【大量質問返し】長く付き合っているのに結婚する気が見えない彼 // ライダースのブランド問題 // メイクetc…

2018/10/30


 

 

 

 

こんばんは♡

 

 

 

 

本日は表参道にロケハン行ったり、取引先とひたすら連絡の取り合いで夕方にはすでにぐったり。。。笑

 

 

 

 

パソコン持って歩くだけで、かなり体力持ってかれます・・・。

 

今週締め切りが重なっていて、かなりのピークになる予感なのでもう少し頑張らなきゃ。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん動き回る日だったので、3rd spring  の、例のテーパード履いてたよ〜!♡

 

 

3rd spring コットンテーパードパンツ(ベージュ)

 

 

 

このパンツでそのままランニング行けちゃうくらい、本当〜〜〜に楽です。笑

 

あまりにも動きやすいので、ブラックも欲しいなあって思ってるくらい!!

 

 

 

けっこうカジュアルなので、逆にジャケットとかパリッとしたコートと合わせてもかわいいかも♡

 

 

いつも履いてるdholicのサボとこのパンツの組み合わせ、延々に歩ける気がします。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば秋の小物を買ってないな〜と思い、小物だけちらっとZARAで買い足してきました✨

 

 

去年の秋服に、小物新しくするだけでも気分が上がるかなと思って!♡

 

キャップとファーバッグとサングラス。

 

並べるだけで胸がときめく。。。♡

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

あみさん

croozのときから、ブログの読むの楽しみにしてます!

わたしは、今26歳で3年以上付き合ってる30歳の彼氏がいるのですが同棲もしていないし、
この前喧嘩したときに「まだ結婚する気ないし、あと2年とか付き合って別れるってなるかもしれないし責任とれない」と言われました。

共通の知人が多くて、その人たちと会うたびに結婚しないの?とか同棲しないの?と言われるのですが彼氏はいつも無反応で。
もともとすごくマイペースな人なのですが…

このまま付き合ってていいのかとか、浮気してるんじゃないかとか、いろいろ不安になっています。

みみちゃんは、彼と長く付き合っていたと思いますがこの人とこのまま付き合ってて大丈夫かなーとか不安になったことはありますか?

 

不安になったことは?ということですが、やっぱりそれはあったな〜。

 

決断が早いタイプのわたしとは真逆で、旦那はひとつのことを決めるのにすごく時間をかけるタイプなのでいっつもイライラしていました。笑

 

 

 

 

あみさんは結婚したり、お子さんが欲しいという願望はあるのかな??

 

もしあるのなら、彼にしっかり気持ちを伝えたほうがいいと思うな〜・・・。喧嘩ではなく、話し合いというかたちで。

 

 

 

そもそも彼はなぜ結婚をする気がないのでしょう?

 

 

いまは仕事を優先したいとか、まだ自由でいたいとか・・・??

彼から詳しく説明してもらったら、もう少しあみさんもこれからのことを決断しやすくなるのではないでしょうか。(はっきり聞くのは怖いと思うけど 😥 )

 

 

 

ず〜っと結婚願望がないのか?それともまだ早いと考えているのか?それを見極める必要はあると思いますが、ちょっと逃げ腰よね・・・ 😥

 

 

責任取れないとか、今言うのズルすぎない?!?!?!って思っちゃいます。笑

なんか「あの時、責任取れないって言ったよね?」って予防線を張られている感じがして・・・。もやっとしてしまいました。

 

 

 

まだ26歳ということなので結婚に焦る必要は全然ないと思いますが、遅かれ早かれ腹を割って話したほうが良さそうだと思います 😡

 

 

 

 

 

 

 

 

 


あいさん


最後のコスメの写真!
秋冬ファンデに悩んでて丁度ランコムのタンミラクかイヴ・サンローランのアンクルドポーで揺れてるとこです!

タンミラクはややツヤよりでカバー力は低くてアンクルドポーはセミマットでカバー力高めで全く違う二種類だけど気になる今日この頃。笑

夏はギトギトになるから冬こそツヤ肌デビューしたい!って思ってたんだけど
ツヤ系ファンデはカバー力ないから汚肌な私はがっつりコンシーラー必須だし悩むところです(T_T)

アンクルドポーだと下地やハイライトを上手く使ってツヤっぽく見せれるかな?って気持ち的にアンクルドポーに傾いてたんだけど、
みみちゃんのブログにタンミラク載ってたからまた悩み出しちゃった〜〜!笑


あと、かなり前になってしまうんだけど前髪パッチンの付け方動画リクエストしてて、お返事ありがとうございました!
みみちゃんが可愛すぎて可愛すぎて永遠に見ちゃう。笑

ずっと見にこれてなくてお礼が遅くなってごめんなさい(T_T)本当失礼ですよね(T_T)


実は西日本豪雨で被害に遭ってしまって、最近ようやく過去記事遡って最新まで見れました〜!みみちゃんのブログでめっちゃ元気もらいました!

これからも素敵なセンスと素敵な写真、そして何より素敵なお人柄で素敵な文字を紡いで下さい♡←興奮して素敵いいすぎ。笑

今回の台風、かなり勢力もひどく日本モロに横断しちゃう予想なので、どうか安全を確保できる場所で過ごして下さいね(T_T)

 

 

わたしも最初、カバー力が高めでセミマットなタンイドルか、ツヤ重視のタンミラクか迷ったままカウンターに行きました!

 

カウンターで半顔ずつつけてもらって、やっぱりタンミラクのほうが仕上がりが好みだったのでこちらに。

 

 

タンミラクはカバー力に不安があったのですが、下地をカバー力高めなものに変えました✨

 

特にカバーしたい頬のあたりメインに下地でカバーして、顔全体にタンミラクって感じで使っています♡

 

 

 

 

豪雨の被害は大丈夫でしょうか・・・?

 

とっても大変な状況だったのですね・・・!たくさんお辛いことあったでしょうが、あいさんのお身体が無事で何よりです。

 

いち早く、元通りになってくれることをお祈りしております。

 

とってもお辛かった中、わざわざコメントを・・・ありがとうございます( ;  ; )

 

 

 

 

 

 

 

 


りいさん

私も11月に化粧品検定受けます一緒に頑張りましょー

 

 

毎日仕事のほうがかなり立て込んでおりまして、超勉強したいのにまだ全然テキストひらけていないんだけど大丈夫かな〜!?!?( ;  ; )笑

 

一緒にがんばりましょうね〜〜〜!!!( ;  ; )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


a**さん

すごく可愛くて番号ごとにメイク方法載せてくれているのですごく分かりやすいです!
このアイシャドウ買うか悩んでいたのですが明日買ってきます!笑

アイシャドウをつけるときは付属ブラシを使ってますか?他のブラシでしょうか?もし他のブラシだったら差し支えなければ教えてほしいです!お願いします。

 

 

 

わ〜〜〜!!ありがとうございます!!!

 

少しでも参考になったみたいで、よかった!!♡

 

【excelエクセル】 リアルクローズシャドウ CS03 ローズピンヒール // 使い方とレポ♡くすみピンクでフェミニン名目元に!

 

 

 

このときのメイクはブラシとチップ、両方使っています✨

 

 

1と2は大きめのシャドウブラシで。

 

3と4は付属のチップで塗ったあと、指や綿棒でぼかしています♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ももさん

たまにコメントさせていただいてます♡沖縄のものです( ˆoˆ )(笑)

私もライダース探し中なのですが(‘ω’)…、
インスタで見つけたcohina(スペル間違っていたらすみません)というミニサイズさん用のサイトにライダースありました!
まだ私も一度もそちらで購入したことなく、生地感サイズ感配達についてなどはっきりとは分からないですが(´・ω・`) …
ぜひお時間あるときにでも見てみてください♡

私もお財布と相談して検討です!(笑)

 

 

またまたコメントありがとうございます 😆

 

そして嬉しい情報、ありがとうございます〜!✨

 

実はcohinaさん、一度会社のほうにお伺いさせて頂いてお洋服を見たことがあるのですが、本当に小さい子向け!って感じのお洋服揃ってますよね〜! 😆

 

ボトムとか、かなり人気だとおっしゃっていました♡ライダースも気になる〜!!!

 

 

 

 

ちなみにわたしも、ついについについに!!!!

奮発して新しいライダース手に入れてしまいました。。。

 

 

 

まだちょっと暑くて着られないのですが、いい感じの気温になったら写真載せますね〜♡

 

沖縄でライダースを着るのは、何月くらいになるのかしら!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よもぎさん

初めてコメントさせていただきます!

私も低身長でライダースを着たいのにどうしても着丈とかシルエットが…と悩んでいたのですが
SHIPSの羊革のダブルライダースがとってもよかったのでオススメしたいです✨

牛革等と違って軽いのに暖かく、着丈もショートで着られてる感が全くないんです!

ただ、ざっくりとしたニットは中に着られないくらいのフィット感なので
(みみちゃんは私よりほんとに華奢なので全然着れるかもしれません!ダイエット頑張ります!笑)
インナーは制限されるのですが、
その分アウターの中に着られるメリットもあるので是非候補の1つにしてみていただけると嬉しいです◎
長文失礼致しました!

 

 

こちらもライダース情報!ありがとうございます〜♡♡

 

ライダースはやっぱりラムレザーがいいですよね・・・!

 

そして中にニット着れない悩みもめ〜ちゃめちゃわかります!!!笑

ライダースって二の腕のところ、パンパンになりがちですよね。いっつもインナー間違えてガンダムみたいになります。笑

 

 

ひとつ前の質問の通り、今回はbeautiful peopleのライダースを購入したのですが、SHIPSのも良さそう!!

 

今度お店見たときにチェックしてみます〜!ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

 

 


なっちゃんさん

みみちゃん、お返事ありがとうございます!
ブックマークはずしても…やっぱり見れなくて、なんでだろう?
1回少し前にみみちゃんがブログを色々いじったって話してた時は見れるようになったんですけど、その後すぐにまた見れなくなっちゃって…
私のiPhoneがポンコツなのかもしれないです(>_<)

 

 

うわわわ・・・・

 

絶対なにか私がいじったせいで変なことになっているのかも・・・!!!

本当に余計なお手間を取らせてしまい、大変申し訳ないです( ;  ; )

 

 

これは。。。どうしたらいいのだろう?( ;  ; )

wordpressに詳しい人にヘルプを頼みたい・・・!!!

 

 

 

 

 

 

 

 


あかねん♡さん

こんにちは!(^_^)
CROOZ?デコログ?時代から
ずっとファンの者です(^_^)♡

最近、16年の親友と距離を置く事にしました。
理由は、親友の不倫です。
お互い結婚していて、2ヶ月前に親友の結婚式にも出て、人前式でサプライズで証人になったりもして、心から親友の結婚を祝福していました。
ところが、結婚式も無事終わり、数週間後に会ったのですが、親友に対して、”ホント良い式だった!幸せそうで良かった!”と純粋に伝えると、
「実はさ、結婚式前から不倫してて、結婚式も相手がやろうってしつこいから形だけやっただけで、実際離婚したいんだよね。」
と。
衝撃的すぎてとてもショックでした。
彼女は罪悪感すら無く、元々男関係がだらしなくて、浮気も戻ってくればOKという、自分勝手な考えの子でした。
結婚したら落ち着くと思っていたのですが、
旦那さんの束縛が激しくて(彼女は女友達よりも男友達が多く、よく遊んでいた事に、ただ嫉妬をされているという普通の事)
旦那さんとの生活が苦痛になり、職場の男性(既婚者)に相談をしているうちに恋心が芽生え不倫の関係になったそうです。
私は止めたのですが、全く伝わらず。
私自身も結婚しているので、将来子供が出来た時、そんな事を平気でしている彼女に会わせたくないと、純粋に思ってしまい…。
親友を続けるか、距離を置くか、話を聞いてからずっと悩んでいました。

ある日、彼女から、「旦那と離婚出来そう〜♪」と、罪悪感・反省・後ろめたさすら無い態度で報告され、私は本音を全てぶちまけました。

“将来の子供に会わせたくない””幸せになってほしい””ずっと堂々と仲良くしていたい””大変な道に行って欲しく無い”

全て、私の勝手な気持ちかもしれませんが、
そもそも彼女とは正反対な性格なので、
真面目な私の考えは、不倫相手に
夢中になっている彼女からしたら
余計なお世話というか、気持ちが伝わらなかったようで、

“綺麗事にしか聞こえない。わかってると思うけど、私は去る者追わずな性格だから。”

と、言われてしまいました。
とてもショックでした。
16年も親友のつもりだったのに
私の言葉では彼女がどれだけ大切か
伝わらなかった事。
彼女の恋愛に、自分の都合を押し付けるのは良くないとはわかっていましたが、
その前に、彼女の家族や、結婚式で純粋に祝ってくれた友人達の事を考えると、
すでに結婚式前には皆を裏切った形での結婚式だったのかと思うと、どーにも納得が出来なかったんです。

彼女は自分の考えを、悪い部分も正当化する所があって、説教をされる事が嫌いな性格でした。
だから、今回の件が、あまりにも自分勝手で、都合が良くて、親友までも簡単に離せちゃうような彼女を、人として呆れてしまったんです。

なので、私は、距離を置く・しばらく連絡を取らない事を選択しました。
小さい頃の彼女を知っているので、元の純粋な彼女に戻って欲しい、悪い事は悪い!と私にも叱ってくれていた彼女に戻って欲しくて…。
そんな願いも、もう小さい頃の私達とは違うし、今の彼女の人生には私は必要無いんだと、お互いに価値観が変わってしまったんだと。

親友の私が見離さずに、ずっと支えていけたらとずっと思っていたのですが、
さすがに自分自身が辛くなってしまうので、この選択に決めました。

女の友情って、変わってしまうものなんでしょうか?
こんな選択肢をどう思いますか?
私はこれで良かったんでしょうか?

これで良かったのか?というよりは
自分なりには納得していて、
ただ長年の親友とこんな事になってしまい、励まして貰いたいだけなのかもしれません。笑

くるみさんに聞いて欲しくて、我慢出来ず
暗い話ですがコメントしてしまいました(;_;)
ただ、くるみさんに聞いて欲しかっただけなので、スルーして頂いて大丈夫です!

話が長くなってしまって、この貴重なコメント欄をこんな内容で投稿してしまってすみませんでした。

くるみさんの全部が大好きです!♡
私はハマるモデルさんや芸能人が
滅多に居ないのですが、くるみさんは
どストライクでずーっと購読してました!♡
ずっと応援してます!(o^^o)

 

 

おっふ・・・!!!

 

それは・・・それはきっと、わたしでも距離を置いてしまうと思います。笑

 

 

むしろ友達だからと流されず、同調せず、しっかり意見を言えるあかねんさんがとっても素敵だな、と。

 

 

何でも賛成せず、悪いことは悪いと言えるのが本当の友達だと思う。

 

 

そのことをいつか、あかねんさんの親友さんも気付いてくれたらいいですね。

それが何年先になるかわからないですが、ひっそりと待っていてあげられたら良いのではないでしょうか! 😆

 

 

 

 

 

 

 

 

 


みっこさん

みみさん可愛いすぎます
いまチーク迷子なんですが←
このときのチークは
なにを使ってるんですか☺️??

 

 

ありがとうございます〜〜〜〜!!( ;  ; )

 

このときに使っていたチークは、NARSBLUSH 4026です♡

 

 

 

 

少し前、YouTubeにアップした赤メイクにも使っていました✨

 

ベージュ系のチークで、ナチュラルに頬に血色をプラスできます♡

 

なので、濃いカラーのリップを使うときに重宝しています!

 

【youtubeメイク動画第2弾】RED MAKE UP//赤系コスメを使った簡単やわらかメイク♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

mikiさん

相談なのですが、結婚式お呼ばれで黒のロングワンピースを着るのですが、オススメのバッグ、ヒールありますか?
黒でまとめるか色でアクセント入れるかまよってます!

 

 

全身ブラックだとお祝いの席でちょっと暗くなりすぎてしまうかな?と思うので、ちょっと色味を入れるのが好きです♡

 

 

わたしはアクセサリーにゴールドのものをつけることが多いので、同じくゴールドのbagを持つことが多いです♡

 

 

【参列者dress】結婚式お呼ばれコーデ5つを紹介します♡一枚でさらっと着られるものが多いです。

 

 

 

 

 

 

 


aimyさん

初めてコメントします(^-^)いつも楽しく拝見してます!
質問なのですが、
くるみさんが使っているジェルネイルのおすすめのメーカー?などありますか?
くるみさんが使っているジェルネイルキットを買おうと思っていまして
せっかくなので実際に使っている方の意見を聞きたいなあとLOFTやドンキで買えるものだと有難いです(°▽°)
お時間あるとき返答お願いいたします✨✨

 

 

 

ジェルネイルは、ず〜〜〜〜っとこちらのキットを使用してセルフでネイルしていますが・・・

 

♡セルフネイル♡シースルーカラーにハマり中。LOFTで買える、使用したジェル!

 

 

 

ネイル自体はLOFTで買えるものをちょこちょこ買い足しています♡

 

 

 

Weekly gel や Gel Me1

 

 

Nail Labo

 

 

M・GEL

 

 

こんな感じで、目に入ったものをいろいろ使っています!笑

 

 

LOFTで買えるジェルは、ぺりっと手ではがれてしまうタイプが多いので、ベースはキットに入っていたベースを使ってはがれないようにしていますよ〜!✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもコメントたくさんありがとうございます ♡

続きは引き続きお返ししていきますね〜♡

 

 

MY INSTAGRAM
【@kurumimi1113】

 

 

 

 

4 Comments

  1. みっこ 2018年10月30日 at 8:39 PM

    わーい!!!
    コメントお返事ありがとうございます
    お返事頂くたびスクショして喜んでます。にやにやにや←ぇ
    みみさん大好きです!
    可愛いすぎます!
    みみさん系女子になれるように
    頑張りますー☺️

  2. あめり 2018年10月31日 at 11:46 AM

    ファーバックかわいいです^_^

    テーパードパンツのブラック買いたいんですがゴミつきやすかったりとかはないですか?

  3. なっちゃん 2018年10月31日 at 2:18 PM

    みみちゃん♡いつもコメ返ありがとうございます!みみちゃんと実際にお話してるみたいで、すごく嬉しいです(*^^*)
    ブログ少し前から、ブックマークからでもホーム画面からでもちゃんと飛べて見れるようになりました!一体何だったんだろう?お騒がせしました(>_<)

  4. ねここねこ 2018年10月31日 at 6:24 PM

    ブラウンのリップを買ったんですけど使いこなせてないです、、、( ; ; )みみちゃんならどんなメイクしますか??

♡comment♡