敏感肌の方におすすめ!
ノンケミカルな日やけ止め♡
ファンデを使わないお休みの日用に!

2018/06/27


 

 

 

 

 

こんばんは♡

 

 

 

 

昨日すっごく気持ちが落ち込んでしまってね〜〜〜〜。。。

 

 

引きずりそうだったので、
夜な夜な自分で自分のご機嫌取りしてました。笑

 

 

 

 

あやかと長電話して、

ワインガン飲みしながらディズニーの曲をテレビで流して
テンション上げる荒技。笑

 

 

 

 

バグズライフのこの曲!!!!!!!

4:10〜あたりからもう大好きすぎて・・・!!!!😭

 

 

 

 

この壮大さ、本当に天才すぎる・・・・!!!

あ〜〜〜ピクサー映画がひたすら観たい!!!!😭

 

 

 

 

 

 

わたしはけっこう嫌なことを思い出しては
ズルズルと引きずって胃が痛くなっちゃうタイプなので、

 

精神的に疲れた日は
自分の好きなことをして、気分を上げてから寝ます。

 

 

じゃないと次の日の朝がもっと辛くなってしまうから😭

 

 

 

 

最近本当に落ち込むこと多い気がするな。
どうにかせねば。笑

 

 

 

 

 

みなさんももしかしたら
ツライなって感じる日あると思いますが、

 

わたしみたいにブログに書きなぐったり
爆音でディズニーミュージック聴いたりして
上手に発散させてくださいね😭😭😭笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて!♡

 

 

 

 

ここ数日で、急〜に気温が上がって
外歩いているだけでびっくりするくらいバテちゃうくらいだし、

 

 

 

空が青々しくて

 ”梅雨終わっちゃった!?!?”

って勘違いしちゃいそうですが!!!!

 

 

 

 

 

 

 

そんな紫外線がかなり強くなって来た中で

か〜な〜り〜気になる日焼け止めを頂いたので
お試ししてみました・・・!!!✨✨✨

 

 

 

 

 

 

 

SHISEIDO 2e(ドゥーエ)
日やけ止め(ノンケミカル)

 

 

 

敏感肌用日やけ止め【顔・ボディー用】
SPF45・PA++++

 

 

 

 

 

“敏感肌用”という名の通り、こちらの日焼け止めは

なんとノンケミカル!!!✨✨

 

 

 

 

なのでお肌が敏感な方だったり
お子様にもぴったりの日焼け止めです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたし、この2e(ドゥーエ)っていうブランドを
今まで知らなかったんだけど・・・

 

 

 

乾燥に弱い、刺激に弱い、紫外線に弱い等、

敏感な肌の方でも毎日続けられるスキンケアをお届けしたいという
低刺激性スキンケアブランドで、

 

安全性を最優先に考え、原料を厳選し、
余計なものはいれていないんだって!✨✨✨

 

 

皮膚科とかにも置いてあるらしい!

 

 

 

 

 

 

なので“お肌がちょっと弱くて、刺激が心配”って方にも

おすすめの日やけ止めです❤️

 

 

 

 

 

 

 

わたしの肌も実は割と敏感なほうで、

 

実は二年前?くらいに、とある日焼け止めで
両腕に赤い湿疹が出て皮膚科通いを余儀なくされた経験有り😭笑

 

 

 

 

 

なので敏感な肌を強い紫外線からやさしく守ってくれる日焼け止めというのは

顔に使うときにもなんだか安心です♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速顔用として使っているんだけど、ピリピリしたり、刺激は全くなく!♡

さすが敏感肌用!お肌がつっぱったりすることもないです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、メイク下地として使うには
ちょっと白すぎるのよね・・・!!!😭

 

 

 

 

 

若干青白い!?ってくらい、白い!!!笑

 

あとちょっと硬い??のか、伸ばすのがちょっと難しい😭😭😭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

量を多く取りすぎると顔が真っ白になっちゃうけど、
少なすぎると顔全体に伸びてくれないので

けっこう最初は正直使うのが難しいかも・・・!!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとマットなテクスチャーなので、ムラにも注意です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けっこう顔が白くなってしまうので、

との色の差が出ないように
デコルテラインらへんまで塗ってあげるといいと思います✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと伸ばすのとかは難しいですが、

 

1日つけていても乾燥しないし
お肌の不調もなかったので(←言い方おかしい?笑)

さすが敏感肌用として考えられてるなって思いました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に使ってみたら、

一番にお肌への優しさ優先にしたい!って方に
おすすめの日焼け止めだなって感じたよ〜!✨

 

 

 

あんまり外に出ない日は、

この日焼け止め+フェイスパウダーで使うと良さそう!✨

 

 

 

 

 

お休みの日とか、
たまにファンデを塗らない日を作ってお肌を休ませたいけど

この時期は日やけ止め塗らずに外でられないので
いつもどうしようかな〜って思ってたんだけど・・・

 

 

 

そんな日には
このノンケミカル日やけ止めを使おうと思うよ〜!✊✨

 

お肌への罪悪感が減りそう!笑

 

 

 

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

2eドゥーエ
日やけ止め(ノンケミカル)
【ワタシプラス】

 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

 

 

 

 

急に太陽が強くなって来たから、

飲む日焼け止めと共に、しっかり塗る日焼け止めも使っていこう・・・!!✨

 

 

 

 

 

▽他の「美白」カテゴリー記事はこちら!

 

 

 

 

4 Comments

  1. mai___10471 2018年6月27日 at 7:58 PM

    みみちゃん♡
    私今日誕生日でした(°_°)
    ついに27歳です。笑
    この前の嫁姑問題のコメ返ありがとうございました!
    まだまだ色々言われてますが、このままほっとこうと思います。笑
    旦那から言って貰ってもヒートアップするだけなので、ムーディー勝山のように右から左へ受け流したいと思います!!笑

  2. ゆり 2018年6月27日 at 8:21 PM

    個人的にアクセーヌの日焼け止めもノンケミカル処方で、日焼け止めや下地としても使えてオススメです。
    あと、アクセーヌのモイストバランスローションが
    スキンケアの中で1番好きです♡
    自分が敏感肌なのかスキンケアやベースメイクには
    人一倍こだわりが強いです!

  3. 匿名 2018年6月27日 at 10:16 PM

    ちょうど今日、ドゥーエの日焼け止めサンプルキャンペーン当選したということでワタシプラスから送られてきてたのでビックリです!

  4. 匿名 2018年6月28日 at 9:46 AM

    私もこの日焼け止め使ってます♡
    皮膚科のドクターも推奨してました♡
    青白くなるのが難点ですよねみみちゃんと同じで
    なんか嬉しくなってコメントしました♡

♡comment♡