スキンケア全部見せ❣️
クレンジングから保湿まで全て♡

2019/07/18


 

 

 

こんばんは!

 

 

雨のせいで太陽光が足りず、全然写真や動画が撮れない。。。

 

 

特にインスタは明るいうちの写真しか載せてないから、更新頻度がどうしても落ちちゃう。そして洗濯物が一生乾かぬ2019年の梅雨です。

 

 

 

身体も笑えるほど重たくなって、ひとつ動くのに一苦労。

 

 

これ以上暑くなったらわたしは外に出られるのでしょうか??絶対バテバテになる気がする・・・!

 

 

 

 

 

 

そういえば最近スキンケアについて書いてなかったな〜と思って、今使っているものを一気に並べてみました。

 

 

お肌の調子によって変えることもあるけど、だいたい使っているのはこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洗顔

 

 

【クレンジング】
・predia SPA et MER ファンゴ W クレンズ

 

【洗顔】
・LUNASOL スムージングジェルウォッシュ

 

 

 

 

クレンジングのファンゴ W クレンズは、リピート3個め?4個め?ってくらい、リピートしているもの。

 

 

最初は泥のような柔らかいクリーム状のテクスチャーなんですが、お肌になじませていくうちに乳化してスルスルと滑りの良いオイルに変化。

 

湯船に浸かりながら、ゆっくりマッサージしてメイクを落とすのが好きです♡

 

 

 

 

 

W洗顔不要なクレンジングなんですが、わたしはさっぱりとした洗い上がりが好きなので洗顔も使用。

 

洗顔はこの間紹介した LUNASOL スムージングジェルウォッシュ↓

 

お気に入りの洗顔はこれ❣️LUNASOL スムージングジェルウォッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

スキンケア

 

【化粧水】

・SK-Ⅱ フェイシャルトリートメントエッセンス

 

【クリーム】

・ヒルメナイド油性クリーム

 

 

 

 

化粧水はお肌の調子によって一番コロコロ変えていますが、定番はSK-IIのこちら。

 

他にもいろんなトライアルの化粧水を使ってみたりしているのですが、SK-II使っておけば間違いはないかなと!!笑

 

 

 

 

乳液の代わりのクリームはマツモトキヨシに売っているヒルメナイドクリーム。

 

あのヒルドイドの類似品でかなり保湿力が高いので、こちらは特にお肌が乾燥している日に使っています。

 

特に乾燥が気にならないときはこれをうす〜く塗るか、d programか。

 

お肌が敏感になりがちな方に! dプログラム トライアルセット 💗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美容液系

 

 

【美容液】

・キールズ クリアリーホワイト ブライトニング エッセンス

・オバジ C25 セラム ネオ

 

【アイクリーム】

・ラロッシュポゼ トレリアン ウルトラアイクリーム

 

 

 

 

美容液、最近はオバジのほうが使用率高めかな!たまにキールズって感じです。

 

毛穴やシミ・ハリ・キメ等に効果が発揮されるということで・・・毛穴の開きが深刻になる前に!と、お値段高いけど使っています。笑

 

 

 

 

 

アイクリームはラロッシュポゼ。以前目周りが荒れちゃったときにこちらに出会ったのですが、沁みて痛くなることもなく、優しい使い心地が気に入ってずっと使っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特にお気に入りは洗顔とクレンジングかな❣️この二つはずっと使い続けたいitemです。。。♡

 

 

いまはお風呂入るだけで疲れちゃってスキンケアがちょっとおろそかになっていまうこともあるのですが笑、今のうちにしっかりケアをしていかないと・・・!

 

 

 

 

肌質はひとりひとり違うのでわたしのスキンケアが参考になるかはわかりませんが、何か少しでもヒントになればうれしいです♡

 

 

 

ではでは♡

 

 

 

♡comment♡