マツエクを辞めて自まつ毛メイクに!マスカラと美容液事情です。

2018/10/11


 

 

 

こんばんは♡

 

 

 

今日はなぜだか身体がぐったり。。。

 

夜帰ってきてご飯を作るのも、部屋を片付けるのにも、いちいち時間がかかります。笑

 

 

 

 

 

「明日やるから、許して〜!!!」

って日、どうしてもありますよね。。。

 

 

 

 

もうそんな日はとっとと諦めて、また明日頑張ろう!って思っちゃいます。笑

 

 

 

 

 

 

 

さてさて!!

 

 

少し前、なんとマツエクを辞めて自まつ毛にしたのです!!!!!✨✨

 

 

 

ついに!!!

 

ついによ!!!!!笑

 

 

 

マツエク依存症、ってくらい、数年間ず〜〜〜〜っとつけていたんですが。

 

 

マスカラメイクもしてみたいし、正直数週間ごとにサロンに行く時間もちょっと面倒になってしまって。。。 😥 笑

 

 

 

 

 

 

思い切って自まつにしてみたのです♡

 

 

 

 

マツエクではどうしても出せない軽さ??やっぱり自然な感じがしますよね。

 

 

 

 

けっこう自まつ毛が硬いので、ビューラーでしっかり上がりきってくれないのが難しいところなんですが

 

もうちょっと慣れてきたら綺麗に上がるようになるかな???

 

 

 

 

 

 

 

マスカラは以前、下まつげに使ってるー!と紹介した、こちらを使っています♡

 

 

 

 

ハイパートワイスマスカラ

 

ハイパートワイスマスカラはこちら

 

 

 

 

 

こちらのマスカラは、キャップ部分が二重構造になっていて、2本のブラシが1本のマスカラについているんです!✨

 

 

 

 

ひとつのマスカラから2本のブラシがついてくるの。考えたひとすごい!!✨笑

 

 

 

 

 

 

今は、これの細いブラシのほうだけを使っています。

 

 

太いブラシのほうも重ねてしまうと、わたしの短いまつげには重たすぎた・・・。笑

 

 

けどこの細ブラシで塗ったマスカラがとってもいい感じで、こちらを愛用しています✨

 

 

ハイパートワイスマスカラはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、やっぱり納得のいく自まつメイクには、まつげ美容液が必須だなと思ったので・・・!!

 

 

美容液はちょっと奮発しちゃいました・・・!(にやり✨)

 

 

 

 

リバイタラッシュ

 

 

 

ネットで一万円くらいした・・・。高くない・・・!?!?笑

 

 

けどこれからマツエクに行かなくていいことを考えると、結果的にコストはかからなくなるのかなと、思い切って買ってしまいました。

 

 

頼むから伸びてくれ〜〜〜〜〜〜!!!!爆

 

 

 

 

 

 

中はほそ〜い筆になっていて、これをまつげに塗る感じです。

 

 

 

塗り始めて1ヶ月くらいで効果が出るという口コミを見たので、気長に続けてみます✨✨

 

 

 

長さも欲しいけど、ボリュームも欲しい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこのときにつけているカラコンは、変わらずこれです♡

 

 

【14.2mm】落ち着きのあるカラーのお気に入りカラコン♡Vieum(ビューム)1dayレディーショコラの詳しいレポ!目がゴロつく日に。

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりにビューラーとか使ってメイクする感じが楽しいです。

 

 

 

もしかして旅行行く!とかイベントがあったらまたマツエクするかもしれませんが、しばらくはこのままでいようと思います♡

 

 

 

 

 

この日に限っては、裸眼&自まつ毛よ・・・!!

 

 

 

数年前は「下ラインも、カラコンも、マツエクも一生やめない」

 

って思っていたのに・・・!!!時の流れって怖い・・・!!笑

 

 

 

 

まつげが伸びたかどうかは、ちょこちょこ載せていきたいと思います✊笑

 

 

で〜はでは!!!

 

 

 

 

▽他の「メイク」記事はこちら♡

 

 

 

10 Comments

  1. みき 2018年10月11日 at 1:06 AM

    はじめまして!
    crooz時代からずっとブログ見てます!
    半年ほど前から私もマツエクやめたので思わずコメントしちゃいました✒︎
    私はビューラーが下手くそでうまく上がらないうえに抜けるばかりだったのでまつ毛パーマをはじめました☆マツエクのときよりまつ毛のダメージ少ないのでおすすめですよー♪

  2. mamin 2018年10月11日 at 6:40 AM

    ビューラーをやってから、CAMMAKEのマスカラ下地(透明)をして乾かしてから、マスカラ塗ると、最強にキープされるし上がりますよ♡

  3. なっちゃん 2018年10月11日 at 7:34 AM

    みみちゃんの裸眼&マツエクなしが、可愛すぎて可愛すぎて悶絶です!!!!!!!!♡
    そして、ブックマーク&ホーム画面から無事に飛べるようになりまして、YouTubeも観ました〜♡本当におしゃれで素敵すぎる世界観♡
    女の子の好きな可愛いが詰まってて、観てるだけで幸せな気分になれます(*^^*)

  4. yuuu 2018年10月11日 at 8:57 AM

    みみちゃん♡
    私もマツエクつけたら一生やめられないと思ってましたけど顔慣れてくるのか、、、マツエクなしに違和感なくなってきました(笑)毎日のビューラーより月1のまつげパーマの方が痛まないと聞いたのでしてます!ボリューム系のマスカラをしても下がって来ないのでいいですよ♡♡♡あと、美容液リバイタラッシュ友達が使っててすごい伸びてました!でも、色素沈着しやすいみたいで気をつけた方がいいと友達もアイリストさんも言ってましたよ( ; ; )

  5. あい 2018年10月11日 at 10:11 AM

    断然自まつ毛の方がナチュラル可愛い感じがします!
    私の好みにどストライクです〜(ᵔᴥᵔ)♡
    私ももうかれこれ3年以上前にマツエク卒業したのですが、ビューラーでしっかり上がりにくいまつ毛で今はまつ毛パーマにお世話になってます(^^)
    マツエクだと抜けてスカスカになってくるとイライラしちゃうので月一で行かなければ!な感じですがまつ毛パーマは持ちが良くて2ヶ月くらいのスパンでも気にならないのでおススメです(ᵔᴥᵔ)
    忙しいときは3ヶ月ごとに行ったりパーマ落ちてきたらあえて下がったまつ毛のまま伏せ目がちなセクシーeyeメイクをしてみたり、結構楽しめます!
    まつ毛美容液お高いもの買われたのですね(;ω;)すごい!
    効果があればまたアップして下さいね(^^)
    ピースオブシャインのディープグローセラムはそれなりのお値段で結構伸びますよ♡

  6. moe 2018年10月11日 at 2:10 PM

    何でそんなに美しいの〜(*´∀`)
    最近の、ミミちゃんどストライク!
    だんだん美しくなってるー!!
    私も睫毛美容液同じの使ってるよ(*´∀`)
    若干伸びるよー(*´∀`)

  7. 2018年10月11日 at 10:44 PM

    くるみさん♡
    自睫毛メイクでも変わらずかわいーです♡
    最近、わたしはなぜか右の睫毛だけが貧毛症になり、数えられるくらいの本数にまで激減してしまい…(´;ω;`)
    しかも全然生えてこないし。つるつる。
    美容皮膚科へ行き、グラッシュビスタという薬?美容液?を購入しました。
    抗がん剤治療の後に使う方が多いようです。
    そのお値段なんと2万円程…!!;
    院が何かキャンペーンしていたので、1万5千円程で購入出来ましたが、高い。高い。
    一応は美容物のため保険適用外で悲鳴でした。笑
    しかし!!!めちゃめちゃ早くに効果出ます。
    いま使い始めて10日程ですが、5日目くらいから、つるつるしてた所からぷつぷつと生えてきて…!
    お互いまつ育頑張りましょうね!!♡

  8. Mami 2018年10月11日 at 11:35 PM

    みみちゃんこんばんは♡
    わたしも先月からマツエク卒業して、自マツです(´-`).。oO
    DIORのマスカラが凄く伸びるのにお湯でオフ出来てラクですよ〜〜!
    まつげ美容液高いですね、、!!あたしはスカルプDの使ってますが、友達もわたし自身も伸びてお気に入りです♡使う機会ががあったら是非(^_^*)

  9. まゆねこ 2018年10月13日 at 3:57 AM

    自まつでも全然綺麗ですね♡
    私もマツエクやめて自まつにしてます。
    みなさんコメントされてますがまつ毛パーマおすすめです♡
    ビューラーの手間が省けるし、意外とカールもちます。
    美容液はキャンメイクを使ってますが、結構伸びます!
    マスカラはデジャヴのラッシュアップKという紫のパッケージの物が自まつを綺麗に見せてくれて、私には合ってました!

  10. nana 2018年10月13日 at 8:37 AM

    え、え!?!
    裸眼自まつ毛でそんなに可愛いんです!?
    マスカラ下地はエチュードハウスの白
    マスカラはヒロインメイクがオススメです♡
    長さボリューム、何よりカールキープ力が素晴らしいです♡

♡comment♡