【大量質問返し】私流!!人を貶してくる人を躱したり、理不尽な出来事に引きずられない方法は…?

2018/09/04


 

 

 

こんばんは♡

 

 

 

インスタ写真を撮ったり、資料を作っていたらブログの更新が遅くなってしまった。。。!!!!

 

 

 

 

 

今日は少し質問やコメントをお返ししてから、ベッドに入ろうかなと思います♡笑

 

 

 

 


もちMINA大福


みみさんのお肌ツヤツヤで綺麗で羨ましいぃぃぃ
努力の賜物ですね♡

みみさんはディズニーのグッズをよく買っていますが収納はどうされてますか?
これから一人暮らしをするんですが新居はシンプルにしたいけど
実家がスティッチだらけで捨てがたくて…
ロフトがあるので見えないようにしてもいいんですが何かいい方法があれば教えてほしいです!

 

 

全然! 😥 お肌についてはいつも悩みでいっぱいよ〜〜〜〜!!!!!!

 

わたしね、実は意外とディズニーgoods買わないんです! 😳 笑

カチューシャばかりはいつもいつも買ってますが、それ以外は実はほとんど買わなくて・・・!なのでカチューシャはクローゼットに箱にまとめて入れています✨

 

わたしも今お家の収納ですっごく悩んでます! 😥 けっこうすぐに物が増えてしまうので、こまめに捨てたり妹にあげちゃったりしています!

わたしだったら棚をひとつ買って、そこにスティッチゾーン作るとかするかな??♡ 😳 笑
 

 

 

 

 

 



くろちゃんさん


ひゃ〜〜!
このクッションファンデ以前コメントさせていただいたので、レポとっても嬉しいです〜〜♡♡♡


毎日使っているんですが、真夏になるとオイリー肌には少し崩れやすい欠点を見つけてしまいました( ; ; )
このファンデのツヤが大好きなのですが、見方によっては脂でテカっているように見えないか心配です〜〜( ; ; )

ただ、ツヤ肌愛好家(笑)としては、マットよりもやっぱりツヤ感がほしいのです( ; ; )♡
下地はポール&ジョーを使っていて、コレがツヤッツヤで綺麗になるんですが、
下地もファンデも濡れ感が強いと崩れやすいんでしょうか??( ; ; )

 

 

キルカバーね〜〜〜〜〜!!!!!絶対下地との相性大事ですよね〜〜〜!!!!!!!笑

 

 

 

こういうクッションファンデ系のものを何個か使用していますが、なんだかんだで下地使わないほうがモチはいい気がするんですよね・・・!!(私個人の見解ですが…!笑)

 

同じブランドのものだときっと相性も良いと思うので、今度クリオの下地も購入してみようかなあと思っているところです!✨

 

 

(▽キルカバーアンプルクッションのレポはこちら♡)

【水光肌】CLIO(クリオ)キルカバーアンプルクッション使用レポ!高いカバー力と長時間潤うとウワサのファンデを検証してみました

 

 

 

 

 

 

 


ぽりんさん


涙袋の影、黒目下から目尻にかけての半分だけ入れるとクマっぽくならなくてオススメです〜!
試してみてください♡

 

 

涙袋の影のバランスって、本当〜〜〜〜に難しいですよね・・・!

わたしもまだまだ研究中なので、ぜひ参考にさせていただきます 😆 ♡

 

 

 

 

 

 

 


manapissさん

いつもyahooで買物するので見てみたら、同じものが倍の値段でした( ゚д゚)
基礎化粧品の収集癖があるのでAmazonで購入検討します!
みみちゃんの創るもの、いつも楽しみにしています^ ^
無理せず納得のいくものを創ってください♡

 

ぎゃ!!!そんなに違うんですね〜〜〜!!! 😯  😯  😯

くるくる回ってとっても便利ですよ〜♡

 

 

(▽スキンケアボックスの記事はこちら)

【スキンケア収納】ものがた〜っぷり入る!回転式のコスメボックスを購入しちゃった!♡

 

 

お優しいコメントありがとうございます 😥 ♡

わたしは物作りがやっぱり好きなので、試行錯誤しながら”かわいい”と思ってもらえるものを作ろうと思っています・・・!✨

実はいまも色々模索しながら作成中なんですっ!気長に待っていてくださるとありがたいです 😆 ♡いつもありがとうございます〜〜〜 😥 ♡

 

 

 

 

 

 


まいぷぅさん

くるみちゃんのお顔が昔からドツボすぎて大好きです、、!♡
お時間あるときで構いませんので今度、くるみさんが使用しているメイクブラシを教えてほしいです
買い替えようと思ってるのですが、必要最低限どのブラシが必要なのか分からなくて、、
よろしくお願いします♡

 

いえいえいえ・・・!!恐縮です・・・!ありがとうございます・・・ 😥

 

メイクブラシは、こちらの記事を見ていただけましたら嬉しいです♡小さめの平筆が一番好きなので、よく使っていますよ〜✨

♡大量質問返し♡メイクブラシの詳細と洗い方!SNS疲れって、する??

 

そろそろブラシも新しいものを買おうかな〜と考え中なので、購入したらまた改めて載せますね 😆 ✨✨

 

 

 

 

 

 

 


miさん


エクステはいつもどこでつけてますか??
本数とかも教えて欲しいです(‘ω’)♡

 

 

いつも違う場所なんですが、今回は渋谷のところに行ってきました!でも毛質があんまりおすすめ出来なかったので、良いところ見つけたらまた紹介しますね 😥

今回本数はシールで100本ついてます♡元が重ためなので、前80本だと少なかったの 😥 もう編み込みは一生出来ないかもしれない・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ちぴさん

いつも可愛くてブログ拝見させてもらってます!
ブログの内容に全然関係ないのですが、
くるみちゃんは旦那さんが学生から社会人になったときの環境の変化で別れる危機とかありましたか?

 

旦那は年上の大学OBなので、初めて出会ったときには既に社会人だったのです! 😯 ✨彼は転職等もしていないし、本当に大きな変化みたいなのは実はあんまりないのです!

わたしのほうが学生から就職したり、フリーランスになっていたりといろいろ変化しているのかも。笑

全然参考になっていないお答えですみませんっ! 😥

 

 

 

 

 

 

 

 


Kaorinchanさん

みみちゃんKoreanメイクっていうッぽくてかわいいです!

今回相談があるのですがちょっとグチっぽくなるかもですがすみません
私は元々溜めてしまう性格で相手にいうことがなかなかできなくて..

私はイギリスに住んでいて,日本の友達とは日本なのでメールや電話のやりとりをしています

実は私数年前痩せすぎて病気になっていたことがあって今は治っているのですが
そのあと過食もあったので体重は増えていて、
もうすぐ日本にいくのですがその友達にイギリスでは普通体型かもしれないけど
日本だとね、誰かしらに太ってるねって言われると常に思っておいた方が言われた時傷つきにくいよと言われたんです
日本だとあたしの体型はまだまだ太ってると...

分かってるんですただその友達は私の昔壮絶だったガリガリの頃も話をしていて知っているのにも関わらず
私は逆にぽっちゃりなりたい いいなー腕ムッチリでとか色々言ってくるんです 

その友達はかなり歳上なので彼女は年齢を気にしています
ただ私は彼女に年齢の話は出しません

 誰にでも辛かったこと コンプレックスはあると思うんです

それをわざわざ言ってくるのはちょっとメンタル的に変かもと思うんですがみみちゃんも言われたら気にしますか?
なんか長々とすみません

女の子は特にダイエットとか敏感だと思うのでやはり体型のこと言われると辛くて..

 

うわ〜〜〜〜〜ムカッとする〜〜〜!!!!笑

 

いますよね、そうやって誰か人を下に見ていないと自分の承認欲求保てない人。あなたのプライドを守るのに、私を使わないで!!!!って思っちゃいます。

 

あと「日本では〜〇〇」とか、主語を大きくして話す人いますが、自分がそう思っているだけでしょ!って思っちゃいます 🙄

だからわたしが言うのも変かもしれないけど、あまり気にしすぎないで!!って伝えたい!✊✨笑

だってもう、イギリスに住んでいる時点で勝ちよ!!!!笑 だから大丈夫!!!!!

 

わたしもこうやってSNSをやっている以上、わけのわからない悪口を言われたりすることもあったりしますが、(男コロコロ変えてそうですね、とかね。いや、今の旦那と6年くらい付き合って結婚してるのに!?あなた何で判断してるの!?って笑)

なんかもう自分が削られそうになったら右から〜左へ受け流す〜〜〜〜って感じです。深く考えはじめると、ズーンとテンション削られてしまうので、考え込みスイッチが入ってしまう前にもうソッコー心の扉をぴしゃ!っと閉めて、映画とかみ始めたり、違う作業して思い出さないように蓋をします。笑

 

 

あと、これはもう最終奥義なんですが、心に住ませたギャルを召喚します

理不尽にイラっとすることがあったら、私の心のギャルが「ウケる〜〜〜〜〜〜〜!!!!!」って指で髪の毛をくるくるしながら言ってます。笑

そうすると私も気が大きくなって、何も考えなくて良くなるんです。

 

理不尽なコトには、真面目に対応しないのがコツなのです。だから心にギャル、住ませてみて!!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもコメントたくさんありがとうございます ♡

続きは引き続きお返ししていきますね〜♡

 

 

MY INSTAGRAM
【@kurumimi1113】

 

 

 

7 Comments

  1. ゆゆ 2018年9月4日 at 8:15 AM

    みみちゃんの考え方大好きです!
    心にギャル住ませてみて!には笑っちゃいました♡笑笑
    これからもずっと応援します♡

  2. あずき 2018年9月4日 at 7:48 PM

    言われたことは違いますが、私も職場で理不尽なことを言われ、モヤモヤしてたのですが、みみさんの言葉で心が晴れました!私も心にギャル住ませてみます!笑

  3. 2018年9月4日 at 8:06 PM

    みみちゃんdholicの服が多いとおもうのですが、
    いつもネットですか?
    ネットだと これ実際はどうなんだろう〜て不安になってりはないですか?
    実際届いてみて 違ったな〜!てこともないですか?笑

  4. まいぷぅ 2018年9月4日 at 11:03 PM

    きゃ〜〜!!!
    丁寧なお返事ありがとうございます(><)♡
    以前ブログに書かれていたみたいでお手数おかけしてすみません(T ^ T)
    ブラシと、ギャルを心に住まわせるの参考にさせていただきます!笑

  5. みゆ 2018年9月5日 at 2:43 AM

    心にギャル!笑っちゃいました❤︎笑
    みみちゃんの丁寧な質問返しの記事を読むと
    いつも心穏やかになります❤︎

  6. 匿名 2018年9月5日 at 12:58 PM

    キルカバーのコメ返ありがとうござます♥
    毎回コメ返に自分の名前があるとドキドキしながら読んでます(笑)
    今度下地無しでつかってみますね♥
    また新しいファンデーションを購入したらブログ更新してください♥

  7. Kaorinchan 2018年9月6日 at 6:26 AM

    みみちゃん
    さっそくコメントありがとうございます!
    私も気にせず強く生きていけたらな!と思います!
    たしかにSNSの世界では否定しかしてこない人もいますよね 流すのが1番だと私も思います!

    これからもみみちゃんのブログ楽しみにしています!

♡comment♡