KANAZAWA 03 //
金沢21世紀美術館で問題発生!💦

2019/05/27


 

 

金沢旅行記つづきです♡

 

KANAZAWA 01

KANAZAWA 02

 

 

 

 

翌日はとっても楽しみにしていた金沢21世紀美術館へ。

 

とってもフォトジェニックな写真が撮れるとウワサの美術館です♡!

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし問題発生。

 

「何時からオープンしてるんだろう?」とググってみると・・・まさかの休館日の文字。

 

 

やっちまったーーー!!!!と叫びつつも、雰囲気だけでもせっかくだから見ておこうと、外にある無料エリアをうろうろしてきました。笑

 

 

 

 

 

 

例の!!水中にいるみたいな写真が撮れるプールも閉まってる・・・!!!

 

 

ぐぬぬぬ・・・!!!!

 

ここで写真撮りたかった・・・!!(とっても綺麗だから、ぜひインスタのハッシュタグ検索で見てみて♡)

 

 

 

 

 

 

 

休館日でも外にあるオブジェ?は見られるので、そこをうろうろしてみたり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

館内もちらっと歩けます。

 

ガラスと真っ白な壁がとっても綺麗な空間でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美術館のあとは街を散策しながら西茶屋街のほうへ。

 

 

ひがし茶屋街よりも小さくてこじんまりしていますが、その分人も少なめで空いていました。

 

 

 

 

 

 

 

歩いて疲れたので、「かわむら」というお店へ。

 

 

 

 

 

 

ここは甘納豆や羊羹のお店みたい。一階はお土産で、二階はカフェという作り!

 

靴を脱いで二階に上がり、甘味を楽しみました♡

 

 

 

 

 

 

 

とにかく外が暑かったので、ふわふわのかき氷がとっても沁みた〜!!✨

 

 

 

食べ進めていくと、下の方に大きい羊羹や小豆やアイスが急に出現してびっくりしました!笑

 

思ったよりもボリューミー!!👊

 

 

 

 

 

写真を見返すと、わたし冷たいものばっかり食べてない・・・??笑

 

 

とにかく太陽光が強すぎて、ひえ〜!ってなる日だったのよ〜!!!!

 

 

 

1 Comment

  1. aya 2019年5月29日 at 6:55 PM

    どこのワンピースですか?可愛いです!

♡comment♡