【大量質問返し】コスメ・スキンケアの悩み // 手帳の使い方 // 国立駅のcafe❤️

2019/04/10


 

 

 

こんばんは♡

 

 

 

 

先日、高校時代のダンス部の友人が経営しているカフェに行ってきました♡

 

 

 

 

 

 

 

友人がケーキや焼き菓子を作っていて、旦那さんがコーヒーのバリスタさん!

 

 

高校生の頃から「製菓の道行く!」と言っていたので、変わらず夢を叶えてて本当にすごい・・・☺️✨

 

思わずたくさんお菓子やケーキ買ってしまったよ!!笑

 

 

 

 

 

 

 

この日は小太郎がいたのでお店では食べず持ち帰りにしたのですが、今度はお店でゆっくり食べたいな〜♡

 

 

いちごのタルト、すっごく美味しかったー!!🍓❤️

 

小さめのサイズ感なので、何個でも食べられる!

 

店内限定のティラミスがあるんですが、次はそれを絶対に食べたいの・・・!!!

 

 

 

 

 

店内もかわいくて、ゆっくりしたいカフェ♡

 

国立駅周辺にいらっしゃる方は是非是非行ってみてくださいね〜♡

 

 

ord
〒185-0032 東京都国分寺市日吉町2丁目15−25

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

Rokiさん

初コメです!
ですがずっっと昔からブログ拝見してます♡

既出でしたら申し訳ないのですが、私も沖縄での挙式を考えており、くるみさんはどのくらい前から予約されましたか?数ヶ月後に出産を控えておりまして、今の内に予約行っておこうかな?と思うのですが旦那には「早いんじゃない?」と言われてしまって・・・
予約するにあたっての詳細などを教えて頂けたら嬉しいです

可愛くて格好良くて素敵でセンスのあるくるみさんが大好きです♡これからも無理せず頑張ってください!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

冬に色々式場探しに行ったから・・・半年くらい前に行ったかなあ?

 

ビーチweddingを希望していたので、海辺の教会があるTUTUさん、ワタベウェディングさん、アールイズウェディングさんの3つを周って好みの式場を見つけました!✨

 

ゼクシィカウンターだったりハナユメカウンターに行くと色々相談に乗ってくれるので、最初にそちらに行ってみるといいかもしれません!

 

 

 

 

 

 

 

 

natsumiさん

唇が荒れやすく、海外リップはすぐ皮が剥けてしまうんですが…何かオススメなリップはありますか?マットよりもツヤ感があるものでオススメあれば知りたいです!!

いつもブログ、インスタみて癒されています…♡ほんとに大好きすぎて可愛すぎていつか会いたいです。またイベントあれば嬉しいなぁ。
まだ寒いのでお身体に気を付けてください♬

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

わたしも海外系リップだめです・・・!(;ω;`)

 

しかし荒れる荒れないには個人差があると思うので、一概にこれが絶対良い!とは言えないのですが、ツヤであれば先日紹介したCHICCAのリップは全く荒れなかったです♡

 

 

 

 

 

 

あとはルージュミニみたいな小さなリップを試してみるのもいいかもしれません!❤️

 

サイズが小さい分普通のリップよりも値段が安いし、お試しにはいいかもと思いました!◎

 

 

 

 

 

 

 

りりちょんさん

かわいいい♥
あの!YouTubeで見せていた手帳とちょうど中身が同じものを買ったのですが、くるみさんはどう使ってますか??
手帳の使い方について教えてほしいです!!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

手帳は本当に殴り書き・・・!!!笑

 

予定のほかに、思いついたことだったりブログネタを書き出してメモみたいに使っちゃっています!✨

 

日別の時間割?ページには、その日にやることを細かくリストアップして、終わったものから消していったりしてますよ〜!☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

Mamiさん

くるみちゃん、お返事ありがとうございました♡
今度インスタにも頑張ってコメントします!(笑)
旦那さん買ってきちゃうんですね、、泣
うちも旦那が小説とかたくさん買ってくるので溢れかえってます(´;ω;`)
漫画は電子書籍にしてくれてるんですが、、お互い収納頑張りましょう!(笑)
あと、出来たらでいいのですがオススメのパウダーファンデなんかがあれば教えて欲しいです!
くるみちゃんがリキッド・クッション派なのはしってるのですが、、どうしても仕事柄マスクがかかせなくてリキッドだとヨレやらテカリが半端なくて止むを得ずパウダー派にシフトチェンジしたのですがどれがいいのかが分からず、、
お時間ある時に教えて頂けたら嬉しいです♡

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

パウダーファンデは本当にほとんど使ったことがなくて・・・!!

 

完全な実力不足で本当に何もわからず・・・ (´;ω;`)申し訳ないです!

 

パウダーファンデ派の方〜!!!

わたしではあまりにも役不足なので、おすすめなものがあったらここのコメント欄にて教えていただけたら嬉しいです〜!✨

 

 

 

 

 

 

 

Kaorinchanさん

質問があるのですが、みみちゃんは過去に仕事が辛いとか合わないとかっていう理由で辞めたことはありますか?

私はアルバイトをしていて、人間関係があまり良くなくて自分自身を追い込んでしまっています それで、やめようか考えてるんですけど、どんな仕事したってしんどいこと、嫌なことはあるのも分かってます
お金のためだけに今は働いてるので自分のしたいこと!でないとなかなかやる気が出ないのかなとも思ったりします

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

やめてしまってもいいんじゃないかな〜って私は思います。

 

バイトという狭いコミュニティの中で人間関係というのはすごく大事だし、それで今ストレスを感じてしまっているのなら違うところに行ってみるというのもひとつの手だと思います。

 

職場なんて星の数ほどあるしね〜〜〜! 😆 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

みゆさん

くるみ(食べる方)が好きに
笑っちゃいました♡笑
みみちゃん最近お元気ですか?>_<
色々と考えることがあって落ち込んでいないか
心配です、、。何様って感じですが、、(ToT)
みみちゃんのブログが大好きです♡
みみちゃんの写真のセンスも書く文章も。
毎日寒いので体調には気をつけてくださいね♡

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

お優しい言葉、ありがとうございます〜!! (´;ω;`)♡

 

このとき坐骨神経痛を発症して一日中全く動けなくて凹んだりしていたんですが、今は無事に治って全然大丈夫です♡笑

 

嬉しいコメントをいただいて、パワーをもらえました〜〜〜!✨ 😆

 

 

 

 

 

 

 

まゆねこさん

YouTube見ました♡!
ZARAの鞄、どちらも可愛いと思って、とりあえずトートバッグの方を買いに行ったんですが、もう一方の鞄もあって、悩んでどちらも買ってしまいました笑

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

ふたつおそろ嬉しいです!! 😆

 

あのZARA BAGかわいいですよね〜!!!♡

 

 

 

 

 

 

 

 

美奈さん

久しぶりにコメントします!
今25歳なのですが、今まで肌のケアにあまり興味がなかったのですが、妊娠をきっかけに最近シミ等が気になりだしてケアについて考えるようになりました…
安い化粧水や乳液等を毎日たっぷりと使うか、高い化粧水や乳液を一般的な量で使うのとどちらが将来的にはりのある若々しい肌に保てると思いますか?教えて下さい!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

なんと難しい質問だ!!笑

 

わたしはいろんな種類の値段のスキンケアitemを持っていて、その日のお肌に合わせて使い分けをしています✨

 

“今日お肌乾燥してるな〜・・・”って日はしっかり保湿出来るものを使ったり、”今日の朝はさっぱりさせたい!”って日にプチプラなものを使ったり!

 

あとはシミが一番気になるのなら、シミに効果的な美容液だけにはしっかりお金をかけてもいいのかもしれませんね!✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもコメントたくさんありがとうございます!✨

 

そして本日もブログを読んでくださり本当にありがとうございました♡

 

 

続きは引き続きお返ししていきますね♡

 

 

 

MY INSTAGRAM
【@kurumimi1113】

 

 

 

 

 

3 Comments

  1. Mami 2019年4月10日 at 6:15 AM

    くるみちゃん、みなさんにわざわざ声かけしてくださってありがとうございます(´;ω;`)♡
    まだまだファンデ難民なので嬉しいです:;(∩´`∩);:!!
    そういえば私事なのですが不妊症で治療を受けてたのですが、妊娠することができました!
    くるみちゃんのような可愛いくていい子が生まれたらいいなあと今から楽しみですᐠ( ᐢᐢ )ᐟ

  2. 美奈 2019年4月10日 at 4:17 PM

    返事ありがとうございます!化粧品は半年が消費期限と聞いたことがあるのですが、たくさん買うとそれまでに使いきれないような気がしてしまって…
    そもそも消費期限とかないものですか?笑

  3. 双子の子猫、サラ。 2019年4月11日 at 1:29 PM

    ここ数日、更新が増えてテンション上がってます!♡
    コメント返しも早くて嬉しいです。
    嬉しかったので久しぶりにコメントしちゃったよ。
    これからも更新を楽しみにしています!
    くるみちゃんのブログだけが、私の元気と癒しなんです。

♡comment♡