♡手作りバレンタイン♡
簡単なものを作ってみました。
そして最近のお家ご飯も紹介!

2018/02/14


 

 

 

 

こんばんは♡

 

 

今日はバレンタインですね!✨
みなさん、チョコは作りましたか〜???♡笑

 

バレンタインって、年齢を重ねて行くにつれて重要度が下がってくるイベント第1位ではないでしょうか?(わたしだけ??笑)

クリスマスとかは未だにわくわくするんだけどなあ。
あ、わかった。ディズニーのイベントがあるからだ・・・。笑

 

 

 

そんなそんなあまりバレンタインにおもきを置いていなかったわたしですが、何もしないのも悲しいので簡単に作れるものでぱぱっとデザートを作りました✊

 

・くるみブラウニー
・いちごチョコ

 

 

簡単。とても簡単。笑

 

 

 

いちごはちょっと奮発して良いものを買ってみました♡

いちご自体が美味しいという、失敗しようがないやつ。笑

 

 

 

 

 

ブラウニーも、混ぜてオーブンへGOしただけ。

彼がナッツ系が好きなので、たくさん入れてみました✨

 

 

家に測りがなくて、お菓子作りにはかなり向いていない環境!!笑

お菓子が上手に作れる方を、心から尊敬します・・・✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手作りバレンタインを載せたついでに、最近の自炊ごはんも載せちゃう!!☆

 

・お餅の豚肉巻き
・かぼちゃサラダ
・きゅうりごま油和え
・鳥手羽のお酢煮
・お味噌汁

 

 

大量のお餅を消費したくて、炭水化物ばかりになってしまったある日の夕食。笑

これは前にも載せたかも!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・豚の角煮
・ささみと豆苗サラダ
・かぼちゃサラダ
・キムチ
・厚焼き卵

 

 

豚肉が安かったので作ってみた角煮。(脂身なし)
あんまり上手じゃない・・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

 

そして朝食も!

・野菜いっぱい入れたサラダ
・エッグベネディクトもどき

 

 

 

サラダはサラダ菜・パクチー・ミニトマト・パプリカ・ベーコンが入ってます♡
パクチーを入れたサラダが本当に大好き!♡

食パンを使ったエッグベネディクトもどきはブラックペッパーをたっぷりかけて。卵がたくさんある日に作ります!

 

 

 

 

まだまだ簡単なものばっかり作ってますが、可愛いカトラリーを集めたりして料理へのテンションを上げていきたい・・・!笑

2018年のひとつの目標に“料理の腕をあげる”を掲げて、気合入れようかな!✊✨笑

 

 

ではではみなさん、すてきなバレンタインを♡

 

 

 

 

instagram@kurumimi1113

 

 

♡comment♡