【大量質問返し】ダイエットのモチベーション、ニキビ直し、ブラウンリップの使い方etc…

2018/12/03


 

 

 

 

 

こんばんは♡

 

 

 

 

 

最近イソップのハンドクリームを買ったのですが・・・

 

 

 

 

ふたがね、しまらなくなっちゃったの・・・。笑

 

 

まだまだ大量に中身あるのに、これどうすればいいんだろ。

 

 

助けてイソップさん。。。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

May❤︎さん

はじめまして!最近ブログを見始めました!
私も151㎝の低身長なのですが、私はVネックの深みのあるトップスを着るとぶかぶかになったり胸が見えそうで嫌なことがあります。
くるみさんも同じ体験がありますか?
よろしけば、Vネックのトップスを着る時に気をつけていることをいつかブログで書いて頂けたら嬉しいです。
今日もステキなブログありがとうございました失礼します。

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

すっごくわかります〜〜〜。。。笑

 

Vが深すぎると普通にインナーが出てしまうので、まずお洋服を買う時になるべく見えなそうな深すぎないVを選ぶようにしています✨

 

 

 

 

“どうしても深い!”ってときは、中にハイネックのトップスを合わせるとかわいいし中が見えなくなるのでおすすめです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チェ・ホンマンさん

croozの時のばっちりギャルの時から読まして貰っています!
メイクや髪などを巻き始めた学生時代にら私は美容に疎かったので(今でも笑)
くるみさんのブログから全てを学びました‍♀️
今もツヤ肌メイクの仕方とかコーディネートとか見させてもらっています。

丁寧に説明してくださっていつもお世話になってて助かってます!
何か文章力なくてすいません。笑
私、くるみさんと真逆で身長が167センチあるんですが、昔から140センチ台の子に憧れてて本当に羨ましいです(;_;)
ニックネームが学生の頃は東京タワーとかスカイツリーでした笑
ワンピースとかも可愛いのに丈が合わなくてワカメちゃん状態になることもよくありました
モデル体型とかだったら良かったのですが、ガタイマックスの寸胴体型なので、どうゆう服装をしたらかっこよく着こなせるか今だに謎です。
よろしければ、私みたいなでかくて寸胴でも上手く着こなせるコツみたいのあったら教えて欲しいです♡
ずうずうしくすいません..
これからも応援しています‍♀️ブログの記事楽しみにしてます!

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

名前!!!名前!!!!!笑

名前のクセ!!!!!!!

 

その7cmをわたしにください。。。笑

 

わたしは幼い頃からず〜っと、背の順では手を腰に当ててきた人間なので、高身長さんの着こなしとは無縁のところに生きているかもしれません。。。

 

でも、もし自分が背高くなれたらしたいコーデいっぱいあるなあ!

使う色を二種類くらいにしたシンプルなコーデがしたい・・・!

 

胴の見え方がお困りなら、アウターの上からベルトマークしてアクセントをつけてみてはいかがでしょうか!✨

 

そのまま着るよりもメリハリが出てくれるし、色々なコーデにも取り入れやすいと思います♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たれまゆさん

毎日見て癒されてます♡
カラコン真似したいのですが、くるみちゃんの目のサイズが知りたいです!!!
自分の目とサイズがだいぶ違うと付けた印象も変わってくると思うので…( i _ i )
お願いします!!

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

今測ってみたら、横3.1cm縦1.5cmでした!✨

 

参考になれば・・・!!!

 

【14.2mm】落ち着きのあるカラーのお気に入りカラコン♡Vieum(ビューム)1dayレディーショコラの詳しいレポ!目がゴロつく日に。

 

 

 

 

 

 

 

 

K子さん

カメラテク是非とも教えてほしいです!!!!!
2年ほど前にミラーレス購入したのに未だに使いこなせてない機械音痴なので(;_;)
何よりも慣れだと思い練習しなければとは思ってはいるんですけど…
.
“メイクは人のためにするものではなく、自分のためにするのだ。”
みみさんの名言にとても納得したというか、私の心にストンと入ってきて、モヤモヤが吹っ切れた気分です!!!!
今までメイクや服装を会う相手の好みに合わせたりして、「これ私の好みじゃないのに…」みたいな感じで服とか化粧品とか着まわし使い回しできなくて(;_;)
やっぱりメイクや服装は自分が楽しんでないと意味ないですもんね!!!!
みみさんを見習ってこれからは己を貫いてファッション・メイク楽しみたいと思いました☺︎
.
日に日に冷え込んできて体調を崩しやすい時期になってきましたが、たくさん睡眠とって美味しいもの食べてストレス発散しながら過ごしてください!!
毎日忙しい中みみさんがブログ書いてくれるのを楽しみに生活してます☺︎

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

わかりました〜!!

カメラの記事、詳しく書きますね!♡

 

 

うんうん、自分が楽しむのが一番ですよね!✨

 

 

わたしの好きな名言のひとつ

Dress cute wherever you go, life is too short to blend in.

 

パリスヒルトンの言葉です!

 

 

“つまらない格好をしていたら、たくさんのかわいい洋服を着る前に人生なんか終わってしまう”

 

まさにそれ!!!

ファッションもメイクも、自分が楽しければそれでいいんだと思います♡笑

 

お優しいお言葉、ありがとうございます〜!✨

 

 

 

 

 

 

 

 

ねここねこさん

ブラウンのリップを買ったんですけど使いこなせてないです、、、( ; ; )
みみちゃんならどんなメイクしますか??

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

ブラウンリップ、確かに単体で使うと難しいですよね〜〜〜!!!  🙄

 

わたしは最近、ロレアルのこのブラウンリップをよく使っています♡

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのブラウンリップをベースに塗って、唇の中央に赤リップを重ねてグラデっぽく。

 

さらに上からブルーグロスを重ねるととってもかわいくなるの! 😳 ♡

 

 

 

赤リップ単体で作るグラデよりも深みが出て可愛くなるので、リップがあまっているならぜひぜひ!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

れなさん

高校生のときからずっとずっとみみちゃんをこっそり追いかけて早8年目になりますがどうしてもご相談したいことがあって初めてコメントしました!
大好きな兄が来年結婚することが決まりまして年末にお相手のご家族と顔合わせがあるのですがネットで調べたら祝いの席だから明るい色がいいとかあんまり派手な色だとお相手より目立つと良くないとか色々書いてありどんな格好をしていいかわからず悩んでます…
場所はコースとかが出てくるレストランでお昼に行うのですがもしみみちゃんならどんな格好がいいと思いますか?
よかったら教えてください(><)
長々と書いてしまいましたがみみちゃんの同じ服を買ったり紹介しているコスメを真似するくらい大好きです♡
これからもずっと応援してます♡
忙しそうですが体調崩さないように頑張ってください!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

8年も!!!

ありがとうございます〜〜〜〜!!!( ;  ; )♡

 

 

まずはお兄さん、ご結婚おめでとうございます!笑

 

こういうとき、男の人はスーツ着れば良いから楽でいいなあって思いますよね 😥

確かに難しい。。。

 

お店の雰囲気や、お兄さんのお嫁さんの雰囲気にもよると思うので、お兄さんやご両親と相談しながら決めるのが一番だと思いますが、

綺麗目なワンピースやジャケットスタイルで良いのではないかな??

 

わたしだったら、少し張り感のあるシンプルな膝下くらいの丈感ワンピースを選ぶかも!✨

色味はネイビー等の落ち着いたカラーを選べば、間違いないのではないでしょうか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あめりさん

直接買いにはいけないけどお洋服楽しみにしてます楽しみにしてます^ ^
みみちゃんのセンスならぜったいかわいいはず♡

最近ニキビが酷くて毛穴詰まりとニキビに効く基礎化粧品教えて欲しいです>_<

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

まずはこのツイートを見て頂きたい。。。

 

 

 

 

わたしもここ数ヶ月ほんっとにニキビがやばくて!!!( ;  ; )

 

メイクするたびに落ち込んでいたんですが、もうこれじゃだめだ!と思って皮膚科にかけこんでお薬もらいました。

 

薬のほかに、ビタミンのことやらメイクのことやら色々教えてもらったので
日焼け止め効果の高いベースメイクをやめてみたり、洗顔石鹸を固形のものに変えたりしてようやくマシになってきました。。。

 

なので、まずは皮膚科に行ってみるのが良いと私は思ったよ〜!!!! 😥 ✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんさん

お花とっても綺麗ですね(^^)
私も今日ランコムさんで薔薇のお花を頂きました!一輪ですが、癒されますね♡
みみちゃんに相談です。
先日12年間お付き合いしてました彼とついに入籍しました。
今まで色々ありましたが。(´-`)
さて、来月結婚指輪を買いにいきます。
婚約指輪は、いただいてないのですが、ダイヤありか、ダイヤなしか悩んでます!
ダイヤにこだわりはありません、お料理を結構するので、どちらが良いか悩みます。
私事で申し訳ないのですが、いつもブログを拝見させて頂いている、みみちゃんにアドバイス頂けたらなによりです(>人<;)

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

わ〜!ご結婚おめでとうございます♡

 

わたしはダイヤがあるものにしたのですが、しっかり埋まっているタイプなので特に家事に困ったりすることはないですよ!✨

 

凸凹していたり、溝が深いタイプだとちょっと気になるかもしれません・・・!!

 

なので、ダイヤの埋まり方を見ながらお好みのデザインを探してみるといいかも!♡笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あいさん

みみちゃ〜ん(;_;)
今人生で最大にデブ期で元々太りにくい体質なのか激太りは経験したことなくてダイエットの仕方というか、モチベーションの上げ方からモチベーションの保ち方まで全く分からなくて悩んでます(;_;)
一時期5キロ痩せて立ちくらみが酷く、立っているのがしんどいくらいだったのでこれはやべぇと思って一刻も早く体重を増やすべく暴飲暴食したのが原因だと思うのだけど(;_;)
今までもブヨっとしてくることはあっても何故かいつの間にか元に戻ってることが多くて油断してたら旦那の体重超えた(´-`)爆。
旦那にもぽちゃぽちゃ!って笑われるのに毎回可愛いから大丈夫!とか意味不明なこと言われて餌付けされてるし、、
鏡で自分の体見て汚くて泣けてくるのに意志薄弱で食事制限も運動も続かず、、
みみちゃんはこんなこと無いかもしれないけどダイエットについて教えて頂けると嬉しいです(;_;)

旦那様にも協力してもらえるような方法なんて無いでしょうか(;_;)?

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

いや〜〜〜〜わたしは一生ダイエットしてますよ( ;  ; )

なのでモチベーションの上げ方にはいっつっも困っています。。。笑

 

 

わたしの場合は、インスタでいろんな人のダイエットビフォーアフターを見るとテンションが上がりました!✨

 

あとは朝と夜に体重計に乗る!!!

これけっこう大切で。。。体重計に乗らなくなると途端に太ってしまう気がします!

 

わたしも今ダイエット中なので、一緒にがんばりましょうね〜〜〜!!!!( ;  ; )

 

 

 

 

 

 

 

 

wacoさん

コメントのお返事有難うございます♡
私達は職業が一緒なのでそこまで生活リズムが大きくズレることはありませんが、なんせ私の方が彼より2~3時間くらい早く時計が進んでるような生活だったので、始めは折り合いをつけることに時間がかかりました。
ご飯も、お風呂も、寝るのも。笑

ただ睡眠だけは譲れなくて、、、
時計の秒針や薄明かり、ましてや他人のいびきや鼻息なんて耐えられなくてこれまでお付き合いした人は一緒に寝ることも出来ませんでした。
少しずつ克服して寝室は一緒ですがシングルベッドを2つ並べて掛け布団は別々にしています。笑
あとから布団に入ってくるゴソゴソも起きてしまいます。( ¯꒳¯ )
(寝れない~なんて言って彼の腕枕で寝る。可愛い女子に憧れます。笑)

習慣だったりリズムが違うからこそ
工夫してることがありましたら、教えて下さい♡

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

わたしも付き合いたてのときはすぐに起きてしまったりしていたのですが、もう何年もいると完全に慣れるんですね。。。笑

 

最近は彼のアラームが鳴っても気付けない程です。笑

 

 

割と平日はリズムが合わないので、もう諦めていて・・・笑

土日に一緒に過ごすことが多いです!✨

 

 

おやすみの日に二人でお出かけすることが多いかな♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもコメントたくさんありがとうございます!😭✨

 

そして本日もブログを読んでくださり本当にありがとうございました♡

 

 

続きは引き続きお返ししていきますね〜♡

 

 

 

MY INSTAGRAM
【@kurumimi1113】

 

 

 

 

6 Comments

  1. ゆみ 2018年12月4日 at 9:06 AM

    私は身長が150㎝なのですが足が短くて
    スキニーとか普通の人が履くとぴたってして
    綺麗に履ける物でも丈が合わへんことが多くて
    いつも裾上げをして買うんですけど裾上げを
    するとぴたっと感がなくなってしまうことが
    悩みです(>__<)

  2. PIYON 2018年12月4日 at 5:03 PM

    いつも楽しみにブログみてます♡

    くるみちゃんが使っていたZARAHOMEのジュエリーボックスかいました♡♡
    スケジュールは手書き派と書いていましたが、スケジュール何使ってますか??( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

  3. かなん 2018年12月4日 at 10:01 PM

    croozの頃から憧れててずっと読んでます
    わたしは北海道に住んでる大学生なんですけど冬物のアウターに困ってて…。わたしも147cmとおチビなのですがロング丈のアウターは重たくなりすぎちゃって…。冬物のアウターを選ぶコツとおしゃれな防寒対策があれば教えてほしいです〜〜

  4. ゆぴ 2018年12月4日 at 10:29 PM

    みみちゃん ♡
    世界観がとっても素敵で
    いつも参考にしてます♡!
    YouTubeのSoundCloudはどうやって音楽探していますか?いつもみみちゃんの音楽が素敵で、リンクから飛ばせてもらってます!
    良かったら教えていただきたいです!♡

  5. Kaorinchan 2018年12月6日 at 12:00 AM

    みみちゃん、いつもblog見てます!
    質問があるのですが,みみちゃんはフェイシャルサロン等でケアしたりしますか? 私はPOLAのエステがすきでたまに行ったりしていたのでオススメです!

  6. れな 2019年1月21日 at 10:39 PM

    遅くなりましたが忙しいのにお返事ありがとうございます♡めっちゃ嬉しいです♡
    2月に顔合わせが延期になったのでアドバイスいただいたように家族と相談してみます!!(^^)
    色はみみちゃんが推してるネイビー狙っていきますね!ほんとはみみちゃんが作ってるワンピース欲しかったんですが身長165センチなもので…( ; ; )大きい人向けの服も待ってます〜!

♡comment♡