【ちゅるん美肌】マキアージュ ドラマティックライティングベース ♡塗り心地、カバー力、を検証 // 艶っと輝くパールがすごい!

2018/09/25


 

 

 

 

こんばんは♡

 

 

 

今日はずっと雷と雨で天気が悪くて大変でしたね。。。

撮りたかった写真は撮れないし(太陽光がないと色がうまく映らないの・・・! 😥 )、予定はリスケになるしで、「んもう!!」ってなっていました。

 

 

これから台風も来るみたいなので、みなさん充分にお気をつけくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。

 

本日はマキアージュから新しく出た、メイクベースについて詳しく書きたいと思います♡

 

 

やっぱりメイクは土台が大切よね。

 

 

 

 

マキアージュの「スキンセンサーベース UV」というお下地は以前何度も使用したことがあるのですが、薄付きでとっても軽くて、すっごく使いベースという印象✨

 

乳液みたいな使い心地がお気に入りで、夏場はすごく助けられたので、私の中では「マキアージュさんのベース、優秀!」というイメージなのです。笑

 

 

 

なので、新発売のメイクベースにも期待が高まります✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マキアージュ
ドラマティックライティングベース

 

 

マキアージュ ドラマティックライティングベースはこちらから

 

 

<化粧下地>25g / 2,808円(税込) オールシーズン

 

“うるおいと光の効果でファンデーションを密着させ、明るさと顔立ちを引き立てる。つるんとなめらか美肌に仕上げる化粧下地”

 

 

 

お肌をみずみずしくなめらかに整え、毛穴や粉っぽさを感じさせない仕上がりなんだとか。

乾燥しがちなこれからの季節にぴったり!

 

そしてツヤ肌仕上げ派のわたしにとって、とっても嬉しい効果がいっぱいです・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のパッケージはチューブタイプになっています✨

個人的にはチューブのほうが好き〜!なんだかんだ、一番使いやすいですよね。

 

 

 

 

 

 

中身を出してみると、ベージュっぽい??

よく見るとピンクパープルっぽさもある色味です。

 

 

こういった色味を仕込むとお肌に透明感が出てくれるのが嬉しいところ♡

 

 

 

 

 

 

 

そして写真だとわかりにくいですが、伸ばすとキラキラしているんです✨

ライティングスキンパールがくすみや色むらをカバーしながら、顔を自然にトーンアップさせてくれます!

 

 

これが光にあたるとすっごく細か〜いラメが光っているみたいな感じなの!

電気の下や太陽の下だと特に綺麗に艶めいてくれるから、つるっとしたお肌に見せてくれるんです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

テクスチャーは柔らかくて、スキンケアクリームみたい♡

お肌をなめらかに整えてくれるので、乾燥していてファンデ乗りが悪い日なんかにぴったりかも。

 

 

 

上に使うファンデなどによっては、顔全体に伸ばしてしまうと首と色がけっこう変わってきちゃうかも。

なので、顔の中心をメインに伸ばして輪郭などにはあまり塗らない方が私的には良かったです◎

 

 

 

目の下にある逆三角形をカバーすれば顔全体が綺麗に見えるので、ここに丁寧に仕込むのがおすすめです♡ 😳

 

 

 

 

 

塗った後は、お肌がもっちりしてくれていい感じ♡

 

 

 

 

↑お肌がワントーン明るくなって、もっちりしているのがわかるでしょうか??

 

 

 

 

 

 

ベースだけのカバー力としてはすごく高いわけではないので、わたしにはコンシーラーは必要ですが・・・

リキッドタイプのコンシーラーと相性が良さそうだな。

 

↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

そしてこの下地、ファンデーションの成分をマグネットのように引き寄せてピタッと密着させる効果も✨

 

なんと13時間メイクモチしてくれるというデータ取得済みなんだそう♡

 

 

 

 

 

 

ツヤっと潤いのある仕上がりが好きな方にはとってもおすすめです✨

逆にまだテカリが気になる方は既存のスキンセンサーベース UVが良さそう。

 

 

(↑ファンデもぬった後)

 

 

 

 

 

わたし個人的には、前のベースよりこっちのほうが好きでした♡

 

色味が白っぽい分塗る量は調節しなくちゃですが、ちゅるんと水分量の多そうなお肌に見えるので、濡れ感・ツヤ感が大好物なわたしにとっては感動もの!

 

 

この値段だったら、か〜なりコスパ良いと思います✨

 

 

公式オンラインショップのワタシプラスでベースを購入すると、ファンデのサンプルがついてきたり次回使えるクーポンがついてくるのでおすすめですよ〜!♡

 

 

マキアージュ ドラマティックライティングベース公式オンラインショップこちらから

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに!!

 

少し前にドラマティックスタイリングアイズDのレポも書いたので、同じマキアージュ繋がりで見ていただけたら嬉しいです♡

 

【マキアージュ】ドラマティックスタイリングアイズDの使い方と詳しいレポ!【RD312ショコラフランボワーズ】

 

 

 

本日もブログを見てくださり、ありがとうございました♡

質問返しもたくさん溜まっているので、コツコツとお返し記事書きたいと思います〜!!!♡

 

 

 

 

▽他の「コスメレポ」記事はこちら♡

 

 

1 Comment

  1. ゆう 2018年9月26日 at 9:30 AM

    こんにちは
    いつもみみさんのお顔と書かれる文章に癒されながら拝見しています♥
    私もファンデをMIMCにしていて、今はベースを使っていないのですがこちらのマキアージュのベースはMIMCのファンデと合いますか?ベースとても良さそうなので質問させていただきました!お時間あるときにお答え頂けたら幸いです☺️これからも応援してます♥️

♡comment♡