高低差作ってハーフっぽい立体感を!
ノーズシャドウ入れ方プロセス♡
使っているコスメやポイント!

2018/03/06


 

 

 

こんばんは♡

 

 

 

 

 

長年「ハーフっぽい顔になりたい」と言い続け、早何年だ??笑

海外の方っぽいホリ深メイクのためには、ノーズメイクが必須!!✨✨

 

 

 

しかしノーズシャドウってすごく難しくて、少しでも濃いとわざとらしさが出ちゃうし、だけど何もしないとのっぺり見えちゃう。

 

 

というわけで、わたしのノーズメイクの入れ方を。

 

 

 

 

※ベースメイクはこちら!

ツヤッツヤ水光肌を作り上げる!\普段 ベースメイク 詳細!/こだわりの手順を詳しく紹介♡

 

 

 

 

 

 

 

ノーズメイクに使っているコスメは、これ。

 

mac
アイシャドウSOBA

 

ノーズシャドウ用ではなく、普通のアイシャドウを使っています!✨

 

 

 

 

 

 

 

そしてブラシはこれ!✨

 

mac
 #224 ブレンディングブラシ

こちらブレンディングブラシなんですが、太すぎず、細すぎず、ノーズシャドウが濃く乗り過ぎない絶妙なサイズ感!でかなり昔から使っていています。

昔使っていたものが古くなってしまったので、こちら2本目。

 

 

ブラシにシャドウがたっぷりついてしまっても毛足がふわっとしているので濃くならない。

やりすぎた!って失敗が起こらないブラシです♡

 

 

 

 

 

 

まず、ノーズシャドウに苦手意識を持っている方って
「なんだか顔が濃くてわざとらしくなってしまう!」って思っている方がほとんどだと思うんです。

 

わたしも数年前まで、眉頭とノーズシャドウを繋げて描いていたので割と濃かったのね。

でもそれは不自然になってしまう為NG!!宝塚っぽくなってしまう原因はこれ!😭笑

そして鼻一番下まで伸ばしてしまうのもNG!!鼻が長く見えてしまいます・・・。😭

 

 

 

 

 

 

 

眉頭からではなく、目の上の骨のくぼみからぼかしていくのがポイントです。

 

眉毛の下あたりをさわるとぼこっと骨があると思うんですが、わたしのノーズシャドウのスタートはここ!笑

そして長さは目の横あたりまで!

 

 

実はこんなに短くて良いのです。

ここに深みがあると、ぐっと顔に彫りが出る気がします✨

 

 

 

さらにここらへんには、わたしはルミナイザーをたっぷり入れています。

 

生っぽすぎる ハイライト 。

 

 

 

“ベースメイクの工程だとハイライトも鼻付け根横に入れてるじゃない!どこよ!シェーディングどこよ!!”って思う方もいらっしゃると思うのですが(いや、いる?笑)

 

 

 

 

 

ハイライトとの位置関係はこちら。

鼻筋と、目頭のちょうど間にシェーディングが入る感じです。

水色=ハイライト ピンク=ノーズシャドウ

 

 

このシャドウとハイライトの高低差(?笑)で、顔に立体感をプラスさせるのです!✨

これが地味に大切なんだな〜〜〜〜〜!!

 

 

ハイライトでシェーディングをはさむと、鼻の根元がしっかりひっこんで見えるんです。
(↓この写真をよく見えてもらうと、わかりやすいかな???)

 

 

 

 

 

 

さらに、小鼻を小さく見せる工程も。

小鼻の溝部分に、ふわっと同じシャドウを乗せていきます。

 

 

このときに小鼻にかかるように撫でおろしながらぼかすようにしています♡

 

 

 

 

 

 

 

さらにさらに

人中(鼻と口の間。人体の急所。)を縮ませて見せる為に鼻の下にもさらっとシャドウを。

ここが短いと良いのです。笑

 

 

 

こんな感じで、ちょこまかと影&光を足しながら、顔に立体感をつけています✨

地味な作業ですが、自分の顔で遊んでいる感じがして好きなんです。笑

 

 

 

鼻って、顔の中心にあるからとっても目につきやすい部分。

しっかりノーズメイクしてあげることで、顔の印象も変わると思っている。

 

 

 

一度覚えてしまえば意外に簡単なこの鼻周りハイライト&シェーディング。

 

 

鼻を少しでも綺麗に見せたい方!是非是非挑戦を〜♡

 

 

 

 

 

 

 

 

5 Comments

  1. きっちょん 2018年3月7日 at 12:21 AM

    小鼻のシャドウを入れると、何となく黒ずんだようなくすんだ印象になってしまいます(;o;)
    濃さや色が良くないんでしょうか?
    くるみさんのメイクプロセスのおかげで、これまで面倒だったメイクの時間がとっても楽しみになりました!
    ありがとうございます♡

  2. さっちゃん 2018年3月7日 at 9:17 AM

    こんにちは!
    毎日楽しくブログ見させてもらってます♡
    実はSG Nightに一度行ったことがあって、くるみちゃんに手紙渡してるんですよ♡その時から大ファンです♡これからもずっと応援してます!
    9月に結婚式をあげることになりましてお聞きしたいことがありコメントさせていただきました!
    くるみちゃんのプロフィールの冊子がすごくよくて、参考にしたいと考えているのですが、あれはどのようにしてつくったのですか?業者に依頼しましたか?
    ぜひ教えてください♡!
    くるみちゃんの結婚式ほんとに素敵で♡当時まだ結婚決まってなかったのに、いつかくるみちゃんみたいな結婚式したいと思って、くるみちゃん載ってるゼクシィかいました♡リゾートではなく東京で行うことになりましたが笑♡ほんとにたくさん参考にさせてもらってます♡
    お返事いただけると嬉しいです♡

  3. 2018年3月7日 at 8:32 PM

    くるみさんこんばんわっ☆
    質問返しの記事見てコメント
    したくなっちゃいました(T_T)

    今、好きな人がいて
    一応付き合っているような関係なのですが
    相手が職場の上司なので周りには
    内緒にしています。

    社長に近々ちゃんと話をするから
    待っててといわれ何ヶ月か経ちました。

    私は、すごく嫉妬深くて
    会社内での飲み会がある度に
    他の店舗のアルバイトの女の子と
    仲良く話す彼を見るのが
    ストレスでなりません。。
    (デレデレしているように見えるから 笑)

    そういう私の嫉妬から
    よく喧嘩になります。。

    もっと大人になって。
    そういうところがダメなんだ。
    俺の立場も分かって。
    もっとドンと構えてくれなきゃ困るよ。
    結局、自分のことばっかりじゃん。

    と私の不安な気持ちを理解して
    くれないように思えてしまって
    凹みます。。

    職場恋愛、職場の上司を
    好きになってしまった私が悪いのですが
    職場を離れることも
    今は考えておりません。。
    辞めたら、他のバイトの女の子や
    お客さんにとられてしまう気がして。

    自分に自信がもてません。
    くるみさんが旦那さんと結婚する前
    または今、そんな不安に駆られた経験は
    ございますか??、

    ちなみに私はこの嫉妬深い
    性格のせいで毎度破局します。。笑
    こんな自分が嫌いでしんどくて
    私、変われますかね、、

    マイナスなコメントで本当にすみません!!!

  4. まゆ 2018年3月8日 at 1:28 AM

    初コメントです!
    みみちゃんのブログ、いつも更新を楽しみにしています!
    みみちゃんのコーデ、オシャレでとても好きなのですが、お洋服の洗濯はどのようにしていますか?わたしはお気に入りの洋服を洗濯するときに気をつけてはいるのですが、数回で少しくたっとしてしまって、、
    気をつけていることやおすすめの洗剤、干し方などあれば知りたいです!

  5. みゆ 2018年3月8日 at 10:57 AM

    みみちゃんのメイク記事いつもほんとに分かりやすいです♡
    ありがとうございます(o^^o)

♡comment♡