💛Q&A💛
妊活について//コーデがシンプルになっちゃうetc…

2019/08/07


 

 

 

こんばんは♡

 

 

今日もあっつい!!!もう暑いしか言えない!!!!!笑

 

 

質問返しです〜!!

 

 

 

 

 

みさん

いつもブログ見させてもらってます♡
私も妊娠中で現在4カ月です!くるみさんと同じ時期に妊娠するなんて、と勝手に感動してます。そこで質問なんですが母子手帳ケースは何を使っていますか?
マザーズバッグや妊娠に関する記事も読みたいです!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

母子手帳等、妊娠してからの持ち物はYouTubeにアップしているので、暇なときにでもチェックしていただければ嬉しいです〜♡


 

 

 

 

 

Mamiさん

くるみちゃん、こんにちは(´-`).。oO
毎日毎日暑いですよね、、!うちはペットいるので、ペットに合わせて室温管理してますがなにせ太り始めたせいかすぐ汗かくので私も家ではユニクロのエアリズムにショートパンツです。(笑)脚はせめて冷やさないようにとメディキュット。。気持ち程度ですが(笑)
くるみちゃんもう8ヶ月というと結構お腹大っきそうなイメージですが、少しふっくら程度であまり体重とか増えてないですか、、?!
私はまだ5ヶ月なのでほとんど出てませんが父が高血圧持ちなので今から体重管理・塩分管理しっかり!(ひもの、麺類、スープ類はダメ!味付けしてある物も控えて!)とお尻叩かれてます(´-ω-`)
でも食べたくなるのはマックのポテト、、!しかも全サイズ150円、、!最寄り駅前にマック、、!!!もう誘惑の嵐です。
くるみちゃんは日々の食事などどのような物摂っていますか??
お菓子なんかは妊娠してから全く食べなくなったのですが、食事にあまりに制限かけられるとどうしてもワンパターンの献立になってきてしまって、、もし迷惑でなければこんなの食べてるよ〜〜と教えて頂けたらなって思います♡

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

今もう臨月ですが、トータルで体重10Kg弱くらい増えてますー!!ぎゃー!!!!

 

「臨月入ると息吸っただけで体重増えるよ!」と言われていたのですが、確かにここ数週間で一気に増えた気が・・・。お腹もぱんぱんです!

 

 

わたしの場合は妊娠糖尿病検査が再検査になってしまって(結果セーフでしたが・・・)、ご飯の最初に野菜を食べることは心がけています。

 

 

あとはけっこう自由に食べちゃってますよ〜!

 

最近はもうキッチンに立つのがしんどいので、簡単に出来るものばかり作っちゃってます。笑

 

 

 

今の時期は野菜入れたそうめんと、タンパク質食べるためにお肉やゆで卵プラスとか・・・楽さを重視!

 

全然参考になれる妊婦じゃなくてすみません。。。(;;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちMINA大福さん

だんだん妊婦さんって感じがわかるようになってきましたね♡
でも相変わらずお顔は美しい〜♡

質問なんですが、友達が最近自営業を始め事務処理等が大変と言っていたのでその手伝いを考えています。
みみさんは事務処理的なこと(お金の管理や支払等)で困った事等はありますか?
また、勉強しておくべき事があれば教えていただきたいです!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

最初の確定申告のときは何もわからなかったので、税務署で行われている勉強会に行ったり申告会に入ってわからないところを聞きに行ったりしましたよ〜!

 

あとはやっぱりわからないことが出て来たら、その都度解決出来るように調べたりするのが一番学べるのではないでしょうか☺️

 

 

自営業といっても業種で本当にいろいろ違うと思うので、なんかふわ〜っとした回答になってしまったけれど!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

mari.さん

もう性別はわかってますか(^^)??

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

わかってますよ〜!♡

 

ここまで来たので、生まれてからみなさんにお知らせしようかな〜ともったいぶっています!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

aipyonさん

ずーっと前からずーっと
楽しく見させてもらっています♡
質問です!
babyちゃんほしいなぁと思ってからどのくらいで妊娠しましたか?
現在妊活中なのですがなかなかできなくて毎月泣いての繰り返しで
子どもが大好きで保育士をやっていたぐらいなのでなかなかキツいです!泣
babyちゃんについてblogを書く時に答えてもらえたら嬉しいです

baby goods可愛すぎて大好きなのでそういったものについての更新も楽しみにしています☺️
みみちゃんとbabyちゃんがとにかく元気でありますように♡

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

妊活について、実はDM等でちょこちょこ質問をいただいていました。

 

だけどすごくデリケートな問題だし、わたしが答えていいものなのかな?とか色々考えてしまって・・・なかなかお答えすることが出来ず。。。

妊娠については本当に人それぞれ違うと思うので、あくまでわたしの場合の話としてお聞きくださると嬉しいです(;;)

 

 

結婚してから子供のことは頭の片隅にずっとあったのですが、これと言ったきっかけもなく、自分が本当に親になれるのか??と、いまいち勇気も持てずで、ふわっと先延ばしにしていました。

 

フリーランスだけど業務委託先の会社に普通に出勤もしていたし、仕事との兼ね合いもどうしようと考えていたのです。

 

しかししばらくしてから業務形態を出勤からリモートワークに変えてもらうことが出来まして。お家で仕事が出来るようになったので、「もうこのタイミングしかない!!」と、その時に妊活してみようと思いました。

 

決めてからは4ヶ月くらいかな。割と早いほうなのかな?かなり個人差があることなのでわからないのですが・・・(;;)

 

妊活って、「また一ヶ月かかるのか・・・」って感じちゃいますよね。。。なんだか急に自分に時間がないように思えて、焦ってしまう気持ちもすっごくわかります。

 

そんなに長く妊活を経験していないわたしでも結構心にストレスを感じたので、きっとaipyonさんも不安な気持ちになってしまっていると思います。

 

だけどゆっくり、お身体を大切に、ストレスをあまり溜め込まぬよう過ごしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

wacoさん

こんにちは、お久しぶりです!!
蒸し暑い日があれば、肌寒かったりとこの時期は、ただでさえ
体調管理や自分の機嫌(笑)をとることに苦労するのに、お腹のベビさんやくるみちゃんはいかがお過ごしですか??

ディズニー映画の実写化やトイ・ストーリー、ワイスピなどなどここのところ新しくスタートする映画情報に頭が追い付きません。笑

私もビヨンセ様の歌声を映画館で楽しみにしている一人です

まだまだ暑くなることにすでに、身体が身構えていますが、
お互い暑さに負けず楽しい話題を共有出来ると嬉しいです⭐

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

お久しぶりです♡

 

毎日毎日暑くて気が滅入っちゃいますよね!!口をひらけば「暑い」という言葉しか出て来ません。笑

 

出産の時期的に映画館でライオンキング観れるのかしら!?とハラハラしておりますが・・・行けなかったら劇団四季のチケット取ってやる・・・(;;)笑

 

まだまだ夏はこれから!と考えるとちょっとぞっとしちゃいますが、お互いに身体には気をつけて過ごしていきましょうね♡

 

 

 

 

 

 

 

peachteaさん

YouTubeでくるみさんを見つけてから、Instagram、Twitter、blogもいつも拝見させて頂いています♥
くるみさんが持つ世界観というか、、センスの塊すぎてどツボにハマっております笑
メイクはもちろん、ファッションも参考にしていて同じ服買ってみたり、雰囲気を真似してみたりしています!!♥笑
ですが自分で考えて服を選んでコーデすると、どうしても何か足りないような、、シンプルすぎるというかこれは私が求めてるオシャレではない!!!という感じになってしまうのです。
私自身が太っていて笑 似合う服が少ないというせいもあるかと思うのですが、くるみさんのようなオシャレになりたいです(><)シンプルな服を着ていても華やかさが出る方法を教えていただきたいです!
お仕事大変かと思いますが、お腹の赤ちゃんとお体をお大事にしてください!応援しています♥

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

わーーーい!!嬉しいです♡

 

コーデがシンプルになりすぎちゃうの、わかります!!!わたしの骨格的に多分シンプルが似合わないんだと思います。。。ただの貧相に見えちゃうというか・・・。笑

 

背も低いので、シンプルコーデの日はけっこうアクセや帽子、バッグ、スカーフ等の小物で華やかさを足すことが多いです!

 

 

 

 

 

あとは簡単なコーデだけど、トップスかボトム、どちらかにちょっと派手めな柄を持って来たり・・・

 

 

 

背中等にちょっとクセのあるお洋服を選んだり!

 

シンプルなデザインだけど、形がちょっと変わってる!みたいなお洋服はかなり重宝します♡

 

 

いまの時期ならサングラスかけるのもいいね〜♡

 

 

 

 

 

 

 

ゆう

こちらの髪型どーやってやってますか⁈
私ほんとにお団子だったりアレンジだったり苦手で…。
時間あるときに記事にして頂けると嬉しいです❤️
これから暑くなり始めるので体調に気を付けて下さい☺️‼︎

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

ゴム2本を用意します。

 

まずは頭の高い位置でポニーテール。

毛先を軽くねじりながら結んだ部分をゴムに巻きつけて、上からもう一本のゴムで留めているだけです!

 

ヘアピンを使うよりも簡単だし崩れにくいので、家にいるときとかよくこの髪型です。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

あかねんさん

くるみさん♡
以前、親友が結婚式を挙げたのに不倫していたという相談をした者です!
実は報告がありまして…
念願の赤ちゃんを授かりました!♡
5ヶ月に入ったばかりです(^_^)♡
安定期に入りやっと報告が出来ました(;o;)
その親友からはあれ以来一切連絡も謝罪も無く私から連絡をするのも嫌な感じなので本人への妊娠の報告も控えて…。
最終的にはインスタで妊娠報告の投稿をしたらフォローを外されました(^_^;)
とても傷つきましたが、その子がいつか自分のした事を反省して自分の所に来てくれる事を願って待とうと思ってます。
そんなこんなで、とりあえず今は赤ちゃんを授かりとても幸せです!
くるみさんのマタニティ・ベビー関連の記事とっても参考になって毎日の楽しみです♡
すみません、勝手な報告でした(・・;)笑
本当に大好きです!(^_^)♡
これからも応援してます♡

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

わ〜〜!!!ご懐妊おめでとうございます!!♡

 

 

わたしは苦手な人にぶちあたってしまった時、「同じ時間なら、大切な人のために使おう」と思うようになりました。

 

苦手な人に使う時間がもったいない〜!って、もうあまり考えないようにしちゃいます。笑

 

 

いまはゆったりと、マタニティライフを過ごしてくださいね〜!♡

 

 

 

 

 

 

いつもコメントたくさんありがとうございます!✨

 

 

続きは引き続きお返ししていきます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

3 Comments

  1. Mami 2019年8月8日 at 12:01 AM

    くるみちゃん、こんばんは(´-`).。oO
    コメントのお返事ありがとうございました!!くるみちゃんのインスタ見てて、凄くお腹おっきい!!と思ったらもう臨月なのですね、、!この間妊娠報告していた気がするのに時間て早いなあと何だかシミジミしてしまいました(笑)
    私も6か月(そろそろ7か月)に入りメキメキ体重が増えてきました(´;ω;`)
    5か月までは2キロ増加で抑えられてたのにそこから更に2キロ、、!やばいと思っていたタイミングでのお返事だったのでとても嬉しいです⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡
    臨月近くなると一気に体重増えるって言いますもんね、、。
    でも赤ちゃんもくるみちゃんも元気ならそれに越した事はないので、残り少ないマタニティライフ楽しんでくださいね♡出産応援しています!!!
    ベビー用品やお世話セットなど参考にしたいので、お時間あるときまた記事にしていただけたら嬉しいです((o(*˘ω˘*)o))
    暑いですがお互い頑張りましょう!!!

  2. aipyon 2019年8月8日 at 8:59 PM

    コメントのお返事ありがとうございます*✲゚*
    お返事もらえただけでも元気になれます!

    babyちゃんもきっとしっかりタイミング見てくれててすぐに来てくれたんですね♥︎
    妊活スタートしてもう1年以上たちますが、やっぱりその子その子のベストタイミングで来てくれると思うので、ゆっくり今しかできないことをしながら待ちたいと思います!
    いつか妊娠できた時には報告させてください✩

  3. みっこ 2019年8月9日 at 1:11 AM

    みみさん。。
    聞いて下さい(;_;)
    片思いで連絡をとってた人と春から何度か会えるよーになり。忙しい仕事なのは一緒に働いてたこともあり理解してたつもりでしたが。連絡がかなり少なくて寂しくても彼女じゃないし。と我慢して。会えるとすごく楽しいのでそれで十分でした。
    友達以上恋人未満みたいと周りには言われ、この関係どうにかしたくって次会えたら告白しよう!と決めていたらなんと彼女ができたと言われました。。。
    私ってなんだったんだろーと。笑
    ほんとにへこんで、悲しくて。笑
    周りは子どもちゃんや結婚ですごくキラキラしてるのに私は27歳で失恋して何してるんだろうと。とても悲しくなりました。みみちゃーん辛いよー!泣
    こんな可愛いキラキラブログにこんなコメントしてごめんなさい!!!!

♡comment♡