Q&A💜
これどこの?//つわり期について//etc…

2019/06/10


 

 

 

 

本日は朝から色々考えることがあって、起きてからず〜っと頭がてんやわんや状態でした。。。笑

 

 

頭を休憩させる意味でも、ブログ書くっ!

 

 

 

 

 

 

 

Mamiさん

くるみちゃんこんばんは(´-`).。oO
江ノ島いいですね〜〜✨私はもう何年も行ってないので久々に行ってみたいです♡
くるみちゃんは安定期入ってつわり落ち着かれましたか?私今絶賛つわり期で昨日食べてこの食材なら、、!と思うものが次の日には受け付けず、、なんてことの繰り返しでもう何食べたらいいの〜〜状態です(´;ω;`)
ネットなんかも見て参考にしてはいるんですがやっぱり吐いてしまったりして、、
もしお時間ある時に良ければくるみちゃんが食べられた物なんかを教えてもらえたらなあと思います!よろしくお願いします:;(∩´﹏`∩);:

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

つわり大変そうですね・・・( ;  ; )

 

わたしの場合は炭水化物以外食べられなくなってしまったのと、首元が少しでも狭いお洋服やショルダーバッグを持つと嗚咽がヤバいという特殊?なつわり?でした。。。笑

 

でも一度も吐いたりはしていなくて、友達に羨ましがられるほど!!楽なほうだったんだと思います。

 

初期はお肉がダメになってしまったので、おにぎりとか、パンばっかり食べてたかなあ?(めっちゃ太りました。。。笑)

 

あとは炭酸を飲むと少し楽だったので、レモネードとかけっこう飲んでたかなあ?あ!あとマックのいちごシェイクが異常に飲みたくてしょうがなかった!!

 

 

全然参考にならなくてごめんなさい!( ;  ; )早く安定期に入って、お身体楽になりますように・・・!!

 

 

 

 

 

 

 

みみちゃんfam♡

みみちゃん〜(>_<)
具合大丈夫ですか??
大事な時だと思うので、キツイときは周りにとことん甘えてくださいね
みみちゃんも旦那さまもお大事に(T ^ T)✨

そしてみみちゃんのキャップ姿が新鮮〜!
紫外線が多くなってきたので私もキャップ集め始めました
よかったらどちらで購入されたのか教えてください♡

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

体調の心配、ありがとうございます( ;  ; )♡

 

このキャップはBershkaですよ〜!

 

最近guessでも黒キャップ購入したんですが、ロゴ入っちゃうけどこっちのほうが形は好き!✨

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆかふぃすさん

みみさーん!体調はいかがですか?気を張ってると休みのタイミングで体調崩しますよね、、どうかお大事にしてくださいね!
記事に関係のない質問をして申し訳ないのですが、、(T_T)
高校生の頃からみみさんのブログを読み、わたしも今日で26歳になりました、、!そしてついに7年付き合っている彼氏にプロポーズされました、、!
前のブログでご挨拶に行った時のワンピースを載せていたと思うのですが、参考にしたいのでもし良かったらもう一度こちらのブログでも載せて頂けないでしょうか、?(>_<)

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

ご結婚おめでとうございます〜!♡

 

すごく古い写真なだし、季節感違うしで参考になるか微妙なところですが。。。!

 

今見ると、だいぶスカート短くない・・・!?!?笑

 

 

清楚系のワンピースを着れば間違いないんじゃないかな?♡

 

 

 

 

 

 

あいさん

みみちゃんこんにちは(^^)
雑誌掲載は嬉しいですよ〜!!
いちファンとしてもみみちゃんの頑張りを誇りに思います♡
仕事終わりに本屋さん直行します!
あとブログ内容とは全く違うお話なんだけどみみちゃんはサプリを沢山飲んでいたと思うのですが、妊娠中のスタメンサプリはありますか?
妊娠前から飲んでいるもので妊娠してから辞めた、妊娠してから仲間入りしたサプリ!など、サプリのお話が知りたいな〜って思います(^^)

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

ありがとうございます〜( ;  ; )♡

 

 

いま飲んでいるはこの時に紹介した葉酸サプリだけです✨

 

妊娠前はビタミンC、ビタミンB、トラネキサム酸を飲んでいたのですが、妊娠してからは全部ストップしました❣️

 

 

 

 

 

 

 

匿名さん

くるみちゃん♥♥
この時のワンピとジャケットの品番分かれば教えてほしいです(^o^)
いつも応援してます♥♥

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

GジャンはMAJESTIC LEGONですごく昔に買ったもので・・・!もう売っていないと思うんです〜( ;  ; )

 

ワンピースは、KBF // ギャザータンクマキシワンピース KB94-26J120 です!✨

 

 

 

 

 

 

 

ひかりさん

みみちゃんこんにちは☺️
サラサラストレートうらやましい・・・!
質問なのですが、いつもみみちゃんが愛用しているシャイニージェル、オフも簡単って書いてあるんですけどそうですか?
やすりで削ってオフしてその度削りすぎたりしちゃうので・・・使ってる方の意見が聞きたいです

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

オフ若干めんどくさいですよね!!笑

 

わたしはベースをあんまり厚く塗りすぎないようにしていて。その分はげてくるのは早いのですが・・・オフが楽なほうを選んでいます!

 

 

 

 

 

 

 

 

もちMINA大福

お綺麗なみみさん♡
私も今年の秋に友達の結婚式の二次会に行く予定なのですが、
みみさんのパンツスタイルを見てパンツスタイルにしようか悩んでいます!
みみさんは上下別れていたものを着られていたかもしれませんが
もしオールインワンにするとお手洗いが大変かなぁと考えたりもします…
みみさんならパンツスタイルは上下別れている方が良いと思いますか?

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

スマートカジュアルOKな2次会なら、上下別のものが楽ですよね〜〜! 😳

 

ただ、オールインワンタイプを買っちゃえば、次結婚式や披露宴にお呼ばれしたときに使えるという利点も。笑

 

あとは好みだったり、その日の天候にもよると思いますが・・・わたしは完全にそのときの気分で選んじゃう!✨笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆりなさん

きゅうり持ってるみみちゃん可愛すぎます(๑°⌓°๑)♡笑

あと、この前のGWに無事に白の教会で
式を挙げることが出来ました!(*˘︶˘*).。.:*♡
私たちの時もすっっごく綺麗に晴れてくれて(´;ω;`)♡♡
みみちゃんの写真で綺麗なのは分かってましたが、実物は何倍にも綺麗で感動しました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥﹏°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
オリオンモトブホテルも最高のおもてなしをして頂いて家族にもとっても喜ばれました( ﹡ˆoˆ﹡ )
みみちゃんが白の教会で挙げていたことが
きっかけだったので、本当にきっかけを
作って下さりありがとうございます(*´ω`*)♡

たくさんコメントで相談もさせて頂いてたので本当に助かりました♡
いつもありがとうございます♡

みみちゃんにお譲り頂いた、ナンバープレートで1.5次会を控えているので
そっちも頑張ります!!( • ̀ω•́ )♡♡笑
以上、報告でした♡♡笑

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

晴れてくれたんですね〜!!それはよかった〜!✨

 

オリオンモトブきれいでいいですよね✨ホテルのお風呂場で、必死にベールのシワを取っていたことを思い出します・・・!笑

 

素敵なお式になったみたいでよかったです♡♡おめでとうございます〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆみさん

こんにちは♡
この度はご懐妊おめでとうございます꒰⑅꒵ᴗ꒵⑅꒱
CROOZ時代からずーっと応援してます‼︎
メイクも服装も真似してばっかりで…何個同じの買ったことか…笑

質問なんですが、どちらのソファーか是非教えて頂きたくて‼︎
あと、何風のお部屋をイメージしてるとかありますか⁇(クラシックとかモダンとか⁇)

お身体が第一で、お仕事もブログも頑張って下さいね♡

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

長い間、ずっと見ていてくださり本当にありがとうございます!嬉しいです!( ;  ; )♡

 

ソファーはかなり昔に楽天で購入したものなんです!ネットで「ソファ 白 3人掛け」とかで検索していた気がします・・・!

 

でも白布ソファーはやっぱりどうしても汚れが目立ちます( ;  ; )

 

なので次はすぐ拭ける革っぽいツルツルした素材にするとか・・・違うものにしようと考えています!

 

 

特に部屋のイメージは決めていないのですが、しいて言うなら床が暗い色なので白っぽい家具にして暗くならないようにしています☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

るみこさん

みみちゃんが妊娠してからの変化を自分の言葉で書いてくれるの、すごく嬉しいです。
いつか自分もそんな風になり、みみちゃんがこう言ってたなーなんて思う日もくるのかしら。笑笑
書ける範囲で、無理なく綴って欲しいなと思うファンなのです!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

そう言っていただけるととっても嬉しいです・・・!

 

妊娠の話題ってすごくセンシティブなことなので、あんまりしつこく書きすぎないほうがいいかな?とか、色々考えていたのですが。。。

 

こうして「もっと知りたい」と言っていただけること、すごくすごく励みになっています。

 

これから、もっともっと細かい感情を綴っていけるよう頑張ります!ありがとうございます!( ;  ; )♡

 

 

 

 

 

 

 

いつもコメントたくさんありがとうございます!✨

 

 

続きは引き続きお返ししていきます♡

 

 

 

 

 

4 Comments

  1. 中村明日美子 2019年6月10日 at 7:42 PM

    嗚咽:「声をつまらせて泣くこと」「むせび泣きのこと」という意味なのですが、悪阻期間中首元がキツ目の洋服を着ると涙が止まらないとは本当ですか。「えづく、えずく」が本来伝えたい意味なんでしょうか。

  2. Mami 2019年6月10日 at 8:58 PM

    くるみちゃん、こんばんは♡
    コメントのお返事ありがとうございました( ;o; )♡♡
    もうすぐ安定期に入るとこまでやってきました!!
    つわりで吐いたりなかったんですね、、!とても羨ましい(´;ω;`)
    私も大好きなお肉が食べれなくなってとても悲しくなりました、、(笑)
    結局お茶漬け生活でつわりの辛い時期は乗り切りました!
    マックシェイク!私もマック見つけるたび飲んでました!笑
    くるみちゃんの出産予定日、あと2、3ヶ月くらいですかね(´-`).。oO
    お身体大切にしてくださいね(((o(♡´ω`♡)o)))また更新楽しみにしてます!!

  3. sasa 2019年6月10日 at 10:03 PM

    ヤフーニュースで、見たのですが..妊婦さんは申請すると国民年金4ヶ月免除になる、制度があるらしいです!知っているかもしれないのですが、これは、みみちゃんに言わねばと思いコメントしてみました!

  4. とも 2019年6月10日 at 10:33 PM

    みみちゃんこんにちは(*^^*)
    同い年でみみちゃんが大学生の頃からのブログ読者です!
    自分は当時全くギャルではなくギャルになりたい願望もなかったのに、みみちゃんの可愛さと文章のファンになりそれからずっと購読しています✧︎
    そして私もみみちゃんと同じ月に出産を控えています。
    初めての妊娠、沢山写真を撮ったり、友達に会ってお腹を撫でてもらったり
    旅行に行ったりしたかったし、仕事もギリギリまで頑張りたかったのに
    現実はひとつも実現せず…妊婦生活本当に苦労が多いです(><)
    つわりがひどく仕事も退職させられることになり、初期から肌荒れに悩まされて今は顔中大火傷を負ったみたいに真っ赤です。
    写真に写るのも人と会うのも嫌になり、家に引きこもって唯一できる料理を楽しみに毎日生きてる感じです(T_T)
    周りの妊婦友達は周りの協力を得てまだバリバリ仕事をしていたり、
    9ヶ月までジムに通ってたりしてるのを聞いてたので、私も楽しくマタニティ生活が送れるものだと思い込んでいました⤵⤵
    それでも大きなトラブルがないだけ、幸せなんでしょうね。
    みみちゃんのお子さんはとっても可愛いでしょうね(*^^*)またマタニティ関連のブログ書いてくださるのを楽しみに待っています✧︎

♡comment♡