春メイクにおすすめ🌸CHICCAの透明感増し増しLIP♡

2019/04/05


 

 

昨晩何だか断捨離スイッチが急に入ってしまい、あまり使わないものは思い切って手放しました。
 

 

メイク用の机をスッキリさせたらいつもよりスキンケアするのが楽しくなったし、気分もなんだか晴れやかに☺️
 

 

 
お家でリモートワークをしているので荷物が我が家にたくさん届くのですが、(多いときはクロネコ、佐川、海外便の方がいっぺんに来たりする笑)
 

そうなるともう否が応でも物は増えてしまうのよね…😭
 

 

“すっごく片付けたー!”と思っても、いつの間にか引き出しの中がパンパンになっていたりするので、定期的に見直ししないとダメですね!😭
 

 

頑張って部屋の物を減らそう作戦です。笑

 

 


 

 

 
先日!
 

 

“春のおすすめリップが知りたい!”というコメントをいただいたのですが、今思うとわたし最近あんまりコスメ買ってなかったな〜と気付き。
 

 

自分の新たな発見の為にも、久しぶりにカウンター行って色々物色してきちゃいました✨
 

 
そこでCHICCAのリップを購入したので紹介しますね♡
 

 

 

CHICCA
メスメリックリップスティック
06 ルーセントレッド

 
 

 
わたし、何気に、初CHICCA!!!
 

 

 

というのも、もともと素の唇の色がすごく悪いので、パキっとした派手なリップが好きなんです。
 

 

なのでCHICCAのナチュラル発色のリップだと、ちょっと物足りなさそう・・・?と思っていて、少し遠慮していたところがあり・・・
 

 

 

だけど今回新しいものに挑戦してみよう!と思い立ち、BAさんにタッチアップしてもらいながら決めました☺️
 

 

 
とにかくちゅるんとしていて、グロスいらずで艶のある唇が完成するこのリップ。
 

 

シアーで透明感のある発色です♡
 


 

 
リップ本体の色は割と鮮やかでハッキリとしたカラーなのですが、実際は2/5発色ですごくクリア!
 

 

 
とにかく柔らかく、力を入れなくてもスルスル〜っと伸びてくれます!✨
 

 
実際に唇の上に乗せてみると・・・
 


 

 
自分の唇の色とリップの色が混ざり合い、絶妙なカラーに♡
 

 
そして透け感がある分、肌馴染みがとってもいいと思いました!✨
 

 

 

 

何度か重ね塗りして色を乗せる感じがわたしは好き!♡
 

 

グロスなしのリップ一本で、ちゅるんとした唇になれますよ〜!❤️
 

 


 

 

わたしは春コスメを探してこのリップを購入しましたが、これは一年通して使えるカラーだと思いました!✨

そしてどなたにも似合いやすい色だと思います☺️

 

 

 

 
リップが柔らかい分、モチがいい!とは言えませんが、こまめに塗り直しても唇荒れは起こらないし(わたしは唇がけっこう弱くて合わないブランドのリップだとすぐに荒れてしまうのですがそれが全くなかった!)

すごく人気の理由がわかった一本でした✨
 

 

 

 

 

 

 
またグロスもCHICCAで購入したので、それを重ねて使うのも楽しみだな!♡
 


 

 

 

いつも同じブランドのリップを買いがちなので、たまには新たな挑戦も良いものですね!✨
 

 
せっかくドレッサー?も断捨離したし、メイクの研究も頑張ろうと思います♡
 

 

 

 
(裸眼盛れなすぎぃ・・・🙄)
 

 

 

ではでは、また更新します♡
 

 

 

8 Comments

  1. M 2019年4月5日 at 10:44 PM

    くるみさん♡
    わたしは、季節の変わり目には、絶対に洋服だけは断捨離するよう心掛けています!
    最後に着たのが2年以上前の物はさよなら!!
    1年前にも着ていたのなら残しています^^
    洋服繋がりで、くるみさんコラボのボトムが届きましたよーーー!!\(^O^)/
    ベージュのパンツかわいいです♡
    汚さないように気をつけながら、大切に履こうと思います(*’ー’*)

  2. ちー 2019年4月5日 at 11:32 PM

    CHICCAのリップ、透明感があって可愛いですよね〜!ぐりぐり塗っても濃くなりすぎずお気に入りで使っていましたが、発色が控えめなだけに他の口紅よりも減りがすごく早いのが難点かな〜と個人的に思っていました。
    くるみさんの裸眼メイクとっても好きですよー!ずっとカラコンしてると自分で違和感に感じるかもですが、裸眼のくるみさんもめちゃくちゃ可愛いですよ〜〜!!裸眼メイク記事もお待ちしてます♪

  3. 匿名 2019年4月6日 at 12:36 PM

    くるみちゃん、とっても可愛すぎます♥♥♥私の憧れの女性です(^^)お洋服はどちらのですか?

  4. なっちゃん 2019年4月6日 at 1:46 PM

    みみちゃん裸眼でも本当に違和感ないし、可愛くて羨ましいです〜!
    私も何度か真似っ子してクリアコンタクト使ってるんですが…使うたびに、黒目の小ささが際立ってブスすぎて…(T_T)笑
    気にしてるのは自分だけなのかな?と思いつつ、カラコンが手放せません(笑)

  5. ファン 2019年4月6日 at 7:22 PM

    裸眼可愛すぎます( ;∀;)
    ローラメルシエ記事楽しみ、、♪

  6. Noel 2019年4月8日 at 2:51 PM

    Thank you ever so for you post.Much thanks again.

  7. ayumi 2019年4月8日 at 5:11 PM

    くるみさん♡
    質問を記事にしてくださり、ほんとありがとうございます(^^)
    CHICCAチェックしてみます!☆
    ご丁寧にありがとうございました♡

  8. おやこどん 2019年4月13日 at 9:22 PM

    裸眼めちゃくちゃ可愛いです!!!
    カラコンしてるみみちゃんも可愛いけど、個人的には裸眼の方がタイプ‪( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )‬
    涙袋もぷっくりですね!メイク方法とか変わってたら知りたいです~

♡comment♡