【涙袋メイク】超お気に入り!♡うるっとした瞳になってくれるラメアイシャドウと、クマっぽくならないpoint!

2018/08/16


 

 

 

 

 

 

この間、”涙袋メイクについて教えて欲しい!”とコメントをいただいたので・・・

今日は私流の下まぶたメイクについて、書いてみようかな♡

 

 

 

 

と、言っても私自身まだまだ涙袋については納得いっていないことが多くて。笑

 

 

 

目のカタチが悪いのか??

欲張って影を入れすぎるとクマっぽく見えてしまって途端に老けてしまうし、このバランスが本当〜〜〜に!難しくて、毎日自分の顔を見ては「ああ!もうっっっ!!」ってなっているくらいなので、

もしかしたら数ヶ月後には変わっているかもしれませんが・・・! 😥

 

 

 

 

最近のメイクの仕方を紹介するね❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

涙袋メイク使用コスメ

 

 

・CLIO シングルアイシャドウ G10(右)
・CLIO シングルアイシャドウ G02(左)

 

 

 

ぷくっと膨らむ部分には、CLIOアイシャドウのラメが綺麗なものを使っています!✨

 

この間韓国で購入したG02か、お気に入りのG10

その日の気分によって!使い分けています♡

 

 

 

↓カメラ越しだとちょっとわかりにくいかもだけど・・・上がG10、下がG02のカラー✨

 

G10のほうがベージュっぽい輝きで、G02はホワイト感が強い感じ! 😯

 

 

 

 

 

 

そして影部分には、ブラウンのアイシャドウを。

・MAC アイシャドウSOBA

 

 

 

 

 

 

薄いリキッドライナーとかで影を描く方法もありますが、私の場合は影の部分をかなりナチュラルに仕上げないと途端に老けてしまうので!! 😥 笑

 

濃すぎないブラウンのアイシャドウを使うことに落ち着きました 🙄

 

 

ちなみにこのSOBAは、ノーズシャドウや下唇のくぼみ等にも使用しています!✨それでも一生なくなる気配がない〜!笑

 

一個買えば色々使えるので、おすすめです❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

描き方❤︎

 

 

ちょっと明るめのアイシャドウを下地に塗ってから(なんでもOK!)、黒目の下部分にCLIOのアイシャドウをしっかり重ねます✨

 

さらにその真下にSOBAを細〜く入れるよ!!

 

 

 

 

 

この時に、目頭側にいれすぎてしまうと途端にクマっぽくなってしまうので、影は黒目の下だけに入れること!✨

 

 

 

 

 

 

 

欲張って全体に入れるより、このくらい少しの影で十分なことに気がついたよ〜!!!!笑

 

 

 

 

 

 

そしてすこ〜しだけ指や綿棒でぼかして完成です!✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

CLIOシングルアイシャドウのラメで、潤んだような瞳を演出する作戦です!✨このラメ、すんごいかわいいよね〜〜〜〜〜!!!!!

 

本当にプチプラとは思えないくらい優秀なツヤ感!✨

(※今日はG10を使っています  😳 )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぷくっとした下まぶたがあると目の大きさも盛れるし、華やかになってくれる気がします✨

 

 

 

 

 

 

遠くから見ても、下まぶたのラメ感が伝わるよね〜!!!✨

 

すごく簡単なことですが、ちょこっとポイントをまとめてみました♡よかったらCLIOアイシャドウ、checkしてみて〜!!! 😆 ❤︎

 

 

 

まだまだ自分の涙袋メイクに納得はいっていないのですが・・・!!!笑
もう少し上手にかけるようになればいいなあ!✨

 

 

 

 

 

 

 

どうでもいいけど、今日の前髪男ウケがすんごい悪そう。笑(でももう関係ないし、女の子にウケがいいほうが何百倍も嬉しいから、いいの❤︎笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにカラコンは、昨日紹介したやつですよ〜〜〜〜!!!!

 

 

【14.2mm】落ち着きのあるカラーのお気に入りカラコン♡Vieum(ビューム)1dayレディーショコラの詳しいレポ!目がゴロつく日に。

 

 

 

このナチュラルさ、やっぱり良い感じよね。

 

 

 

 

ではではでは♡

 

 

 

 

 

▽他の「MAKE」記事はこちら♡

 

 

 

11 Comments

  1. まいまい 2018年8月16日 at 11:53 PM

    え、めっちゃかわいいです!!!!
    どすとらいくすぎる、、

  2. まいぷぅ 2018年8月17日 at 12:41 AM

    くるみちゃんのお顔が昔からドツボすぎて大好きです、、!♡
    お時間あるときで構いませんので今度、くるみさんが使用しているメイクブラシを教えてほしいです
    買い替えようと思ってるのですが、必要最低限どのブラシが必要なのか分からなくて、、
    よろしくお願いします♡

  3. なっちゃん 2018年8月17日 at 7:58 AM

    いや、もう可愛すぎて可愛すぎて、同じ人間とは思えない〜!(>_<)
    やっぱり髪が長いと女の子っぽさが増して、かわいい〜♡あ、もちろん短いのも好きです♡
    てか、みみちゃんの可愛さは男ウケ女ウケ関係なく、全人類ウケすると思います!!ガチです!!

  4. mi 2018年8月17日 at 2:01 PM

    エクステはいつもどこでつけてますか??
    本数とかも教えて欲しいです(‘ω’)♡

  5. ちぴ 2018年8月17日 at 2:44 PM

    いつも可愛くてブログ拝見させてもらってます!
    ブログの内容に全然関係ないのですが、くるみちゃんは旦那さんが学生から社会人になったときの環境の変化で別れる危機とかありましたか?

  6. みゆ 2018年8月17日 at 9:06 PM

    え、待ってください可愛すぎます泣
    今日の写真特に好きです♡可愛すぎます!
    涙袋メイク参考になります♡
    新しいカラコンもお似合いです〜!
    くりっとして女の子って感じですね♡

  7. Kaorinchan 2018年8月18日 at 9:05 AM

    みみちゃんKoreanメイクっていうッぽくてかわいいです!

    今回相談があるのですがちょっとグチっぽくなるかもですがすみません
    私は元々溜めてしまう性格で相手にいうことがなかなかできなくて..
    私はイギリスに住んでいて,日本の友達とは日本なのでメールや電話のやりとりをしています 実は私数年前痩せすぎて病気になっていたことがあって今は治っているのですがそのあと過食もあったので体重は増えていて、もうすぐ日本にいくのですがその友達にイギリスでは普通体型かもしれないけど日本だとね、誰かしらに太ってるねって言われると常に思っておいた方が言われた時傷つきにくいよと言われたんです 日本だとあたしの体型はまだまだ太ってると.. 分かってるんです ただその友達は私の昔壮絶だったガリガリの頃も話をしていて知っているのにも関わらず私は逆にぽっちゃりなりたい いいなー腕ムッチリでとか色々言ってくるんです その友達はかなり歳上なので彼女は年齢を気にしています ただ私は彼女に年齢の話は出しません 誰にでも辛かったこと コンプレックスはあると思うんです それをわざわざ言ってくるのはちょっとメンタル的に変かもと思うんですがみみちゃんも言われたら気にしますか? なんか長々とすみません 女の子は特にダイエットとか敏感だと思うのでやはり体型のこと言われると辛くて..

  8. あやな 2018年8月18日 at 12:18 PM

    CROOZ時代から拝見させていただいてます♡
    いつもかわいくてメイクやファッションなど参考にしています!!
    いつも、アイメイク、リップ、チークの色の組み合わせで迷ってしまってワンパターンになりがちなのですがどうやって色味を組み合わせていますか??
    目元がブラウンのときはいいのですが、赤みが入ったたアイシャドウだとチークがピンク、リップも赤系みでワンパターンになりがちです。。
    特にチークの合わせ方や合わせやすい色など教えていただけたら嬉しいです!!

  9. なー 2018年8月18日 at 2:53 PM

    きゃーーーー!かわいすぎる!
    なんか今日甘めですよね?本当モデルさんみたいです!めっちゃドツボです♡
    いつもの感じも好きだけど、
    今日の感じも好きです!♡
    涙袋メイク、涙袋全くない人が
    やると変になっちゃいますかね?
    私もくるみさんみたいに綺麗な顔に
    生まれたかったーー
    努力あるのみですよね(笑)

  10. ゆほ 2018年8月18日 at 10:48 PM

    croozの頃からブログ読ませていただいています♡
    仕事の休憩中の癒しでもあり、コスメの勉強の時間でもあるのでわたしも発光したい…!と思っています(笑)
    かわいいのにギャグ線高くてディズニーが好きで
    おしゃれで努力家なくるみちゃん本当尊敬します!
    いつかばったりディズニーで会えることを
    楽しみにしております。

    アクセサリーの収納について良かったら
    教えてください♡

    これからもインスタ、ブログ共に楽しみにしてます☺︎

  11. sakura 2018年8月18日 at 11:01 PM

    いつも可愛いのに更に可愛すぎて ビビりました

♡comment♡