お家用メガネについて
品番・デザインなどなど♡

2019/08/12


 

 

 

普段はコンタクトをつけていて、裸眼だと何にも見えなくなっちゃうくらいわたしは目が悪いのですが・・・

 

 

 

なのでコンタクトを外したときに使うお家用のメガネは必須!! 😳

 

しかしもう何年も同じメガネを使い続けていたので、いい加減新しいの欲しいな〜ってここ数年思ってたんです。笑

 

 

 

 

そんな中お店の中を歩いてたらすごく空いているZoffを発見!✨

 

「この機会を逃したらまた忘れちゃうかも!」と思い、やっとこさ作ってきました。笑

 

 

 

 

 

外出時は何か問題が起こらない限りコンタクトなので、お家にいるときくらいしか使わないメガネですが

今まで使っていたものがすごく重たかったので、今回は軽いフレームのものにしてみました。

 

 

そして丸っぽいレンズの形にしたよ♡

 

 

品番 ZK182007-49E1
カラー  ブラウン

 

 

 

 

 

デザインかわいいですよね、これ♡

 

 

 

 

 

 

そして目が悪いからもうしょうがないんだけど、普通のレンズだとどうしてもレンズが極厚になっちゃうんですよね!!

 

フレームから7mmくらいレンズが出ちゃうの。笑

 

 

なのでプラス料金払って一番薄いレンズにしてもらいました。何年も毎日使うものだし、厚みと軽さは大事。

 

 

 

 

 

おかげで今まで使っていたものよりもかなり軽く、負担がなくなりました♡

 

 

 

 

度が強いので、目がどうしても小さくなっちゃうのはご愛嬌。笑

 

 

 

 

 

 

 

今回お店が空いていたので、注文してから30分くらいで出来上がってくれてありがたかったです!

 

この外が暑い中、またお店に取りに行くのは正直億劫だったので。。。

 

 

すごくスピーディーで、助かったよ〜!

 

 

 

 

 

 

出産の時はメガネ必須だし、このタイミングで買い換えられてよかったかも♡

 

しかしこれ以上目が悪くならないように気をつけないと・・・!!!

 

 

 

 

ではでは♡

 

 

 

4 Comments

  1. なみ 2019年8月12日 at 4:18 PM

    くるみちゃんは
    コンタクトの度数どのくらいですか?

    私は-5.50で、周り聞いても私以上
    度数高い人いないんです泣

  2. Mami 2019年8月12日 at 9:19 PM

    くるみちゃん、こんばんは♡
    体調はどうですか??
    私も目がすんごーく悪くてメガネかけると目小ちゃくなります(笑)
    なるべく小さく見えないようにレンズ加工してもらってるんですけどそれでも小さくて、、(笑)
    私もフレーム変えたいなあ(´-`).。oOと思ってたので、今度お店覗いてみます♪
    くるみちゃんの丸メガネ似合うの羨ましい、、!可愛いです♡

  3. momo 2019年8月12日 at 9:28 PM

    私も目が悪くて家ではメガネなんですが、昔作った太いフレームのしか無くて 細い 軽いフレーム欲しいんです〜

    あと、出産後携帯やパソコンの画面見ると 目に負担かかって一気に視力落ちるし 目の疲れが取れません

  4. いくちむ 2019年8月14日 at 2:06 PM

    みみちゃんと度数同じなのでちょっとした親近感…!!私もメガネの度数が合わなくなってきたなあと
    思ってたので店舗で見てみます!
    度が強いせいで目が小さくなるので、すっぴんは必然的におぶすですよね(笑)

♡comment♡