【わたしの二重事情について】
バレにくい!貼らない!
ルドゥーブル で片目を整えています♡

2018/03/11


 

 

 

 

たまに質問を頂く、わたしの二重事情について。

 

確かに最近“二重関係のことちゃんと書いてなかったな〜”と思い、改めてブログに記しておこうと思います。笑

 

 

 

 

まず、\何もしていない目がこちら!/

 

 

 

 

元々二重なのですが、右目と左目の目頭側の二重スタート位置が違うのわかりますか?!😭

 

左目はなにもせずとも目頭側もラインがしっかり出ているのですが、右目は線の出方が甘いのでメイクするときにバランスが取りにくいのが地味〜に厄介で!!!!!!

 

 

アップで見ると小さな違いに見えますが、横を向いたときに片目だけむくんでいるように見えちゃうのが嫌で、

右目だけラインを直しています✨

 

 

 

 

使っているのは ルドゥーブル という二重まぶた用ITEM!!❤️

 

 

 

 

こちら、普通のアイプチのようにまぶたをくっつけるタイプではなく 膜を作って折り込む!?タイプのまぶたメイクITEMです。

乾いたら触ってもベタつかないし、目を閉じてもまぶたがくっついていないので自然です♡

このルドゥーブルを、左目の線を見ながら位置を合わせて塗っていきます。
(写真では何も塗っていないのですが、普段はアイシャドウの後に使っています!!)

 

 

 

これ、全面に塗りすぎると今度はアイラインが描きにくくなったり、塗る位置がずれるとすごく不自然な目の開き方になってしまうので、慣れるまでけっこう練習が必要かも!😭

 

わたしは上の画像のようにまつげのキワを避けて塗っているのですが、未だにたまに失敗するし、塗る量が少なすぎると線が戻ってしまったりするので・・・やはり要練習。笑

 

 

ルドゥーブルが乾いてから目を開けると、
こんな感じに目頭ラインが広く!✨/

 

 

 

 

 

 

なにもしていない目と比べると、特に目頭側のラインが綺麗に広がってくれます♡

この目頭の空き具合でメイクのしやすさがかなり変わってくるので、ちょっと面倒だけど続けています。。。😭笑

 

 

 

 

 

 

両目で見るとこんな感じ!!!

右目と左目の二重のラインが揃ってくれたのがわかるでしょうか!?♡

 

 

 

 

 

 

BEFOREとAFTERで比べてみるとわかりやすいかな?!

地味な違いなんですが、自分的にはけっこう大事。

 

 

 

 

 

ちなみに!!!✨
二重アイテム系を探している方が一番気になるであろう、ルドゥーブル後に目を閉じるとこんな感じ!!

 

 

若干のテカリとしわっぽさはどうしても出てしまうかな〜😭

アイシャドウを塗るともう少しわかりにくくなるので、まあ許容範囲!笑

 

 

↓塗っているのは、ここら辺です。

 

 

 

 

 

最近はこれを一回やると三日くらい跡がついてくれるので、数日に一度アイプチしている感じです!✨

長く続けていたら、だんだん跡がつきやすくなってきました☺️♡

 

 

 

 

自分の良い二重の位置をぴたっと見つけられると良いのですが、失敗しちゃうと「んもう!!!」ってなります。笑

 

でも個人的にはメザイクより簡単だと思っています✨

まだまだ練習あるのみですね〜〜〜!!

 

 

あとちょっとルドゥーブル値段も高めなのよね。
小さいサイズと大きいサイズがあるので、最初は小さい方を買って試してみるといいかも〜!!!✨

 

 

 

 

instagram     twitter

 

 

1 Comment

  1. Kaorin 2018年3月12日 at 10:03 AM

    みみちゃんぃつもかわぃぃですッ!
    質問なのですが、ラメアイシャドウをした時等クレンジング後目元に少しラメが残ってしまうのが気になります マツエクをしているのでゴシゴシ擦ることはできなぃし、みみちゃんはラメをスッキリ洗えるクレンジング方法ッてぁりますか?

♡comment♡