MAC”ライトスカペード”
名品ハイライトの使い方とツヤ!
〇〇に入れるとぱっとお肌が輝く♡

2018/07/20


 

 

 

 

 

 

 

こんばんは♡

 

 

 

先日、こんなツイートをいたしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしが“クリーム系ハイライト芸人”だということは、
すでにもう知っていただいているかと思います笑

 

 

 

 

粉っぽさ排除!!とにかく!ツヤじゃツヤじゃ〜!!!
何度も書いてきたし、発信してきたのですが

 

 

愛用しているMiMCファンデが生っぽいテクスチャーのものなので、
さらに上からクリームハイライトを使うとちょっとテカリが気になる季節。

 

 

 

 

 

 

 

 

使っているファンデもハイライトも崩れ方は綺麗だし、
お直しするのは簡単なのでこまめに直せる時間があれば良いのですが

 

そんなに時間が取れない日もあるという事実。。。

 

 

 

 

 

 

 

と、いうわけで!!

 

今の季節はわたしにしては珍しく、
パウダーハイライトを使っているの〜〜〜〜〜〜!!✨✨

 

 

 

 

 

 

 

使っているのは話題のこれ!!!

 

 

 

 

 

MAC
ミネラライズ スキン フィニッシュ
#ライトスカペード

 

4,536 / 10g

 

 

 

 

 

スキンフィニッシュシリーズの中で、圧倒的人気のこの“ライトスカペード”

 

 

 

 

MACのBAさんに
「これ本当に減らないので一度買っちゃえばずっと使えますよ」
と教えてもらったんですが、

確かにこの量だったら使い切りにどれくらいかかるんだろうか・・・!笑

 

 

 

 

 

 

けっこうサイズ大きめなの!!

 

ハイライトって毎日使うものだから、コスパ良さげです◎✨

 

 

 

 

 

 

 

このライトスカペードは、ベージュ系のカラーをベースに
イエロー、ブルー、ピンク・・・いろんな色が混ざっているハイライトです♡

 

 

 

 

手作りで作っているそうで、ひとつひとつ色合いに個体差があるみたいです!

 

わたしのは、こんな感じの配色↓

 

 

 

 

 

右側ブルー多め、左側イエロー多めってかんじ。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに色がいっぱい入っていて、一体どんな色!?って思うかもしれませんが
混ぜると落ち着いたオフホワイト系の発色になります。

 

 

不思議よね〜〜〜〜!!!笑

 

 

 

 

 

この光り具合を見ていただくとわかりやすいと思いますが、
良い意味でパウダーハイライトっぽくない・・・!✨

 

 

ツヤっとした光が出て、とっても綺麗なんです。。。♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしの使い方としては

・鼻筋
・目の下〜Cゾーン
・おでこの中央
・顎先

に入れています。

 

 

 

 

ファンデを抑える意味で使っているので、
いつものハイライトよりも広めに入れています✨(目の下等)

 

 

 

大きめのブラシでふわっと。

 

あんまり重ねすぎると、やっぱり粉っぽさがどうしても出てしまうので注意です😭

 

 

 

 

 

 

しかし、いい〜具合にぼかすと・・・

 

 

 

このCゾーンのツヤ、すごくないっ!?笑

 

光が当たると、と〜っても綺麗に輝いてくれるんです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上の、ハイライトを入れる場所に加えて特に大事なのが目頭寄りの、鼻のくぼみ部分。

ここは絶〜〜っ対にわたしがハイライトを入れる場所。

 

 

 

 

欧米のモデルさんの写真とかを見ると、ここがすんごい綺麗に艶ってることが多いんですよね。

ここに艶があると、顔全体が華やかに、艶っぽいお肌に見えるんです♡

 

 

 

 

 

 

ノーズシャドウとハイライトの位置については
こちらの記事を見ていただきたいのですが・・・

 

 

高低差作ってハーフっぽい立体感を!ノーズシャドウ入れ方プロセス♡使っているコスメやポイント!

 

 

 

 

 

鼻筋と、目頭のちょうど間にシェーディングが入る感じです。

 

 

(※水色=ハイライト ピンク=ノーズシャドウ)

 

 

 

 

 

 

この“挟みハイライト”(勝手に命名w)で、鼻を綺麗にみせるのがと〜っても大切!✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしはハイライトを入れる工程が大好きです。

 

顔に立体感が宿る感じも、
光を集めて肌がツヤっとしてくれる感じも。

 

 

 

ハイライトの記事、何回書くんだろうって思いますが笑

やっぱりそれほど好きなんです。。。♡

 

 

 

 

 

 

わたしはファンデの上にフェイスパウダーを使わないので
今の時期、メイク崩れが気になりますが

 

とりあえず今年は
このハイライトで乗り切ってみようと思うよ〜〜〜!!✨✨

 

 

 

 

 

 

 

▽他の「コスメレポ」記事はこちら♡

 

 

2 Comments

  1. 2018年7月21日 at 1:25 AM

    深夜に失礼致します
    MACのそのハイライト
    タイムリーで気になっていた物です!
    レポありがとうございます♡
    もう買っちゃいます♡
    そして華やかになるであろう顔で…!
    気になる人へ誕生日プレゼントを
    渡しまーす♡笑

  2. ななみ 2018年7月22日 at 2:52 AM

    わたしもライトスカペード持ってて使ってます♡
    くるみさんも使ってくれるなんて嬉しい♡
    気に入っててくれたみたいでなんだか
    鼻高です(笑)(^-^)

    ブラシってどんなの使ってますか??
    せっかくのハイライト、
    上手く使いこなしたいんですが
    上手くつけられていない気がしてます

♡comment♡