなくて、もう先週の話になってしまいますが髪色を変えてきました❤️

 

ここ最近で一番好き!って鏡を見たときに自分で思うくらい、本当に好みの色合いになってくれたのですが髪色のニュアンスって写真で伝えるのがめっちゃ難しいのよね〜〜〜〜😭

 

 

 

 

今回は「明るめベージュ」とオーダーしたので、トーンをけっこうあげました✨

12トーンくらい!

 

前より結構明るくなったでしょ??♡

 

 

 

 

 

上の写真だとちょっと赤みがあるように見えちゃうんですが

実際の色味に近い写真が、\こちら!!✨/

 

THE頭皮!!!って感じの写真でごめんなさい!!!!爆 でもこれが一番伝わりやすい写真だったの!!!!!笑

 

 

 

 

透明感が出て、やわらか〜い毛っぽく見える。

割とハイトーンなんですが、ベージュなのにあのイヤな黄色味みたいなのが全然出なくて感動しています・・・✨

 

 

 

 

 

 

 

今回使ったのは

THROW(スロウ)

というカラー剤です!

 

 

 

スロウは徹底的に赤みを排除していて、アッシュ系が得意なカラー剤。

これを繰り返し使って行くことによって、色抜けしても赤み・オレンジみが出にくくなるんだって。

 

わたしの髪は色が抜けやすいくて、オレンジみが本当にすぐ出てきてしまうのが悩みなのでとってもありがたい。

 

今回はスロウのベージュを入れてもらっています♡

 

 

 

 

 

 

 

本当はブリーチ入れてダブルカラーしようと思ったのですが、毛先にまだ前のブリーチが残っているのでダメージが気になり。。。😭

美容師さんに悩んでいることを伝えたら「ブリーチじゃなくても、カラーで色を明るく出来るものがありますよ!」と教えてもらい、

色を明るくするカラー剤→スロウカラー

というカラー剤のみでのダブルカラーにしています✨

 

ブリーチをしないってだけでだいぶダメージが軽減されてよかった!!

そしてめちゃめちゃ色が抜けやすいので、カラーだけなのにちょっとしたブリーチくらい色抜けしました。今までブリーチ使ってきた意味は一体・・・。笑

 

 

 

 

 

太陽に当たると明るめですが、

室内だとこんな感じ!!✨

 

 

 

黄色っぽい電球の真下だとこんな感じ!!

 

 

すごく良い色!✨

かなりお気に入りのカラーになりました。

 

 

 

個人的にはアッシュ系のくすみある髪色が好きなので、イルミナカラーの色よりスロウのほうがカラー的に好き!!

 

ブリーチ無しでここまで透明感が出てくれるのはうれしいなあ♡

 

 

 

 

 

去年の度重なるブリーチ事件によりダメージもすごいので、ホームケア頑張っていかねば!

ちなみに、いま使っているシャンプーはこちら!✨

\パサパサ髪はもったいない!!!/有名サロンZACCのシャンプーで美意識UP&美髪作戦…!♡

 

 

 

 

 

髪短いの、だいぶ自分で見慣れてきたよ。(遅)

一度切ってしまうと髪乾かす時間が短すぎて、本当に楽ちん。まだ結べなくてアレンジできないので、巻き方を色々変えて研究中。

 

 

アッシュ系が好きな方、すぐ髪がオレンジっぽくなってしまう方はTHROW必見ですよ〜!♡

わたしはまた次もスロウで入れよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4 Comments

  1. 匿名 2018年3月9日 at 12:09 AM

    髪色きれい〜♡いい色ですね♡
    私もまねっこしたいです!
    あと、今日のみみちゃんは巻いてるのかな?大人っぽい感じで素敵です(*^^*)

  2. なっちゃん 2018年3月9日 at 12:09 AM

    髪色きれい〜♡いい色ですね♡
    私もまねっこしたいです!
    あと、今日のみみちゃんは巻いてるのかな?大人っぽい感じで素敵です(*^^*)

  3. あや 2018年3月9日 at 3:30 AM

    最近、目が悪くなって
    すごい乱視になってしまって
    カラコン禁止になりました。。
    でも、10年近くカラコンして
    生きてきたので
    裸眼メイクが分からないのです(T_T)
    くるみちゃんの裸眼メイク
    教えてください!!!

  4. きい 2018年3月9日 at 1:46 PM

    こっちのブログになってからは初コメです
    私も先日スローカラーで染めて、友達にブリーチした?って言われましたまだ1回目なので色落ちしたら赤みがかってきましたけど、私もイルミナより好きやなあと思いました

♡comment♡