NOブリーチASH☆
THROWのカラー剤をお試ししてみました♡
TOKIOトリートメント

2017/11/13


 

 

私の最近の髪事情を。

 

「伸びるのはや!!」

ってみなさんに毎度つっこまれるほど、

あっという間に伸びてしまうMY HAIRなので

 

隙間時間を見つけて

急いで美容院に駆け込みまして、

カラートリートメントをしてきました!❤️

 

 

 

 

 

twitterにも書いたのですが、

新しいカラー剤と、ず〜っと気になっていた

TOKIOトリートメントなるものを試してみたの!

 

 

 

 

 

 

試したカラー剤は、“THROW”といもの。

 

 

ブリーチなしでも

アッシュ系のカラーが出来るというもので、

薬剤に赤みが入っていないんだって!

 

 

 

 

ずっとアッシュ系のカラーが好きなんですが

どうしても日本人の髪質的に

時間が経つと赤みやオレンジが出て来てしまうので、

 

「これを待っていたよ・・・!!」

って本気で思いました笑

 

 

 

 

日に当たると、

いい感じのベージュ感に・・・!❤️❤️❤️

(こちらNOフィルターです⭐️)

 

 

 

元々ハイライトを入れていた部分には

綺麗にアッシュベージュが入ってくれている気がします!

(明るさトーンは12くらいだと思います!)

 

 

これ、使い続けると色落ちしても赤みが出にくくなるらしい!

 

 

私は今回ブルー系アッシュとベージュアッシュを混ぜて

「ブルージュ」にして欲しいと頼んだんですが、

 

個人的に、イルミナよりも透明感出やすいかも!?って思いました。

やわらか〜い、外国人っぽい発色で

ハイトーンなのに上品な感じ。

 

 

しかしTHROW然り、イルミナ然り

明るい色味を出す為の薬剤が入っていそうなので

ダメージが少しきになるところ・・・。

 

 

 

こちらはしばらく様子見ですね・・・。

 

 

 

 

 

 

そしてついでに

ダメージ&ダメージな髪を少しでも労ろうと

カラーと同時に

TOKIOトリートメントも。

 

なにやら髪の内部から、ダメージを補修してくれるトリートメントで、

髪質改善にいいらしいと聞き・・・。

 

値段が普通のトリートメントよりも高いから

若干渋っていたのですが、

”艶髪で28歳スタートしよ!”って思って✋笑

 

 

 

 

 

5ステップのトリートメントで、

カラー前に3つ、カラー後に2つって感じ。

カラー前のトリートメントは流さず、トリートメントの上からカラーを塗るの!

 

なのでカラー中からなんだか自分の髪がスルっとしているな〜って

感じられました✋笑

 

 

 

 

私の髪はブリーチ→黒染め→黒染め落とし→ハイライト・・・

と、ダメージを与えすぎているので

一発でツヤッツヤ!!✨という感じにはならずでしたが

 

まとまり感が出て、

手触りがすごく柔らかくなったよ〜!❤️

 

 

「5ステップ」と聞いていたので

美容室滞在時間長くなるかも・・・と若干恐れていたのですが、

工程をカラーの前後で分けているから

思っていたよりもさくっと終わったのでよかった!❤️

 

 

 

しばらく髪を労って、落ち着かせてあげよう・・・。笑

 

やっぱり日々のケアも大切だと思うので、

ホームケアも頑張ろうっと!

 

 

そんな私のNEW HAIRでした!⭐️

 

 

1 Comment

  1. すずきち 2017年11月13日 at 7:51 PM

    くるみさん!
    めっちゃ髪色綺麗ですෆ⃛(⑅ •͈૦•͈ )꒳ᵒ꒳
    うちもアッシュが好きでよくやるんですが、ブリーチしないでやってるのでなかなか綺麗なアッシュにならなくって…
    でも、ブリーチしなくてもこんなにも綺麗なアッシュできるなんてビックリです!

♡comment♡