【2018超絶おすすめ秋リップ】ブルーグロスの重ね技で、色っぽさを出しちゃう!♡

2018/10/04


 

 

 

 

こんばんは♡

 

 

 

今日は朝から夜までバタバタなスケジュールで、ぐったりモード。

 

 

 

けどね、今日たまたま重ねてみたリップの色が秋っぽくす〜っごく可愛くなって!!

 

 

それだけでテンションが上がった単純人間です✋笑

 

 

 

 

すごくお気に入りのネイルと、リップが同じ色になったの!!!miracle!✨

 

 

 

 

 

 

 

秋っぽい、深みのあるリップはやっぱりかわいい。

 

 

 

 

私の場合顔がもともとキツイので(爆)、彩度が低すぎる赤だと魔女感?性悪感?がすんごくなっちゃうんだけど

 

暗すぎない絶妙なギリギリラインのカラーになったの。。。!!✨✨

 

 

 

これってすごく嬉しいことなのよ!!!笑

 

 

 

 

 

 

んもう、すごく可愛くできたので、うれしくてtwitterにもインスタストーリーにもしつこくアップしちゃった。✋笑

 

 

 

そんなリップの詳細です♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SHISEIDO
ルージュルージュ【RD620】

 

 

 

ベースのリップには、こちらのワインレッドリップを使っています♡

 

 

 

 

すごくはっきりした色味のリップ。

 

こういうダークなカラーは、一本持っておくとメイクの幅がぐっと広がりますよね✨

 

 

 

SHISEIDO刻印サービスはこちら

 

 

 

 

 

 

マットな塗り心地なので、唇からはみ出すと即座にバレてしまいます。笑

 

 

なのでリップブラシを使ったりして、丁寧に塗ることをおすすめします♡

 

 

 

 

 

 

 

すごく女ウケしそうなカラーで、秋ファッションにこのリップを合わせるとモード感が出てとってもおしゃれ。

 

 

 

男ウケなんて、今日は無視!!!って日にガシガシ使いたいリップ。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RMK リップジェリーグロス
03 ベビーブルー

 

 

 

 

そして先ほどの深みリップの上から重ねて使っているのは、なんとブルーグロス!✨

 

 

 

 

 

こちらのRMKの 03ベビーブルー は、

ラメ好きさんにはたまらないであろう、ブルーラメがたっぷりと入ったグロスです♡

 

 

 

 

 

 

 

光を当てると、青いラメが入っているのが肉眼でもわかります! 😳

 

 

グロス自体もほんのりブルーなんですが、すごく強く色が出るわけではないので、ニュアンスをプラスするといった感じかな。

 

 

 

かあいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

この二つのリップ&グロスを重ねて今日のリップを作っています♡

 

 

 

ブルーグロスって、買ったはいいけれど使い方がいまいちピンとこない・・・。

 

って方もいらっしゃるかもしれませんが(私です✋w)

 

 

 

 

あえて濃いめのカラーに重ねると、すっごくいいバランスになってくれるんだな〜と目から鱗でした 😳

 

 

 

 

いい感じに赤みの強さを調節してくれている気がする。

 

 

 

 

 

 

 

 

グロスのおかげでちゅるんとした唇になってくれるのはもちろん、

 

ちらちらと、ラメが光るのもCUTE。

 

 

 

 

チークもベージュ系にして、大人っぽく。(もう十分大人ですが・・・。)

 

 

普段とは少し印象の違う秋メイクにしてみました♡

 

 

これからもたくさんこの組み合わせを使ってしまいそうです・・・✨✨

 

 

 

 

ではでは、また更新します!

 

 

 

▽他の「コスメレポ」記事はこちら♡

 

 

 

 

8 Comments

  1. manapiss 2018年10月4日 at 10:02 PM

    なんと美しい色✨
    私も顔がキツく、唇が厚いので彩度高めのマットリップなど塗ると魔女感が半端ないのですが、この色は大人可愛くなれそうです♡

  2. りな 2018年10月4日 at 10:34 PM

    このみみちゃんの顔どタイプです♡♡
    ブルーグロス試してみたくなりました

  3. みっこ 2018年10月4日 at 10:56 PM

    みみさん可愛いすぎます
    いまチーク迷子なんですが←
    このときのチークは
    なにを使ってるんですか☺️??

  4. あや 2018年10月5日 at 1:22 AM

    モデルのまぃぷうにそっくり♡
    可愛すぎますっ!、
    みみちゃんのリップラインが
    すごく綺麗で真似したいんですが
    リップ塗るときどんな形で塗ってますか??
    オーバーラインとか上手にできなくて‍♂️

  5. miki 2018年10月5日 at 1:50 AM

    相談なのですが、結婚式お呼ばれで黒のロングワンピースを着るのですが、オススメのバッグ、ヒールありますか?
    黒でまとめるか色でアクセント入れるかまよってます!

  6. aimy 2018年10月5日 at 10:03 AM

    初めてコメントします(^-^)いつも楽しく拝見してます!
    質問なのですが、
    くるみさんが使っているジェルネイルのおすすめのメーカー?などありますか?
    くるみさんが使っているジェルネイルキットを買おうと思っていまして
    せっかくなので実際に使っている方の意見を聞きたいなあとLOFTやドンキで買えるものだと有難いです(°▽°)
    お時間あるとき返答お願いいたします✨✨

  7. みゆ 2018年10月5日 at 5:06 PM

    今日のみみちゃん特にかわいい!
    肌ツヤすごいし後れ毛かわいい♡♡

  8. moe 2018年10月9日 at 10:08 PM

    ドツボ!!!
    可愛すぎる(*´∀`)
    今チーク迷子なので教えてほしいです!

♡comment♡