Q&A💟
結婚式・披露宴のこと // ブログのこと etc…

2019/07/16


 

 

こんばんは♡

 

 

みなさま、3連休はいかがお過ごしでしたか??☺️

 

 

 

わたしはついに、引っ越し先の家を見に行ったよ〜!

 

今の家では実家が遠いのと、もう少し広さが欲しいので良い物件を探しているのですが、なかなか難しいですね。。。

 

 

あとは雨が続いていて洗濯があまりできないので、この機会に洗濯槽の掃除をしたり、旦那がいるうちに色々ベビーグッズのお買い物をしたりと、割と身の回りのことに費やしたお休みでした。

 

 

 

そして調べなきゃいけないこともいっぱいで、本当にキリがない。。。

 

哺乳瓶一個買うのにも種類が多すぎてどれが良いんだか何もわからない状態です。

 

 

 

引っ越し前に自分の物の断捨離もしたいし、1日だけでも身体が軽くなる魔法使えないかな〜!ジーニー!!!

 

 

 

 

 

 

 

めいりんさん

久しぶりの動画更新すごく嬉しかったです♡
妊婦さんのゆったりディズニーも素敵ですね!
これからもあまり無理せず更新してください(^ ^)
質問ですが、私も秋に母となる妊婦です!
くるみさんはベビーグッズ用意し始めましたか?
私はお腹が大きくなりすぎる前に!と思って最近は抱っこ紐とベビーカー検索魔になっています!
くるみさんも決まっていたらどうか参考にさせてください( ; ; )

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

ありがとうございます♡

 

 

ベビーグッズ、まだ全然集められていなくて!!今月中に一気にまとめ買いしようと計画中です✨

 

 

ベビーカーや抱っこ紐はある程度候補は絞っているのですが、インスタで先輩ママさんに聞いてみたところ「産まれてから買ったほうがサイズとか確実よ!」とのお声が多数!

 

一般的なママよりも小柄な人は、実際にベビーを乗せてから重さとかを見たほうがいいと教えてもらい、確かに!と思ったの。

 

 

なのでわたしも買うのは産まれてからにしようかな〜と思っております 😳

 

 

このインスタ投稿のコメント欄、すごく参考になるので良かったらのぞいてみてください!♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

hinaさん

相変わらず可愛いです( *˙˙*)
お腹もふっくらしてきましたね!
はやくくるみさんの赤ちゃんに会いたいです ♡♡

結婚式についての質問なんですが
家族だけで挙式を挙げたと思うんですが
その際誓いやその後食事?で解散って感じでしたか?
その後お友達を呼んでの披露宴は会費制にしましたか?その時は誓いなどはせずお食事のみでって感じですか?

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

式や披露宴の当日の流れ等は全部ブログに載せているので、良かったらこちらをチェックしていただくとわかりやすいかもです!

 

【WEDDINGまとめ✨】披露宴装飾やメイク等全て♡

 

 

挙式は式場の隣に部屋があって、そこで家族みんなでご飯を食べて終了!

 

披露宴は普通の結婚式の挙式だけ無いverです!ガーデンがある披露宴だったので、そこで登場やら写真撮影等を行いました。

 

流れや進行は一般的な披露宴と何も変わらずです!ご祝儀制でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ともさん

みみちゃんこんにちは(*^^*)
同い年でみみちゃんが大学生の頃からのブログ読者です!
自分は当時全くギャルではなくギャルになりたい願望もなかったのに、みみちゃんの可愛さと文章のファンになりそれからずっと購読しています✧︎
そして私もみみちゃんと同じ月に出産を控えています。
初めての妊娠、沢山写真を撮ったり、友達に会ってお腹を撫でてもらったり旅行に行ったりしたかったし、仕事もギリギリまで頑張りたかったのに、現実はひとつも実現せず…妊婦生活本当に苦労が多いです(><)
つわりがひどく仕事も退職させられることになり、初期から肌荒れに悩まされて今は顔中大火傷を負ったみたいに真っ赤です。
写真に写るのも人と会うのも嫌になり、家に引きこもって唯一できる料理を楽しみに毎日生きてる感じです(T_T)
周りの妊婦友達は周りの協力を得てまだバリバリ仕事をしていたり、9ヶ月までジムに通ってたりしてるのを聞いてたので、私も楽しくマタニティ生活が送れるものだと思い込んでいました⤵⤵
それでも大きなトラブルがないだけ、幸せなんでしょうね。
みみちゃんのお子さんはとっても可愛いでしょうね(*^^*)またマタニティ関連のブログ書いてくださるのを楽しみに待っています✧︎

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

ひえ〜!!!長い間、ブログを見てくださりありがとうございます!

 

そして文章のファンなんて・・・!こんな支離滅裂なわたしの文を好いてくださるなんて!と感動しております!笑

 

 

わたしは初期からつわりが軽いほうでした。

それでもあまりに動けない自分がいて、ふがいない自分にイライラさせられていました。

 

妊娠前は仕事だってもっと出来ると思っていたのに全然思うようにいかないし、睡魔が酷くて1日ずっと寝てしまって「なんて勿体無い!」って思う日もあります。

 

最近も雨の日が続いていて本当に全く身体が動かなくて、あっという間に夜に。。。

 

しかし「も〜ほんといや!!!」ってわたしが落ち込んでいると、旦那や周りの友人たちは「何もしてなくないよ!お腹で人間育ててるんだから!」と言ってくれます。

 

確かにこんなに引きこもる機会なんて滅多にないので、もう赤ちゃんがくれたお休みだと思うことにしています。笑

 

気持ちの切り替え大事!!!

終わらぬ痛みはない!!!

 

なのでともさんもあまり自分をあまり責めず、ゆっくりお過ごしくださいね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

y.さん

記事に関係ないコメントですがお許しください(>_<)

今、結婚資金を貯めようとコツコツ貯金を頑張ってるのですが、みみちゃんの手作り結婚式にすごく憧れて私もそんな風にできたらと思っています!!

こだわり次第で費用は変わるとは思うんですがみみちゃんの結婚式費用がどのくらいだったか教えていただきたいです!
また、手作り結婚式と会場で全て用意してもらうのとではどちらが安くつくのでしょうか?

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

会場で全て用意するほうが高くつくんじゃないかな〜???

 

細かい費用感は忘れてしまったのですが、特にペーパー系のアイテムは自分で作ったほうが安く済む気がします!!

 

 

あ!あと値段が高いのはムービー系ね!!

 

わたしは旦那に丸投げしたのですが、これは式場に頼むとけっこう高いので・・・頑張れるのであれば自分たちで作ったほうが費用は抑えられると思います♡

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

なーさん

わかりますぅ〜〜!!!
私は先に吹き替え見たのでジーニーが出てきてから一気に物語がマッチングしたというかテンポよく進んだ気がして!
そしてジーニーがジーニーだ!というなんとも(笑)しっくり来たので正直あんまり期待しないで行ったのですが満足して余韻に浸って帰りました(笑)

まだ字幕版観てないのですが字幕版も観たいなぁ〜〜!!って思ってます♡
また感想コメントします♡(笑)

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

アラジンはジーニーが主役みたいなところありますからねえ。。。笑

 

わたしは字幕・吹き替えと両方観に行きましたが、やっぱりミュージカル映画は歌の印象ががらっと変わるので両方観ると楽しいですね♡

 

ぜひぜひ感想をお待ちしております♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

yumiさん

私もiPad購入しようか悩んでいたのでとても参考になりました‪‪❤︎‬
iPadのロック画面とても可愛いですね
いつもどこのサイトで画像探していますか?

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

良かった〜!本当に便利ですiPad!!✨

 

だいたいピンタレストでテキトーに探すことが多いです❣️こだわりとかもあまりなく。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

なっちゃんさん

私は仕事でもプライベートでも、iPadを使う機会は全然ないんですが…紙に書くのと変わらないって、本当に凄いですね!
そして、前から思ってたんですが…みみちゃんの字が読みやすくて可愛い♡
コラージュとか、Twitterとかに載せてくれるメイクの説明の画像とかも、オシャレでセンス抜群で大好きです♡

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

うううううれしい!!!

 

大人になると字を書かなくなるので、どんどん下手になっていきません・・・???笑

 

いつも「この字読めるかな・・・?」と若干不安を感じながら書いているのでそう言っていただけて良かったです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さちこさん

くるみさんお返事ありがとうございました☆彡
給料が入ったのでトリートメントやってみようかなと思います!

ちなみにこのトリートメントって自宅用もあるのでしょうか?
何度も質問すみません( ;∀;)

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

自宅用は無く、おそらく出来るのは美容院でのみだと思います・・・!!

 

途中でヘアアイロンをかける工程とかをはさむので、なかなか自分でやるのは難しそう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

miさん

こんにちは♡
いつも楽しみにブログ見てます!!
くるみさんに影響されてわたしもブログ書いてみよう!と思ったんですが、ワードプレスが難しすぎるのとセンスがなさすぎてなかなかおしゃれな感じになりません
デザインとかフォントとか何使ってるか教えてほしいです…

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

そう!!!!!

 

もう本っっっっ当ワードプレス難しいのよ!!!!!(大声。笑)

 

わたしも超超超初心者なので、いろ〜んな初心者向けサイトを横目に見ながらこのブログを作りました。

 

未だにわからないことのほうが多いです。。。笑

 

 

デザインは「Marlin Child」という有料テーマを使っているのですが、そこから結構phpもcssもいろいろいじっています。

 

本当はテーマを変えたくて新しく購入もしているんですが、デザインがバグっちゃうのが怖くて未だにいじれておらず。。。

 

助けて・・・。笑

 

 

 

 

 

 

いつもコメントたくさんありがとうございます!✨

 

 

続きは引き続きお返ししていきます♡

 

 

 

 

 

 

2 Comments

  1. peachtea 2019年7月18日 at 5:38 PM

    YouTubeでくるみさんを見つけてから、Instagram、Twitter、blogもいつも拝見させて頂いています♥
    くるみさんが持つ世界観というか、、センスの塊すぎてどツボにハマっております笑
    メイクはもちろん、ファッションも参考にしていて同じ服買ってみたり、雰囲気を真似してみたりしています!!♥笑
    ですが自分で考えて服を選んでコーデすると、どうしても何か足りないような、、シンプルすぎるというかこれは私が求めてるオシャレではない!!!という感じになってしまうのです。
    私自身が太っていて笑 似合う服が少ないというせいもあるかと思うのですが、くるみさんのようなオシャレになりたいです(><)シンプルな服を着ていても華やかさが出る方法を教えていただきたいです!
    お仕事大変かと思いますが、お腹の赤ちゃんとお体をお大事にしてください!応援しています♥

  2. ゆいぴ 2019年7月18日 at 10:39 PM

    こんばんは。くるみさんのセンスが本当に本当に大好きで参考にしてます♡♡
    私の場合ですが、赤ちゃんがおっぱい、哺乳瓶を吸うのが下手くそで、結局入院中に、病院で勧められたものを新しく買いました!哺乳瓶も産まれてから、病院のを使ってみたり、相談して、赤ちゃんに合うものを買うでも遅くないと思います♡すぐ買えないものでないので、参考までに。。。
    急に暑くなってきたので、無理せずゆったり過ごして下さい(>_<)
    無事に元気な赤ちゃんが産まれてきますように♡

♡comment♡