手作りITEM❤️プロフィールbook、引き出物入トートバッグ、レザーの席札。。。✨

2017/03/01


 

 

 

しつこく結婚式ネタ

全然終わらなくてごめんなさい……

 

 

思い出のためにも

詳しく書かせてね

 

 

 

 

今回、数ヶ月前から披露宴のために

イラレを使って

色々製作していました

 

 

 

まずはメニュー、プロフィール、ご挨拶等を

一冊にまとめた

プロフィールブック

 

 

オリジナルの冊子のようにして、

ペーパーアイテム系を

一冊に詰め込んじゃいました!

 

 

表紙は写真等を使わず、

シンプルに。。。

天井に飾った電飾をイメージ!

中身はちらっと、

こんな感じです

かっこつけて

雑誌っぽく??

 

 

私たちが入場する前等、

少し時間が空いた時に読んでもらえるように。。。

 

って思って作ったのですが

後でみんなからもらった写真を見たら

読んでてくれたみたい!

 

 

 

良かった!

ご飯のmenu

最後のページに書いて、

まとめて見やすいようにしています

 

 

 

そして

引き出物袋

 

 

式場で引き出物袋用の紙袋を買うと

一枚400~500yenなので…

それならもう少しお金出しても

使ってもらえる袋のほうがいいよね!と思い

トートバッグを作りました

旅行の時に下着入れたり、

ジムとかヨガとか行く時に

着替えを入れてもらったり。。。

 

 

 

ちょっとした荷物入れにしてもらえたら

嬉しいな〜!!

 

 

私たちの名前とか入れちゃうと

自己主張が過ぎるので、笑

下の方に日付だけ、入れさせてもらいました

 

 

 

 

 

席札の代わりには

レザーに金槌で

一文字一文字打ち込んで、タグにしました

工房借りて、

作ってたのは\これ〜!!笑/

普通に一枚の布を買ってきて、

測って…切って…って作ったので

穴を開けるのがすっごく硬くて

鬼のように大変だったよ。

 

 

 

メッセージカードの裏側には

ゴールドの飾り紙を貼って、

キラキラにして見た目がかわいくなるように!!!

裏側には

一人一人へのメッセージを書いています!

手作り感満載タグで

あんまり上手ではないですが

みんなが

「キーケースにつける〜!!

って言ってくれて、嬉しかったです。。。

 

→つづく

 

 

 

ウェディングアカウント作りました♡

@kurumimi1113

@krm_wedding

♡comment♡