【秋メイクはじめました】クラシックなピンクモーブLIPとヌーディーな目元に♡秋色リップの詳しいレポ!

2018/09/07


 

 

 

 

ここ数日、台風が来て、地震が来て・・・と本当に大変なことが続いてしまっていますね。

北海道の方、そして関西にお住みのみなさん、お身体等は大丈夫でしょうか・・・??

 

 

もうみなさんご存知だと思いますが、Yahoo募金だとTポイントでも支払いをすることが出来るのでとっても簡単です!!

パソコンからだと数分で出来るので、本当にあっという間!

 

 

 

Yahoo募金

 

 

 

いち早くいつもの日常に戻れることを願っております。みなさんがどうか、ご無事でありますように。

 

 

・ ・ ・ ・ ・

 

 

 

 

 

 

本日は落ち着いたトーンのNEWリップを使って、秋っぽメイクに。

 

 

(アホ毛は無視してね!!!🙇笑)

 

 

 

 

夏のメイクと比べ、全体的にカラーの彩度を低めに。

色んな色を重ねすぎないように、目元は肌馴染みの良いベージュ系のカラーを指でとんとんと✨

 

 

 

 

 

使ったのは、threeシマリンググローデュオ。

アイシャドウではないんだけど、このパレットの左側の濃い色を目元に乗せるのがすごく好き!♡

 

 

 

 

右側の白っぽいほうをハイライトに使うのはもちろん、左側の濃いほうもツヤ感が出てくれてすごく可愛い仕上がりです♡ 😳

 

 

色味が強すぎないので、濃いめのチークやリップを使いたい日に便利✨

 

 

 

 

ちなみにチークも、このアイシャドウと同じものを使っています✨指で濃い方をさらっと取って、うす〜く伸ばして少し血色を出すようなイメージです。

 

 

 

チークとアイシャドウを全く同じ色にしてるので、時短にも! 😆

 

 

 

 

 

 

下まぶたはこんな感じ。

 

 

こちらはしっかり涙袋にラメを乗せて、少し輝きを・・・✨

 

 

 

 

▽涙袋に使っているアイシャドウ等はこちら!

【涙袋メイク】超お気に入り!♡うるっとした瞳になってくれるラメアイシャドウと、クマっぽくならないpoint!

 

 

 

 

 

 

そして主役のリップは・・・こちらを初おろししてみました♡♡♡

 

 

 

 

 

rms beauty
リップスティック【テンプテーション】

 

 

rms beauty【テンプテーション】はこちら

 

 

 

だ〜〜〜いすきな、rmsのリップの新色です✨ 9/1に発売されたばかりのAWコレクションのリップ♡

 

 

 

rms beautyには、もうたくさんお世話になっていて、その代表はやっぱりルミナイザー!

このブログでも何回紹介してる!?!?ってくらい。笑

 

 

 

▽rmsルミナイザーの記事はこちら

生っぽすぎる ハイライト 。

 

 

 

そしてリップスティック。前回は【リバウンド】という真っ赤なカラーを紹介しました♡

どうしてもやっぱり”赤”が好き。rms beautyリップ【リバウンド】赤に合わせたメイクの詳細です♡

 

 

他にもクリームタイプのチーク&リップなどなど・・・ちょこちょこrmsのitemたちが集まってきております。

 

 

あ!あと!ネイルももあった!✨(ハンドはずっとジェルなので、足に!)

 

 

 

 

 

 

そんなそんなrmsのコスメで、今回使ってみたのは【テンプテーション】というカラーです♡

もう見た目がすっごく鮮やか!!!!✨✨✨笑

 

 

 

 

 

「魅惑的で上品なクラシックピンクモーブ」と説明されている通り、落ち着いた色味のピンク系カラーです。テンプテーション(temptation : 誘惑・心を惹きつけるもの)という名前もかわいい♡

 

 

 

スウォッチして見てみると、モーブ感がわかります。ちょっとパープルっぽさがある感じ!かなり高発色で、ひと塗りですごく綺麗に色が出てくれました✨

 

 

パールやラメ等は入っていない、サテンマットな仕上がりです。

 

 

 

 

 

 

唇に塗るとぴたっと!密着してくれるような感じ!✨色が乗りまくる〜〜〜!笑

 

 

マット系のリップは乾燥がすごく気になりますが、ミツロウやホホバオイルなどの植物由来の保湿成分が配合されていて、うるおいを保ちながら高発色をキープしてくれます✨

 

 

 

 

 

本当にぴたっとくっつくくので、多少唇の縦じわ感が目立ってしまうかな・・・ 😥

上からグロスを少し重ねてもいいかな!でも、このマット感がかわいいのでわたしはそのまま使おうかな!笑

 

 

 

 

 

 

 

クラシカルな印象になるので、もうちょっとダークなメイクに合わせても絶対可愛いと思う!!✨

イメージはレドベルのPeek-A-Booのときの感じ!♡♡♡もう少し秋が深くなって来たら、このイメージのメイクをしたい〜〜〜!!!

 

 


 

 

 

ブラックの落ち着いたワンピとかと合わせたら可愛くなりそうなカラーじゃない?♡なんでわたしは今日、白を着てしまったんだ・・・!!!笑

しかもピアスもPOPだし・・・!!!

 

 

 

 

 

これからの秋冬メイクの幅をたくさん広げてくれそうな一本です。。。♡

ピカブーメイクしたら、またブログに書きますね! 😳 笑

 

 

 

 

 

 

 

新しく出たリップの他のカラーも落ち着いた大人カラーが揃っていてかわいいので、気になる方はぜひCheckしてみてください♡

 

 

rms beautyリップスティック

 

 

 

 

 

そんなおにゅ〜なリップでした♡

 

 

 

 

今日は商談があったり、撮影の小物買い出しで帰ってきたのが遅くて足がくたくたに!!!!

しかしヒーローアカデミアの新刊を買えたので、夜ベッドで読むのがとっても楽しみで元気になるんだ〜〜〜!!!笑
(イレイザーヘッド、相澤先生推しです。)

 

 

ではでは、また更新します♡

 

 

 

▽他の「コスメレポ」記事はこちら♡

5 Comments

  1. もちMINA大福 2018年9月7日 at 11:03 PM

    秋LIPをちょうど今探してたとこなので
    ありがたいですっ!!
    最近の私の楽しみが毎日LIPを変えて出勤する事で
    普通の一般事務なので他は派手にできず…
    みみさんのお気に入りLIP達をスウォッチとともに
    紹介していただけたら嬉しいです♡

  2. ぴよ 2018年9月7日 at 11:07 PM

    リップめちゃくちゃお似合いで可愛いです〜(><)
    ピカブー好きなのでピカブーメイク楽しみにしてます♥

  3. はるはる 2018年9月8日 at 12:26 AM

    rmsの秋リップかわいいですね♡秋はダークレッドやブラウンレッドを使いたくなります〜!
    相澤先生推しわかりみ、、!
    わたしの推しは轟くんです♡♡

  4. ぐるぐる猫。 2018年9月8日 at 6:20 AM

    リップ、めっちゃ似合ってるよ!!
    いつもいつも、可愛くて綺麗だよ♡
    ルミナイザーね、みみちゃんが紹介してくれたやつ、ずっと前に買ったんだよ~!
    でも、まだ一度も使ってないんだ。
    メイクはまたにしかしなくて、この前SK-IIの日焼け止め使ったら荒れて、ここ数日は顔に皮膚科のロコイドっていうステロイド塗ってヒルドイドローション塗ってたの。
    治ったから今日からステロイドとヒルドイドローションやめて、メディプラスゲルにクリアラストの日焼け止めパウダー再開しようと思ってます!
    みみちゃんのメイク記事、参考になるし可愛いお顔がいっぱい見れるから嬉しい!♡

  5. いくちむ 2018年9月8日 at 6:46 PM

    新しいコスメってテンション上がりますよね~~!!
    なぜかリップとアイシャドウが好きで
    可愛い!!と思ったらすぐ買ってしまう、、(笑)
    みみちゃんに質問なのですが、
    アイラインは何を使ってますか??
    目尻の油分など綿棒で落として書いてもぼけてきたりして
    一時期TATTOOというアイラインを使っていたのですが、
    色素沈着がすごい気がして、、
    いつでも大丈夫なので時間があるときに
    お返事お願いします(*^^*)♡

♡comment♡