\お休みの日のメイク/
美容液ファンデ❤️素肌に負担をかけない軽めのベースitemが◎

2017/10/20


 

 

 

 

こんばんは

 

 

 

 

 

 

そろそろディズニー

行きたすぎて発狂。笑

 

 

 

 

 

 

ご飯作りながら

ディズニーソング熱唱してたんだけど、

Color of the Windがいい曲すぎて

キッチンで号泣したからね笑

 

 

 

 

あそこらへん本当名曲揃ってる…

ヘラクレスの

恋してるなんて言えないが

本当に好きすぎます

 

 

フライパン持ちながら泣くなんて、

かなりの末期

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

何度もブログに書いていますが、

 

 

 

 

 

最近

肌荒れヤバすぎ。爆

 

 

 

 

 

自分でも焦るくらい、

お肌が不調なんですが、

なるべく休ませたいと思っても

毎日すっぴんってわけにもいかず・・・。

 

 

 

“お肌に負担がかかりにくいベースメイクを使いたい!

ってことで

 

 

 

 

こちらを使ってみました

 

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マキアレイベル
【薬用クリアエステヴェール】

 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

 

 

 

 

 

こちら、

スキンケアできるファンデーション

と言われており、

 

 

”メイクが素肌の負担にならないように”

 

 

という発想で開発された

スキンケア機能を発揮する

美容液ファンデーションなんです

 

 

 

 

ま〜〜さ〜〜に〜〜〜

今の私にぴったりなファンデ。

 

 

 

 

こちら

ファンデーションなのに、

美容液成分が62%も配合されているんだって

 

 

 

その中には

5種類のコラーゲン

美白にうれしいプラセンタエキスまで

 

 

まるで美容液みたいな成分です

 

毎日メイクをしていると

肌に負担になっているんじゃないかって

心配になっちゃうので、

いたわりながらメイク出来るって

とっても安心だし嬉しいです

 

 

 

 

 

\早速顔につけてみる!

チューブタイプなので

勢い余って

中身が出過ぎないように気をつけてください笑

 

 

 

ファンデ自体は明るめの肌色って感じかな〜??

(このファンデのカラーはナチュラル)

 

 

伸びがけっこう良いので

あまり量を使わないくても大丈夫です!

 

 

 

毛穴が気になる部分に重ね塗りして、

スポンジで叩き込むよ〜

 

 

 

 

 

重ね塗りしても厚塗りっぽくならず、

むしろ素肌感が残ります

 

 

 

塗ったあとは

お肌がしっとりする感じ。

 

 

 

これから乾燥する季節なので

このしっとり感がかなり良き!

 

 

今回、ファンデを塗って

フェイスパウダー等は特に重ねたりしていないんですが

 

特にベタつかないので

髪が顔にくっついたりも無いです

 

 

 

 

 

カバー力

特に強くもなく、弱くもなくって感じかな

 

 

ニキビ跡等、

目立つ部分にはコンシーラーをつけました

 

あとクマも隠したほうがいいかな〜

 

 

 

 

こんなに軽いつけ心地なのに、

SPF35・PA+++

しっかり紫外線対策してくれるところも◎!

 

 

 

 

 

 

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ちょっとした日のメイクに

めっちゃ良いやん。笑

(最近ノブさんの真似しすぎて

謎の関西弁。笑)

 

 

 

 

 

 

 

お休みの日とか、

あまり外に出ない日等に

しっかりがっつりベースメイクを作りこむと

時間もかかるし、

お肌も疲れちゃうそうだな〜って思ってたんですが

 

 

 

美容液ファンデなら

普通のコスメよりも負担が少なそうだし

伸びが良くてぱぱっと塗れるので

本当に楽!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までお肌を良くしようと

スキンケアitemを色々試していましたが、

美容液ファンデは盲点だった・・・!

お値段もお手頃なので、

これはとっても使いやすい〜!!

 

 

 

ちょうどお休みの日用ファンデを

探していたところなので、

ぱぱっとお出かけメイク用に

これはた〜くさん使いまくってしまいそうです笑

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マキアレイベル
【薬用クリアエステヴェール】

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近ね、

なんと全く色の付いていない

クリアコンタクトを購入したの・・・!

 

 

 

 

あまり外に出ない日は

なるべく目と肌を休めようかなと思います

 

 

 

 

ではでは、

また更新します

 

 

#Style_PR

 

MY INSTAGRAM
【@kurumimi1113】

♡comment♡