ちふれコスメを使った
春のコーラル系オレンジメイク♡
ぱっと顔が明るくなる!裸眼メイクにも!◎

2018/05/10


 

 

こんばんは♡

 

 

 

 

この間ドラッグストアで見つけた
ちふれのコスメ。

 

 

“え!可愛い色ある〜〜〜〜!!”

 

 

 

って、見つけて3秒でレジに持って行った
リップとチークを使ってメイクしてみました✊笑

 

 

 

 

 

 

そんなぱぱっと買えちゃうくらい、
び〜っくりするほどお安いちふれのコスメ。

 

 

 

今回選んだのは\この二つ!✨/

・チークカラー 740
・口紅 421

 

 

 

どちらもオレンジ系!!✨

(またオレンジかい!!っていうツッコミを
自分で入れたくなるぜ・・・!爆)

 

 

 

 

 

リップはオレンジ系といっても、
割とピンク混じりの使いやすい色。

 

 

 

“この色!ずっと欲しいって思ってたカラーだ!!”

 

って思ったくらい、
とっても使いやすそうなお色みです♡

 

 

日本人のお肌にすごく合いそうだし、
万人受けしそうな予感。。。♡

 

 

 

 

 

 

今回はこのリップ&チークをメインにしたかったので
アイメイクはとにかくナチュラル。

 

うす〜〜いベージュ系
あんまり色を出さないように留めておきました✨

 

 

 

 

わたしが使ったのは
three ウィスパーグロスフォーアイ01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてチーク
先ほどのちふれの740を!!♡

 

 

 

 

横広に、
位置も普段よりちょっと高めにのせています!♡

 

 

 

いつもより可愛らしい雰囲気を出すには
チークの位置を上げてあげるといいですよ〜!✨

 

 

 

ふんわり優しいオレンジなので、
広めに入れても濃くなりすぎなくて使いやすいです♡

 

ラメっぽく見えるのはハイライトです!
チーク自体には目立つ程ラメ入ってないよ〜〜〜!!

 

 

 

 

すごく肌色に馴染みやすいカラーなので、

ちょっと血色をプラスしたい日は
うす〜〜〜く乗せてもいいかも!✨

 

 

 

 

チークの大きさも小さいので、
持ち歩き用ポーチに入れておいて

顔が疲れているときにささっと塗って顔色を明るくさせる!
みたいな使い方ができそう✨☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてリップは421を〜〜〜♡

 

春らしい、コーラル系のカラーで
すごく可愛い!!!✨

 

 

 

 

 

 

 

自分の唇の色と混ざってちょっと赤みも出てくれて
フレッシュな印象に!✨

お肌の色も明るく見えてくれる気がします♡

 

 

この発色の良さで300円やで〜〜〜!!!笑

 

 

ラメ入りのグロスを重ねても可愛くなりそうだし、
色々使い勝手がよさそう。

 

 

 

 

 

 

 

今日はカラコンしてメイクしちゃってたんだけど、
全体的に色味が派手じゃないので
裸眼メイクでもいいと思うな〜♡

 

 

 

 

 

 

特にリップがすごく可愛い色なので、
ドラッグストア等で見つけたらぜひぜひCHECKしてみて〜!♡( ´∀`)

 

 

 

 

そんな今日のおメイクでした。

 

 

 

 

 

 

本当は明日は出勤日じゃなかったのに
わたしの作業が間に合わなくて
出勤になってしまったよ〜〜〜〜うえええええ😭

 

 

はやく寝ないとー!!!って思いながらも
長々とブログを書いてしまいました。笑

 

 

 

 

ではでは、また更新します♡

 

 

 

 

\インスタも更新中です♡/

MY INSTAGRAM
【@kurumimi1113】

 

 

1 Comment

  1. momo 2018年5月13日 at 3:52 PM

    真似をして早速、2つともゲットしてきました!(笑)

    今までオレンジ系は似合わないかも…と、無難なピンク系を選んでましたが、オレンジ、とても良いです!!!

    悩みだったくすみ感が消えました(*´ω`*)

    リップも色味好きだったのですが、くるみさんのように上手に塗るには何かコツがあるのでしょうか?!

    あと、最近になって鼻の毛穴がとてもとても気になってきました_:(´ཀ`」 ∠): 何かくるみさんがやっているケアとかあったら教えていただけると嬉しいです✦ฺ

♡comment♡