エクステ取って前髪作った!♡
シャントリ、ドライヤー、アイロン事情。
愚痴メンタルが。。。やばい…笑

2018/05/11


 

 

 

 

こんばんは♡

 

 

 

 

昨日、今日と身体から疲れが全く取れず
お疲れモードであります。。。😭

 

 

 

 

これが噂の
5月病ってやつ!?爆

 

 

 

最近本当に愚痴が止まらなくて、
自己嫌悪がすんごい。

 

 

 

 

 

 

 

わたしは、
作業をするときに自分が納得いかないと
気持ち悪くなっちゃうタイプみたい。(他人事…笑)

 

好き嫌いがはっきりしているから
「これ嫌」って思ったら絶対に許せなくて、
なぞにこだわりが強く出ちゃう人間なのね。笑

 

 

 

 

なので一人の仕事のときは
「やるならやる、やらないならやらない」
っていうスタンスでいつもいるんですが、
今、そういうわけにもいかなくて。

 

 

 

 

 

 

 

自分が納得いっていないことを
世間に出すっていうことが本当にストレスなんです。

 

それがどうしてもうまく伝わらない。

 

 

 

 

 

 

さらに

“人に何かを頼むのが苦手”

という厄介な性格により、
あれもこれも全部自分でどうにかしなきゃ!というメンタルが働き
どんどん自分が追い込まれてゆく。。。笑

 

 

 

 

 

 

 

さらに個人のタスクも多くて
ムキーーーー!!!ってなってて
精神が安定していない状態です。

 

 

 

 

 

ダイエット中、
夜ご飯は少なめにしよう!って思ってたのに
昨日気付いたら深夜にパンをむさぼっていて「ハッ!」
ってなったし、

あまりに自分がいやになって、
渋谷の道端で奇声あげそうになってます。笑

 

 

 

 

 

あ〜〜〜〜!!!!

本当〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜に
モヤっとする!!!!笑

 

 

 

こうやって愚痴モード入っちゃうと
ぐわーっとキーボードに八つ当たりをしてしまう。。。

 

 

後頭部が痛くて白目が止まりませんが、
ブログに書いたら
ちょっとスッキリしました。。。♡♡♡笑

 

 

 

いつもいつも
こんな殴り書きの文章、ごめんなさい・・・。笑

好き勝手書いちゃった。

 

 

 

 

 

 

土日はちょっと頭を休憩させて、
美味しいものでも食べようかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、そういえばそういえば。

エクステ取ったよーーー!!笑

 

 

 

 

 

 

頭が軽くなってスッキリだし
何より朝が楽すぎ。笑

 

ちょびっと地毛が伸びましたが
そのまま長さは変えず

前髪だけ美容院で切ってもらいました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近、ず〜っとシースルー気味な
薄め前髪をしていたのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

急にしっかりした前髪が欲しくなって
「重ために切ってください」とお願いしました☺️

 

 

つむじから前は全部前髪にしてもらって
顔まわりも作って、横幅が広がった感じ!?✨

 

 

 

前髪のためだけに美容院行くなんて
本当申し訳ない〜〜〜😭って若干思いつつ、

厚みは自分では絶対に作れないので
お願いしちゃいました🙏

 

 

 

 

 

ちなみに今、

旦那も私と同じ美容師さんにカットしてもらってて
夫婦揃ってお願いしているという・・・!笑

 

 

 

 

旦那は私よりちょっと前に切りに行ったようなんですが

あまりに毛量が多くて
「ワックスつけても意味がない髪」
と言われたらしく、爆笑してしまいました。笑

 

 

 

 

ワックスを髪が吸い取っちゃうらしい。

 

そんなの聞いたことないぜ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな、かなりスッキリさっぱりした私だけど

以前紹介したシャンプー&トリートメント
ガチでめちゃめちゃ良いことに気がつきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

男性ウケがかなり良さそう!?♡とにかく香りが良過ぎて感動な ゴクビプロ シャンプー&トリートメント♡

 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

 

 

 

 

「おや?」と思ったのは
お風呂上がりに髪を乾かしたとき。

 

 

 

ぼへ〜っと手ぐししながらドライヤーを当ててたら笑
なんか髪がつるっとまとまってる感触がして

 

 

鏡で見てみたら、いつもと違う・・・!✨✨

 

 

 

一切ブラッシングとかしてないんだよ、これ!!!( ゚д゚)

 

 

アイロンを使った後みたいに
手触りがスルッスルになってるの!✨✨

 

 

 

 

 

 

わたしは割と一本一本が太くて、
しっかりとしている髪質なんですが

手触りが全然違う。超〜柔らかくなってる!!!✨✨

 

 

 

 

こちら、PRでいただいたものなんですが
上品な香りもタイプだし、
すんごい良いものに出会えました・・・!✨

なくなったら普通に買いたい。

 

なんなら美容院でやるトリートメントよりも
良いように感じたくらい。笑

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに驚くくらい
自分の髪にぴったりなものを見つけたので

め〜っちゃテンション上がりました・・・!✨

 

エクステつけていたときは気づかなかったぜ・・・!

 

 

 

 

 

私みたいに、
髪質が固めの方はかなり良いと思います、これ!❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに質問よくくるドライヤー
ヘアビューザー使ってるよ〜♡

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ヘアビューザー

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

 

 

 

 

ちなみにアイロンも同じシリーズ!!
これは34mmです♡

 

 

 

両方ちょっとお値段するので悩んだけど、
毎日のように使うものなので
思い切って購入したんだけど、買ってよかった〜って思う♡

 

 

 

 

そんな最近のわたしの髪周り事情でした。笑

 

 

 

 

“✨髪は女の命✨”

ということで、ヘアケアはいっぱい手間をかけてあげたいですよね😭

少しでもみなさんの参考になれたらいいな〜♡

 

 

 

 

 

今日もブログを読んでくださり
ありがとうございました♡

 

 

ではでは、また更新します❤️

 

 

 

 

\インスタも更新中です♡/

MY INSTAGRAM
【@kurumimi1113】

 

 

♡comment♡