日本化粧品検定二級合格してました❣️勉強の仕方?? // 最近お気に入りのキャップ!

2018/12/26


 

 

 

こんばんは♡

 

 

 

 

髪が中途半端〜な長さになってしまっているので、最近すっごくキャップを重宝しています♡

 

 

 

 

#  #  #  #

cap…  3rd spring

#  #  #  #

 

 

 

 

ライダースとかコートとか、アウターはブラックのものを着ることが多いのですが

そんなときにこのブラウンベージュのキャップがすっごく使えます!✨

 

 

 

 

 

3rd springウォッシュド無地ボールキャップ

 

 

 

 

ブラックのキャップは何個か持っていたんですが、全身黒だと重いな〜!?と思っていたので、この色は使いやすい!✨

 

 

 

 

スカートとか、ちょっとフェミニンなコーデの日にキャップで調整するといい感じに。笑

 

甘すぎる格好は苦手なので、ちょっぴりカジュアルさをプラスしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近、本当に外に出るときはベレーかキャップをいっつもかぶっちゃう。

帽子好き人間です。。。笑

 

 

はやく髪が肩で跳ねないくらいの長さになってくれると楽なんだけども・・・!!!

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

さてさて!!

 

 

 

以前、ちらっと“日本化粧品検定二級に挑戦します〜!”というブログを書いたのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

先日、家のポストを開けたら書類が入っていて・・・

 

 

無事に受かってました〜!!!!!笑

 

 

 

よかったよかった・・・!!!✨笑

 

 

 

 

 

正直時期的にけっこうバタついていて、ゆっくり勉強する時間がなかったので”本当に私大丈夫か!?”って心配だったんですが、ほっとしました。笑

 

 

 

 

 

 

 

無事に合格出来たということで!!

 

超たくさん質問が来ていた、【時間があまりない中での効率の良い勉強の仕方】を書きたいと思います。

 

 

 

 

 

わたしが本気でテキストを開いたのが、なんと試験5日前。。。

連日の打ち合わせや商談で、なかなかしっかりと時間を取ることが出来ず 😥

 

 

 

でも本当はゆっくり時間をかけて覚えたほうが絶対に知識として定着するし、忘れにくいと思うので、みなさんはしっかり予定を立てて勉強してくださいね。。。!!!

 

 

わたしも、これからもしっかり勉強を続けたいと思います 😳

 

 

 

 

 

 

検定専用のテキストがあるのですが、試験はここからしか出ません!!

なのでテキストは必須です! 😳

 

 

 

 

 

 

さらに問題集というものもあって、これも持っていたほうがいいと思います✨

 

この問題集のままは出ないけど、問題の出され方だったりがわかります!

 

 

 

 

 

 

 

 

テキストも問題集もパート毎に分かれているので、

 

テキスト1章を覚える→問題集1章を解く

テキスト2章を覚える→問題集2章を解く・・・

 

 

を繰り返していくのが私的には頭に入りやすかった!!!

 

 

 

 

ぶわ〜っと文字を書いて覚えて・・・

 

(字がむっちゃ汚くてごめんなさい・・・。笑)

 

 

 

 

問題集をぶわ〜っと解いていく!!

 

 

 

 

間違えた問題はメモったりiPhoneで撮って、電車の中で見直して、

問題集を全問間違えなくなるまで繰り返し解いておりました。

 

 

 

 

本番の試験はこの問題集よりもちょっとひねった問題が出たのですが、まあ問題集が解ければ大丈夫です!✨

 

 

 

 

合格ラインも7割くらい???と、けっこう間違えても大丈夫なので、落ち着いてわかる問題を解いていけば大丈夫ですよ〜!♡

 

 

 

 

 

今回いろんな知識を学ぶことが出来たので、これからブログ書くのにに活かせるといいな〜と思っています♡

 

 

 

 

 

もう他のお仕事が落ち着いたら、1級の勉強もしてみようかな!

 

 

化粧品検定受けたいと思っていた方!

 

この機会に是非是非挑戦してみては!?♡笑

 

 

 

 

 

 

 

1 Comment

  1. M 2018年12月26日 at 10:17 PM

    くるみさん♡
    資格試験もお疲れさまです(^ー^)
    無事合格出来てよかったですね!!
    わたしは10月に宅建士の試験を受け、12月上旬に発表でしたが、見事に落ちました♡笑
    ですが、不動産屋で働いている特権で、本試験5問免除になる期日があと2年分残っているので、宅建士の試験は年1回ですが、あと残りの2年分以内で受かるといいなというスタンスで気軽に、しかししっかりと頑張りたいと思ってます(`・ω・´)
    仮に、あと2年続けて落ちてしまっても、本試験5問免除になる試験を再度受ければいいのですが、それも本試験とは別の国家試験になるので、出来ればあと2年以内に受かりたいと思ってます。笑

♡comment♡